質問責め認知症おじいちゃんと世話好き認知症おばあちゃんの会話は永遠に続く(笑) | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

 

 

 

 

 

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

 

施設内の廊下や食堂で

あきらさんとよし子さんが

大声で話しているのを

ちょいちょい見かける~

 

 

 

 

 
 

よし子さんの記事下矢印

 

 

 

あきらさんの記事下矢印

 

 

 

 

ニコ 「俺の時計変なんだよ。これ、何時だ?」

 

 

と腕時計を見せてる様子

あきらさん、最近時計が分からなくなってきてるの

 

 

うさぎ 「10時15分♪」

 

とよし子さんも得意そうに答える~

 

 

 

ニコ 「昼ご飯は何時かな?」

 

うさぎ 「12時だよ」

 

ニコ 「ふ~ん」

 

うさぎ 「私、朝ごはん、食べてないわ」

 

ニコ 「あんた、食ってたぞ」

 

うさぎ 「食べたの?覚えてないわ!何食べた?」

 

ニコ 「えーと、わからん」

 

 

こんな感じで漫才が続く~照れ

 

 

 

 

きっと、こうやって話すことで

お二人の認知症は

少し改善されていると

確信するよっちんですピンクハート

 

 

職員も助かるしね~

 

 

あきらさんの次の記事下矢印

 

  

 

 

 

 

 

  よっちんのお気に入りアイテム

 

キラキラ半額クーポン付き!土用の丑の日に間に合うよ!キラキラ

 

 

 

 

ハート台湾産だけど、養殖ニホンウナギでめちゃうまハート

 

 

 キラキラルタオは小樽の逆さ読みって知ってる?キラキラ

ハートドゥーブルフロマージュ最高音符

  本当に美味しいよハート

 

 

 

キラキラ美味しい!お手軽!ヘルシー!キラキラ

 

ハート食べたい時にレンチンするだけ!

  高齢者のお食事に困った時のニチレイフーズラブラブ

 

 

 

キラキラ高齢者やあかちゃんの体温も測りやすいキラキラ

 

 

ハート食べ物や飲み物の温度も測れるよハート

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さってありがとうございます照れ