ヘルパーだって、〇〇することが大切! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

 

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

 

  元気パワーが取り柄のヘルパーだけど

 

よっちんは、健康で元気が取り柄キラキラ

 

 

 

と思っていましたビックリマーク

 

 

 

ところが‥‥

 

 

 

何だか右足が痺れるし

右膝が痛いガーン

 

 

 

そのうち治るだろうと

湿布を貼ったり

鎮痛剤を飲んだりしていたけど

治るどころかどんどん酷くなるのビックリマーク

 

 

 

 

 

 

  よっちん、整形外科を受診する!

 

レントゲンを撮って

さらにMRIも

 

 

 

ガ~~~~ン

 

 

腰部脊柱管狭窄症

変形性膝関節症

 

 

 

週2回、リハビリに通うことに!

 

 

 

 

ヘルパーだって

自分の身を守ることが

大切だねーピンクハート

 

 

 

 

次は自分の身を守るために

コロナワクチン4回目接種した話だよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\管理栄養士が身体に合った食事を提案

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

ヘルパーよっちんの次の記事はこちら下矢印

 

 

 

\最後までお読み下さってありがとう照れ

フォローしてね