美味しい時間は、幸せを呼ぶ♪ | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

数か月に1度のお菓子教室

 

不定期に通っていますが、お菓子つくりは嫌いじゃないのです。

 

しかも、美味しくて、ビジュアルが良ければ尚更♪

 

そんな訳で、久し振りにPatisserie-Michiさんに、生徒として行ってきました!

 

 

Michiさんのお菓子の大ファンなので、

習ったもので自分でもイケルかも?と思ったものは、作ってみます。

 

それでハマると、ものになるまで何度もしつこく作ります(笑)

 

そして、レッスンにもどんどん出します。

  リンク スフレチーズケーキにハマった時の様子はこちら

  リンク シフォンケーキにハマった時の様子はこちら。

 

 

そして、今回作ったのは、りんごのタルトりんご

 

できあがりはこちら。

 

 

タルトってめんどくさーい!

 

って、ずっと思っていました。

 

でも、そうでもないかも・・・と思い始めてます。

 

それに、このリンゴのタルトが予想以上の美味しさだったのですよ!

 

 

なので、ちょと作りたいモードになってきています・・・。

 

 

食べるとホントに幸せになります♪

 

そのうちレッスンに出てきたら、コレかっ!って思ってくださいね。

 

ベルいつも満席のお菓子教室Patisserie-Michiさんのブログはこちらです。

 

 

リンク テーブルコーディネートBasicコース .

3/16(木)10:00~お花見のテーブル&紅茶・アフタヌーンティーについて(残1)

4/13(木)10:00~春のおもてなしテーブル&基本の配置と日本茶について)

リンク とっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座.

木曜午前クラス:4/6、5/11、6/8 10:00~12:30
火曜午後クラス: 4/25、5/23、6/13 14:00~16:30

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~
2月23日(木)10:00~12:30@自宅教室

3月14日(火)10:00~12:30@自宅教室

リンク 盛り付けレッスン
3月6日(月)10:00~12:30(ランチ)

3月7日(火)14:00~16:30(スイーツ)

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

3/2(木)10:00~12:00@自宅教室

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

3/10(金)10:00~12:30@自宅教室

3/10(金)14:00~16:30@自宅教室

3/11(土)10:00~12:30@自宅教室(残1)

リンク 紐結びレッスン

3/19(日)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ

リンク 美味しくて可愛いゼリーを作るレッスン☆春ver.

3/30(木)10:30~13:30@自宅教室

宝石赤キャンペーン企画!あなたのお家の器でコーディネート提案。

宝石赤モニター募集!ディスプレイ、テーブル提案、買い物同行、コンサル、何でもご相談OK。


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram