【残1名!】秋の紐結びレッスンは、可愛いポチ袋を作ります♪ | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

食と暮らしを愉しむ教室  テーブルコーディネーターの中江利会子です。  

 

 

飾り結びってご存じですか?

 

紐を使って装飾的な結び方を行う手法や結び目のことを言います。

 

花結びともいうのですよ。

 

 

半年に1度開催している、飾り結びレッスン

 

 

今回作るのは、小さな菊結びを付けたポチ袋

 

 

延命長寿の意味もある菊結び

贈り物にちょっと添えたりしてもとても素敵です。
 

 

この2つの菊結び、出来上がりの形がちょっと違うのもわかりますか?

 

こんな風に、少しずつアレンジも可能です。

 

 

 

本番では、写真と同じサイズのポチ袋2つと、小さなポチ袋1つ、合計3つを作成して頂きます。

 

紐の色や合わせる和紙は、お好きなものを選んで頂きますよ。

 

オススメこんな人におススメ
チェック 和の習い事に興味がある。 

チェック
今、流行の和小物を暮らしの中に取り入れたい
チェック 手を動かすのが好き
チェック 手作りのおもてなしがしたい。

 

 

講師は、山上珠紀が担当します。 

 

では、秋の飾り結びレッスンの詳細です。
 

●レッスン内容

○菊結びの練習→本番
  
○ポチ袋の作成(大2個、小1個)

○ティータイム

●日程・場所

<日程> 
9月17日(日)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ

<場所>
リーバルカフェ
さいたま市浦和区岸町4-6-2 JR浦和駅から徒歩6分
駅からの道順はこちらです。

料金・その他

*レッスン料  5,000円(レッスン料・材料費・ケーキセット代込)
*お支払いは当日レッスン開始前にお願いします。
 (教室のレッスンに初めてご参加の方は、事前お振込をお願いします。
  詳細はお申し込み後、別途ご連絡いたします。)
*キャンセル料は、レッスン7日前から半額、前日から全額お支払頂きます。
 (キャンセルの場合は、必ずメールかお電話でご連絡ください)

●お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

カフェで和小物を作る、自分の世界に入って無になる2時間。

 

そんな秋のひと時をご一緒しませんか?

 

 

 

ご質問など、LINE@で受付ます!

ID:roz0098u  を検索していただくか、

こちらから↓(友達追加をクリック)「友達を追加」してくださいウインク

友だち追加

 

 

リンク テーブルコーディネートBasicコース

9/14(木)10:00~12:30 秋の味覚を味わうテーブル&洋食器について・フードラッピング

10/12(木)10:00~12:30 ハロウィンのテーブル&カトラリーについて・ランチョンマット

リンク とっさに困らないテーブルマナーと コーディネート講座

次回火曜日午前クラス(10/10、11/14、12/19)10:00~12:30

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~

9/5(火)10:00、14:00~@自宅教室
10/5(木)14:00~16:30@自宅教室
10/17(火)14:00~16:30@自宅教室
11/16(木)10:00~12:30@自宅教室
11/21(火)10:00、14:00~@自宅教室

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

9/7(木)10:00~、14:00~@自宅教室

リンク 秋の飾り結びはポチ袋を作るレッスン

9/17(日)14:00~16:00@リーバルカフェ(残1)

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

9/28(木)10:00~、14:00~@自宅教室

9/30(土)10:00~12:30@自宅教室(残1)

リンク 大人可愛いフルーツカッティング講座

10/3(火)10:30~12:30@自宅教室(残3)

リンク 可愛くて美味しいゼリーを作るレッスン♪ハロウィンVer.

10/19(木)10:30~13:30@自宅教室

ナイフとフォーク<8-10月特別企画>あなたの器でコーディネート提案

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー ホームページはこちらです。
手紙 お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram