● なかだ塾のグループチャット最終日にさらに15万円の売上アップの方が出て嬉しかったです!!
どうも、中田です。
最近たぶん僕のことだと思うのですが、サロンルート的なものをさりげなくディスっているらしかったです。
しかし、そんな事実はなく、一方的にさりげなくディスと決めつけられ、そのまま良くわからない明確なディスをされ、家に呼び出されるとかはさすがにヒトラーと思ったので、反論しておくか迷いましたが、一方的に言いたい放題されるのはどうかと思うので、反論しておきます。
・この記事のどこがさりげなくディスりなのでしょうか
・
ちなみに、サードドアの簡単な定義上、僕は2013年に治療院に勤務していた経験があり、サロンに勤めることをディスる理由がありません。むしろ、「王道」だと考えています。
サロンに勤めるな!!!みたいなことを言ったことがないと思います。
ただ、王道ということで、僕の中では、第3の扉ではなく、第1の扉だと定義はしています。
ファーストドア:正面入り口だ。長い行列が弧を描いて続き、入れるかどうか気をもみながら、99%の人がそこに並ぶ。
セカンドドア:VIP専用入り口だ。億万長者、セレブ、名家に生まれた人だけが利用できる。
それから、いつだってそこにあるのに、
誰も教えてくれないドアがある。
サードドアだ。
また、僕が示す第3の扉は、やって頂いた方には今のところ100%再現性があったので、第3の扉ではなく、道になったので「第3の道」と言うようにしています。
ディスと感じられた方がいたというのはよくないので、今後は気を付けていきます。
不快な方がいたらすいません!
色々と人のビジネスを邪魔したくないので、配慮してきているつもりなのですが、、、、。
今後は書き方にも気を付けたいとは思っていますが、ヒカキンさんの肌の色が「普通」発言のように違う意味で捉えられることが増えてくる&キャンセルカルチャー&誤読はしょうがない部分はあるよね~とは思っています。
忙しい時は僕も誤読してしまうときがあるしな~。
でも、BigFiveによれば、情緒安定性が低い人は、色々と敏感で、Amazonレビューのように感想が分かれるのは仕方がないこともあるよな~。
やっぱり心の余裕を持つことが1番なのかしら???
また、結局、人は、システム設計(選択アーキテクチャといいます)で良くも悪くも変わったりするので(遺伝子で犯罪を繰り返すこともありますが、システムを変えると大丈夫になることもあるってことで)、いちいち人を疑ったりは僕はしないのですが、いいシステムがあったら教えてください!
本日はなかだ塾上半期のグループチャットの最終日でした。
最終日にさらに15万円の売上アップの方が出て嬉しかったです!!
なかだ塾2のグループチャットもスタート!
お楽しみに^^
【2016年から配信!】10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは?
原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。
●中田真広実績 はじめまして、中田真広と申します。 2012年から開催しているセミナーには、 台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。 ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。 コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。 パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。 お客様の感想600件を突破。 バーチャル講座100本突破。 ブログ記事3000記事突破。 起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。2000万円も!(現8年目) 書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。 認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。 株式会社なかだ 代表取締役 中田真広