こんにちは、

 

とつかわあゆみです。

 

 

 

 

恋愛依存のメンドクサイ女で

 

自信もなく、起業貧乏だった私が

 

 

 

息切れ状態で自分を犠牲に

 

年商1億を達成した

 

ワークスタイルからの挫折、離婚を経験し

 

 

私らしい人生を望み直して

 

愛と豊かさが全部望み通りになるまでを

 

ストーリーにしてお伝えしています!

 

 

 

 

 

 

【第1話】自信がないから恋愛依存。自信のなさを埋めたくて起業

 

【第2話】成功したのにちっとも幸せじゃない

 

【第3話】どうして幸せになれないの? 私には価値がない、という思い込み

 

【第4話】もっと愛されたい!大切にして欲しい。 私はこんなにガマンしてるのに!

 

【第5話】自分を愛せなくて、許せなくて、苦しかった"結婚未遂"と"1度目の結婚"

 

【第6話】自分を大切にしなきゃ! と思っているのにできない理由

 

【第7話】すべて望み通りになれたきっかけ。  行動も大事、でももっと大切なのは・・・

 

【第8話】心の中を文字にすると、思い込みがスルスル外れていく

 

【第9話】自己否定エネルギーの限界。無理して走った代償はとてつもなく大きかった

 

【第10話】自己否定をやめたら、望みの実現はもっと簡単だった♡

 

【第11話】自分を大切にできないうちは、ダメ男としか出会えない

 

【第12話】私が最も私らしく、私を好きでいられる夫との出会い

 

 

本日の、第13話は

 

 

「弱音を吐く練習、わがままを言う練習の日々。新婚生活 〜前編〜」

 

 

前回の【第12歩】は

 

 

どうしたら理想の相手と出会えるの?

 

 

溺愛されて、プロポーズされるの??

 

 

 

 

モテることも、媚びることも、駆け引きも必要ない、

 

 

ありのままの自分でいるほどに

 

 

 

愛される女性になれる、

 

 

そんなエピソードをお伝えしました。

 

 

 

 

本日の【第13步】は

 

 

 

最愛の夫、たーくんと結婚した後、

 

 

私に待ち受けていた壁。

 

 

 

 

これまで好きな人に

 

 

ずっと強がって生きてきたから、

 

 

 

いざ、甘えたり、わがままを言ったりする

 

 

言葉が出てこない!

 

 

 

結果「私の本当の望み」が伝わらない!

 

 

それで、夫に

 

 

 

 

「あゆみをもっと幸せにしたいのに

 

 

どうすればいいかわからない」

 

 

という思いをさせてしまっていました。

 

 

本音・わがままを言えない、

 

 

言い方を知らないところから、

 

 

どう変えたのか?

 

 

言ってみたら、待ち受けていたのは?

 

 

好きな人に本音を言えない方は、

 

 

ぜひ読んでください♡

 

 

 

 

 

自分が何を言いたいか、の前に「どうしたいのか?」「何を感じているのか?」

 

ノートで自分と向き合って、

 

 

自己肯定感の低さを乗り越えた結果、

 

 

自分の価値に気づけた私が

 

 

 

 

同じように私のことを大切にしてくれる、

 

 

夫・たーくんとせっかく

 

 

お付き合い・結婚ができて、

 

 

幸せMAXな私でしたが、

 

 

徐々に思いのすれ違いが起こっていました。

 

 

 

 

原因はいつも決まっていて

 

 

 

「気持ちを言葉にして言わなかったから」

 

 

 

そのせいでお互いに、誤解したり

 

 

認識にズレが起きたりして

 

 

「なんだ!そうだったの? 早く言ってよー」

 

 

ということが増えてきたんです。

 

 

 

例えば、

 

 

何か落ち込むような出来事があった時、

 

 

私は話を聞いてほしい、とか

 

 

たーくんは放っておいてほしい、とか。

 

 

 

 

当然と言えば当然で、

 

 

どんなに愛し合ってても、

 

 

言わなくても分かってくれることなんて

 

 

今は無理だもの。

 

 

 

しかもね、

 

 

 

ずっと自分の思いをガマンしてきた私にとって

 

 

 

 

思いを言葉にする以前に、

 

 

 

自分がどうしたいのか、

 

 

 

どう感じてるのか、

 

 

 

ってことが分かんなかったんです。

 

 

 

それをリアルタイムで考えようとすると、

 

 

あたまがモクモクしてきて、

 

 

「うー分かんない!!!」

 

 

って思考がプスンって止まる感じ…

 

 

 

 

だから、私の場合「感じてること」を実感する、

 

 

自覚することから始める必要がありました。

 

 

 

 

自分で分かっていないことを

 

 

人に伝えるのって無理だから。

 

 

 

 

しかも

 

 

リアルタイムだと訳わからなくなって

 

 

どれが本音なのかオンランしてしまってたので

 

 

まずは、過去のこと・今日起きたことへの感情を

 

 

思い出しながら実感して、味わう

 

 

 

「感情ログ」というノートをつけてみました。

 

 

 

 

 

自分の本音と「どうしたいか」望みがわかるようになる、感情ログ

 

 

 

1.その日に起きた感情が動いた出来事、

 

何を感じたのかを書く

 

 

2.感情の種類、感じた度合いを

 

パーセンテージで書いて受け入れる

 

 

3.なぜ・どうしてそう感じたのか?

 

 

4.本当はどうしたかったのか、

 

どうして欲しかったのか?

 

 

5.それをリクエストする言い方

 

 

 

という順番。

 

 

このノートは今でも書いていて、

 

 

私のコミュニケーションの礎になっています。

 

 

 

 

2.で感情を自分と切り離して落ち着いて客観的にみることができて

 

 

「そういう気持ちになってるんだね」と受け入れて

 

 

3.で理由をちゃんと掘り下げて考える

 

 

4.望みを導き出すのは簡単にできした。

 

 

特に効果を感じたのは、5.シナリオで

 

 

文字に起こすと、もっといい言い方や

 

 

伝え方のフレーズやアイデアが溢れてくるから

 

 

不思議。

 

 

もし、言い方が思いつかないときには、

 

 

ググって出てきたフレーズをアレンジしたり、

 

 

本で調べたりして

 

 

一度伝えられるようになったフレーズは、

 

 

自分のものになっていきました。

 

 

 

 

1ヶ月もすると、

 

もう自分の感情の客観視ができるようになって

 

 

どんなに落ち込んでも、

 

嫌なことやショックなことがあっても、

 

 

その感情に「飲み込まれること」

 

はなくなっていって

 

 

どうしてこの気持ちになってるんだろう?

 

と落ち着いて考えられるようになっていました。

 

 

長いと数週間、ネガティブな気持ちを

 

引きずることもありましたが

 

 

長くても1時間ほどに短くなって、

 

気持ちを切り替えることが

 

できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

伝え方フレームで、可愛げと相手への信頼が伝わる

 

自分の本音がわかったら、

 

それを「相手に伝わるように」リクエストすると

 

 

私の望みは100%、

 

叶えてもらえるようになりました。

 

 

それは、今夜食べたいものから

 

 

こんな風に夫婦に時間が欲しい、とか

 

 

仕事と子育てを両立するために、

 

 

こう言う協力をして欲しい、とか

 

 

 

小さいわがままから大きいお願いまで。

 

 

 

私が、夫のヘルプやアドバイスを必要とするたびに

 

 

「俺は信頼されてる、必要とされてる」

 

 

と嬉しくなった、と言っていたのを聞いて

 

 

 

私がこれまで好きな人に嫌われたくなくて

 

 

我慢していた「わがまま」は

 

 

むしろ、二人がずっと一緒にいるためには

 

 

素直に伝えなきゃいけないことだったんだ、

 

 

と心から思いました。

 

 

むしろ、本音を伝えてこなかったから

 

 

うまくいかなかった、ということが

 

 

実際に伝えてみるようになってから

 

 

本気で実感したんです。

 

 

 

次回は、実際に私が使っている

 

 

愛されるワガママの伝え方フレームをご紹介しますね。

 

 

 

 

【第14歩】「大好きな人から溺愛される

 

ワガママが言えるようになった 新婚生活〜後編〜」に続く

 

 

 

 

写真:今日は夫のサロンで髪を切ってもらいました。好きな人の仕事をしてる姿が見られるって幸せな環境♡

 

 

 

 

 

今日も明日も、愛おしいあなたをありのままに愛せますように。 とつかわあゆみ

 

 

ワークライフコーチ とつかわあゆみ

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

この記事は

 

【ワークライフコーチング メルマガ】でも

 

お送りしています。
 

記事をお手元に残しておきたい方は

 

メルマガに登録して、

 

メール記載のバックナンバーから

 

お受け取りくださいね♡

 

https://bit.ly/2YrYAkp

 

 

インスタグラムフォローミー全部望み通りになるノート術公開中

 

 

最新セミナーのご案内 ☻

6/22(土) 11:00〜

 

\最高の豊かさ・愛が実現する/

全部望み通り♡ ノート実践セミナー 

 

@東京 赤坂 《お申し込み受付中》詳細はコチラ


最高の豊かさ愛を実現する全部望み通りになるノート実践セミナー

 

【ワークライフコーチ とつかわあゆみ 体験セッション ☻

自分で迷ってわからなくなって、

 

ブレてモンモンしているくらいなら、

 

賢くコーチにスルリと導いてもらうセッションを受けたほうが早い!

 

《こんなサポートができるセッションです》

  • 理想の人生に気づき、自由に実現する♡
  • 自分を生かしてもっとラクに稼ぐ
  • 自分の使命、ミッションを導いてほしい
  • 彼から溺愛されてプロポーズされる♡
  • 運命のパートナーと出会える♡
  • 今ある悩み・問題を解決したい


 

体験セッション90分 対面・zoom・LINE

1回 @50,000円

2回 @40,000円×2

3回 @30,000円×3

(税別)

 

初めての方・人数限定の体験セッションです。

最大で3回まで特別価格で受けられます。

 

 

【無料】メルマガ登録 ☻
とつかわあゆみの情報はメルマガを中心に発信しています。

大変多くの方に購読いただいており
「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「軽く読めて超役に立つ!」
とメチャメチャ好評です!!


私のコンサルや講座、イベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、

ぜひ無料のメールレターにご登録くださいね♡

もちろん解除もいつでもできます。


豊かさも愛も全部思い通り ワークライフコーチングメールマガジン

 

【無料】メール講座 ☻
コーチングメール講座では
セルフコーチングメソッドを詰め込んだ、ノートレッスンで
彼からもお金からももっと愛される愛される私になります。

「設定・思い込みがザクザク外れる!」
「本当の望みに気づけた」
「プロポーズを引き寄せた♡」

ワークに取り組んだ方からのものすっごい成果・変化のご報告続々♡
最愛の自分と向き合う21日間を、ぜひお楽しみください。

彼からもお金からももっと愛される私になる21daysメルマガノートレッスン