こんにちは、

 

とつかわあゆみです。

 

 

 

 

恋愛依存のメンドクサイ女で

 

自信もなく、起業貧乏だった私が

 

 

 

息切れ状態で自分を犠牲に

 

年商1億を達成した

 

ワークスタイルからの挫折、離婚を経験し

 

 

私らしい人生を望み直して

 

愛と豊かさが全部望み通りになるまでを

 

ストーリーにしてお伝えしています!

 

 

 

 

 

 

【第1話】自信がないから恋愛依存。自信のなさを埋めたくて起業

 

【第2話】成功したのにちっとも幸せじゃない

 

【第3話】どうして幸せになれないの? 私には価値がない、という思い込み

 

【第4話】もっと愛されたい!大切にして欲しい。 私はこんなにガマンしてるのに!

 

【第5話】自分を愛せなくて、許せなくて、苦しかった"結婚未遂"と"1度目の結婚"

 

【第6話】自分を大切にしなきゃ! と思っているのにできない理由

 

【第7話】すべて望み通りになれたきっかけ。  行動も大事、でももっと大切なのは・・・

 

【第8話】心の中を文字にすると、思い込みがスルスル外れていく

 

【第9話】自己否定エネルギーの限界。無理して走った代償はとてつもなく大きかった

 

【第10話】自己否定をやめたら、望みの実現はもっと簡単だった♡

 

【第11話】自分を大切にできないうちは、ダメ男としか出会えない

 

 

 

 

本日の、第12話は

 

「私が最も私らしく、私を好きでいられる人との出会い」

 

 

前回の【第11歩】は

 

私が最高のパートナーである夫と出会う前のエピソード。

 

 

まるで自分を幸せにしないように

 

ダメな男とダメな恋愛ばかりしてきたこと、

 

 

それから1年後に夫と出会うまでの

 

私の内側に起きた変化を、ありのままにお伝えしました。

 

 

自分を大切にするほどに、

 

出会う男性のレベルが上がっていった、

 

というのは昨日お伝えした通り。

 

 

 

自分でもよくまぁ、

 

あんなに恋愛依存だったところから

 

今こんなに自由な妻になったなぁ、と思いますが

 

 

本日の【第12話】は、

 

どうしたら理想の相手出会えるのか、

 

溺愛されて、プロポーズされるのか

 

 

モテることも、媚びることも、駆け引きも必要ない、

 

ありのままの自分でいるほどに

 

愛される女性になれる、

 

そんなエッセンスを詰め込んだストーリーです。

 

 

 

 

 

 

 

ガマンをしてるのに愛されない→ガマンを手放して溺愛される


これまでにお伝えしてきた通り、

 

私は恋愛依存が強い、こじらせ女子でした。

 

その原因は100%自分勝手なガマン。

 

 

 

元々が

 

「何も考えないでも可愛いことが言えちゃうモテ女子」

 

でもなければ

 

「もともと恋愛していなくても平気な意識高い系女子」

 

でもなく

 

 

 

天性の前向きさや自立力がない私が、

 

自分なりにたくさん傷ついて、

 

 

大好きな人のことも傷つけて

 

苦しんで、自己嫌悪を繰り返して、

 

 

ノートで自分と向き合ってきた結果、

 

30過ぎてようやく、自分を受け入れることができて

 

自分の価値に気づけた。

 

 

 

そんな私が運命の人、夫のたーくんと再会したのは

 

離婚から1年ほどたった頃でした。

 

 

当時、経営コンサルとして

 

月に一度主催していた交流会に

 

夫が参加してくれたとき(彼は美容室を経営しています)

 

 

また会いたかったからすごく嬉しくて

 

「あーお久しぶりです!」って挨拶をして、

 

 

その後の丁寧なお礼に返信して、

 

また飲みましょう!

 

ってなったんだけど。

 

 

その日までのLINEのやりとりが、もう楽しくて。

 

 

 

 

「自然体な自分」初心者私にとっては

 

一人の時や友達の前ならまだしも、

 

好きな人の前でも自然体でいられるのかなー

 

と思ってたんだけど

 

 

夫の前では、もう初めから超・自然体だったんです。

 

というか、

 

ずっと笑ってた。

 

 

本当に楽しくて笑ってる時って、

 

不自然にはいられないじゃないですか?

 

 

彼とLINEしてると

 

ゲラゲラ声に出して笑っちゃうくらい

 

いっつも私を笑わせてくれるんです。

 

もちろん会っていても。

 

 

あー、私この人と結婚する。

 

すぐに思いました。

 

 

もう結婚はいいやって思ってたから、

 

そんなこと思うなんて自分でもびっくりだったけど。

 

 

たーくんは、私のコンサルとして毎日書いている

 

ノウハウをたっぷり詰め込んだ

 

ブログも読んでくれていたから

 

 

実物とのギャップが凄い!

 

としきりに言っていました。

 

 

 

もっと頭が良さそうで

 

怖い人だと思っていたんだとか 笑

 

 

会っていても離れていても、

 

彼は、私が私を扱うように

 

私を丁寧に、大切に扱ってくれました。

 

 

たーくんは、初めて二人で会った時

 

裏表がなくて、正直な素敵な人だなー

 

と思ったそうです。

 

 

私が自然体だったから、そんな私を愛してくれたんです。


 

 

今までみたいに、

 

好かれようと頑張ったり、

 

ガマンしたり、無理をしたりしていない

 

ありのままの私でいたからこそ。

 

 

 

写真:初デートはディズニーシーへ♡一日中笑ってて次の日腹筋が筋肉痛になった(マジ)

 

 

一人でいる時より自然体で、私が私のことをもっと好きになれる人

 

私は、今まで恋をしている不安定で自分が嫌いでした。

 

 

男がいないとダメな自分が情けなくて

 

自己嫌悪になるのをわかっててもケンカを繰り返して

 

 

でもどうしたらいいかわからないし

 

だからまたガマンして、爆発して。

 

 

でも、そんな自分さえ受け入れて

 

許せた時、

 

 

私は初めて「私を幸せにしてくれる人」と出会えました。

 

 

私が、私を幸せにできるようになれたから。

 

 

 

たーくんは良く「俺はあーちゃんのファンだから

 

と言ってくれます。

 

 

その言葉通り、いつも私を応援して

 

励まして、愛してくれています。

 

 

どんなに私が情けなくても、

 

不甲斐なくても、わがままを言っても。

 

 

全部、受け止めてくれます。

 

 

もちろん、ケンカになることも

 

泣きながら話すこともあります。

 

 

 

 

でも、今までみたいに

 

傷つけ合うケンカじゃなくて

 

 

「分かり合える」と信じて

 

お互いに本音をぶつけ合えるとても素敵な時間です。

 

 

 

ケンカの原因は、100%コミュニケーション不足

 

 

言葉にして想いを伝えていないから

 

 

これは今までガマンばかりしてきた私の後遺症みたいなものでした。

 

 

 

 

【第13歩】「弱音を吐く練習、わがままを言う練習の日々。新婚生活」に続く

 

 

 

 

 

 

 

今日も明日も、愛おしいあなたをありのままに愛せますように。 とつかわあゆみ

 

 

ワークライフコーチ とつかわあゆみ

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

この記事は

 

【ワークライフコーチング メルマガ】でも

 

お送りしています。
 

記事をお手元に残しておきたい方は

 

メルマガに登録して、

 

メール記載のバックナンバーから

 

お受け取りくださいね♡

 

https://bit.ly/2YrYAkp

 

 

インスタグラムフォローミー全部望み通りになるノート術公開中

 

 

最新セミナーのご案内 ☻

6/22(土) 11:00〜

\最高の豊かさ・愛が実現する/

全部望み通り♡ ノート実践セミナー 

 

@東京 赤坂 《お申し込み受付中》詳細はコチラ


最高の豊かさ愛を実現する全部望み通りになるノート実践セミナー

 

【無料】メルマガ登録 ☻
とつかわあゆみの情報はメルマガを中心に発信しています。

大変多くの方に購読いただいており
「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「軽く読めて超役に立つ!」
とメチャメチャ好評です!!


私のコンサルや講座、イベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、

ぜひ無料のメールレターにご登録くださいね♡

もちろん解除もいつでもできます。


豊かさも愛も全部思い通り ワークライフコーチングメールマガジン

 

【無料】メール講座 ☻
21日間のメール講座では
セルフコーチングメソッドを詰め込んだ、ノートレッスンで
彼からもお金からももっと愛される愛される私になります。

「設定・思い込みがザクザク外れる!」
「本当の望みに気づけた」
「プロポーズを引き寄せた♡」

ワークに取り組んだ方からのものすっごい成果・変化のご報告続々♡
最愛の自分と向き合う21日間を、ぜひお楽しみください。

彼からもお金からももっと愛される私になる21daysメルマガノートレッスン