こんにちは、

 

とつかわあゆみです。

 

恋愛依存のメンドクサイ女で

自信もなく、起業貧乏だった私が

 

息切れ状態でプライベートを犠牲に

年商1億を達成した

ワークスタイルからの失敗

 

私らしい人生を望み直して

愛と豊かさが全部望み通りになるまでを

ストーリーにしてお伝えしています!

 

 

【第1歩】自信がないから恋愛依存。自信のなさを埋めたくて起業

 

今日は第2話!

 

成功したのにちっとも幸せじゃなかったワケ。

 

この時期は、成功するために頑張っていた時期より、全然キツかったなー

 

 

 

起業がうまくいけば、幸せになれると思っていたのに・・

 

開業当初から集客ができず、売り上げも伸びず、

 

「起業貧乏」でお金も心の余裕もなかった私でしたが

 

 

その後サロンの方は、努力と根性で

 

トライアンドエラーを繰り返し、

 

 

独自のマーケティング方式で

 

少しずつ集客ができてきました。

 

 

どうやればリピートしてもらえるかも、

 

少しずつわかっていって、何とかかんとか

 

月商は100万円を超えるようになっていきました。

 

 

 

スタッフも一人、また一人と増え、

 

気づけば年商5000万円のサロンにするも、

 

 

今度は休みも自分の時間もなく、

 

超多忙で息切れ状態。

 

 

2店舗目を出店した時には

 

「いつまでこの働き方をすればいいんだろう・・・」

 

と、心も身体も限界でした。

 

 

忙しさのあまり、生理は不純になるし

 

パートナーともスレ違い。

 

このままいったら結婚も出産もできない・・

 

 

好きなことを仕事にしたのに、

 

お金は手にしたのに、

 

心は苦しいまま。

 

 

自信が欲しくて、起業したのに

 

日毎に「できない自分」「全然足りない自分」を実感して

 

ますます自信を失っていました・・

 

 

プライベートもうまくいかないし、

 

そもそも自分の時間が一切ないし。

 

 

 

 

でも、足を止めてしまえば、

 

またお金のない時に逆戻りしてしまう気がして、

 

強迫観念と不安でいっぱいの日々。

 

 

スタッフにお店を任せることも

 

休みを取ることも、できずにいました。

 

 

スタッフの離職や出入りも激しくて、

 

いつも問題ばかり。

 

 

24時間仕事のことばかり考えていて、

 

気が休まることはなく

 

 

気持ちも切り替えられないまま、

 

家に帰っても同棲している彼にも甘えられず、

 

不安な心とは裏腹にケンカばかり・・・

 

 

すれ違いが続き、当時決まっていた婚約も解消になりました。

 

 

私には自分が

 

『なぜうまくいかないのか?』

 

『どうして幸せになれないのか?』

 

『何をすれば自信が持てるのか?』

 

全然分かりませんでした。

 

 

 

こんなに頑張っているのに、

 

スタッフが離れ、彼も離れ、

 

 

孤独な人間不信になって、

 

もう何もかもが嫌でした。

 

 

 

 

「なんでできないの?!」「ちゃんとしないと!」

 

「自信は経験によって身につくもの」

 

長いことそう信じていましたが

 

私の場合、いくら経験しても

 

資格を取っても

 

売り上げを上げても

 

「自分を信じること」は出来ないままでした。

 

 

だって、一つの目標が達成できたとしても

 

その時にはすでに新しい目標に向かっていて

 

新たな目標との距離は遠い。

 

 

結局いつも、私は「何かが達成出来ていない状態」だったから

 

そんな自分はダメなやつ、だったんですね。

 

 

100万円の売上を達成する時には、

 

マンションサロンからテナントに移ろうと頑張っていて、

 

テナントに移った時には、

 

2店舗目を出したい!とガムシャラになって・・・

 

また必死になって頑張って達成するんだけど

 

次の目標には遠くて、

 

「まだまだだ・・・」と頑張る。

 

 

みたいなことを5年間エンドレスでやっていたんです。

 

 

なんでそこまで頑張れたんだろう?と振り返ると

 

 

頑張っていない自分、成果を出せない自分には

 

「価値がない」と思っていたんです。

 

 

私は人より出来が悪いから、人の何倍も頑張って

 

やっとの思いでできてもスゴイわけではなくて、

 

それで人並み。

 

 

という思い込みがありました。

 

「なんでできないの?」「ちゃんとしないと!」

 

子供の頃からずっと、

 

自分に対して、そんな風に叱責をし続けていました。

 

ずーーーーーーっと。

 

 

それは私が母から言われてきた言葉でした。

 

 

私の両親はしつけで手を挙げる人でした。

 

今なら虐待になるんだろうけど、

 

ホント、毎日モノみたいに殴られていました。

 

 

「なんで我慢できないの?」

 

「ちゃんとしなさい」

 

そう言う母に認めて欲しくて
 

愛されたくて

 

必死に頑張っていたんです。

 

 

【第3歩】「どうして幸せになれないの? 私には価値がない、という思い込み」に続く

 

 

 

 

 

 

 

今日も明日も、愛おしいあなたをありのままに愛せますように。 とつかわあゆみ

 

 

ワークライフコーチ とつかわあゆみ

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

この記事は

【ワークライフコーチング メルマガ】でも

お送りしています。
 

記事をお手元に残しておきたい方は

メルマガに登録して、

メール記載のバックナンバーから

お受け取りくださいね♡

https://bit.ly/2YrYAkp

 

 

インスタグラムフォローミー全部望み通りになるノート術公開中

 

 

最新セミナーのご案内 ☻

6/22(土) 11:00〜

\最高の豊かさ・愛を実現する/

全部望み通りになる♡ ノート実践セミナー 

 

@東京 赤坂 《お申し込み受付中》詳細はコチラ


最高の豊かさ愛を実現する全部望み通りになるノート実践セミナー

 

【無料】メルマガ登録 ☻
とつかわあゆみの情報はメルマガを中心に発信しています。

大変多くの方に購読いただいており
「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「軽く読めて超役に立つ!」
とメチャメチャ好評です!!


私のコンサルや講座、イベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、

ぜひ無料のメールレターにご登録くださいね♡

もちろん解除もいつでもできます。


豊かさも愛も全部思い通り ワークライフコーチングメールマガジン

 

【無料】メール講座 ☻
21日間のメール講座では
セルフコーチングメソッドを詰め込んだ、ノートレッスンで
彼からもお金からももっと愛される愛される私になります。

「設定・思い込みがザクザク外れる!」
「本当の望みに気づけた」
「プロポーズを引き寄せた♡」

ワークに取り組んだ方からのものすっごい成果・変化のご報告続々♡
最愛の自分と向き合う21日間を、ぜひお楽しみください。

彼からもお金からももっと愛される私になる21daysメルマガノートレッスン