流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
今週2日しか働いてません☆ととみですウインク
ぴこみが風邪なら仕方ねえ!
でも職場の皆さんすみまっせーん!!



さてさて!
前回の続きです!


職場の新人さんから
「ちょっと体調悪いんで今日休みます」的なLINEが来てどう返したものかモヤモヤしてた私。


というか、この日はぴこみが発熱して私も休まざるを得ないという状況でした。


なのでひとまず、



「ごめん、私も娘が発熱してしまって今日休むんだタラー
こういうこともあるので、休みの連絡は直接会社に電話して下さい。
よろしくお願いします!」


という内容で返事をしました。


以前から休みの連絡を私のLINEにしてくるのもなんだかなぁ・・・と思ってたのだ。

去年はそれが毎日のようにあってストレスがたまったりしてたのだ!
ととみ、今年で45だから!⬅




返事したものの・・・



まだモヤモヤしてました(笑)



パワハラババアにはなりたくない!
でも言わないときっと分からない!
これからも簡単に休んじゃうかも!
そーすると他のパートさんからも白い目で見られて居心地悪くなっちゃうかも!



えーい!
言っちゃえととみ!
陰で言うよりええやろ!

嫌われたってかまうもんか!
今年で45歳だし!(関係ない)



というわけで、



☆いきなり休まれると他の誰かにその分負担がかかってしまうので、そんなに簡単に休みの判断をしてしまうのは良くない。
自分に甘い印象を周りに与えてしまう。


☆インフルとか、高熱で本当に動けないとかならもちろん仕方ない!


☆去年の捻挫で1度周りの信用を失ってるので(捻挫自体は仕方ないけど、「行けます」からの「やっぱり行けません」が多すぎた)、その辺を少し気にした方がいいと思う。


といった内容をできるだけ簡潔にLINEしました真顔



いやほんとお前が言うなって感じなんですけどねー!


続きます!


☆続きはこちら☆


イベントバナー



イーザッカマニアストアーズ

3点以上で半額クーポン

でてまーす!

 ついこの間こちら購入しました笑


 これめっちゃかわいい…好き


 





\ 低刺激マウスウォッシュ/

ネットのクチコミ見て即購入!!

普通のうがい薬はピリピリして苦手なんですけど、これは大丈夫!!!

というか、水みたい!!





アルコールフリーキラキラ

水みたい!!!(2回目)
変な匂いもなく使いやすいです。
それでいてお口の中スッキリします。不思議!
寝る前にすると次の日が違います気づき
これはリピ確定ですグッ乙女のトキメキ





星わが家の知育星


\スマイルゼミ/

スマイルゼミ(幼児コース)

さすがのスマイルゼミです。

自分からお勉強してくれます泣き笑い

学習後のご褒美も絶妙でさらにやる気アップびっくりマーク

楽しく勉強出来るって1番いいですよね乙女のトキメキ

 





星オーガニックコスメ・エトヴォス星







最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星