流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
ぴこみ今日から保育園復活☆ととみですニコニコ飛び出すハート
よかったー!!!
熱で休んでる間も本人は元気でホントもう・・・正直しんどかったよ!!(笑)



さてさて!
私も仕事復活な訳ですが・・・

先日、ぴこみが保育園お休みしたその日に職場の新人パートさんから


「おはようございます。
今日少し体調が優れないためお休みさせていただきたいです」


と連絡が来ました。


・・・



悩みました。


この方、以前から「簡単に休む」人なのです。
もちろん体調が悪いのに無理して働けとは言えません。
日本人は仕事頑張りすぎだとも思います。(誰目線なのか)


私も心が狭いもんで、これが他の人なら「了解です!お大事にー!」と返すところですが、なんともモヤモヤ・・・もやもや



簡単に休める職場って思われるのがとても嫌なのです。
休んだ分、他の人に負担が掛かるんですよね。



「いやキミ、仕事ナメてんの?そんな簡単に休んじゃあいけないぜ」

って言いたい。




でも言うに言えない。


なぜなら
私もぴこみの熱でよく休んでしまうから!




自分のこと棚に上げて何様?
って話ですよ!笑い泣き


パワハラや老害になりたくない!

でもひと言言いたい!
ここで言わないとこれからも簡単な理由でこの人休むよね!?


続きます!
タイトルでネタバレしてますが続きます。


☆続きはこちら☆


☆今日のぴこみ☆
プリキュアに目覚めましたー!




イベントバナー



今日からお買い物マラソン始まりますねスター
20時からお得なクーポン出てますひらめき気づき




 SUGAR BISKET

店内全品50%OFF

 


TastyTable FOOD

5000円以上で50%OFF

 


 LOHATEX[ロハテックス]

8000円以上で50%OFF

 


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星