流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印





\あめトピ載りました/



星星星



こんにちはニコニコ
昨日は夫くんが確定申告の書類を作ってました☆ととみです
計算したところ戻ってくる金額およそ6000円!
でもしないよりはマシ!
国民はこんなに真面目に確定申告してるんだから政治家もしろや!
イライラが止まらない44歳ですどうも。




お金の話です!
私は2018年3月に資産運用を始めました。
まる6年ですね。


最初の頃は
「昨日より減ってる!」
という感じで数百円減っただけでもメンタルにきてました(笑)



今はだいたい600万くらいを運用してます。





先日見た時に前日よりも10万円増えてた事があって

「おお・・・」となりました(笑)

その数日後は前日よりもマイナス7万円

多少残念な気持ちにはなるものの、そこまで大きなショックを受けるとかは全然ありませんでした。



6年でだいぶ鍛えられたぜ(笑)



上がろうが下がろうが長期で保有することに変わりはなく、下がったからって売ることはないですOK



どうせ下がってもそのうち上がるだろう

そう思えるようになったのは大きいです。



まぁそんな私ですが、コンビニで買い物すると

「たっか!!!こっわ!!!」

ってなるんですけどねー!

どっちやねんってね!






ところで今年も去年に続き月20万円を投資&貯金(だいたい貯金は3万円)に回してますが、




1年の目標額は今年も250万ですが、頑張ったら300万いけないだろうか?

と考えてます。



1度のボーナスで1人15万円貯蓄に回して、それを年2回やればいけるのでは?物申す

いけそうだ!

今年は賃貸の更新もないし。


まーそんな上手いこといくかわかんないですけどね!

人生何が起こるかわかんないしね!



 でも去年の額は越えたいところです。








まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ



\大人かわいい春色カーディガン/

 

 

 

 



\へたらないキッチンスポンジ/ 

 話題のサンサンスポンジついに届きした〜乙女のトキメキ




圧縮されてぺっちゃんこ!

こうなりました!

泡立ちがよくさすがにしっかりしてます。
お皿だけでなくお風呂掃除等用途も色々ニコニコ
長く使えるので買い替えの節約にもOK




イベントバナー







\もう手放せない/

少しづつ買い足してますニコニコ気づき

ふわふわで給水力も申し分無し!

場所もとらない!





最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜ゆめみる宝石