流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
今日の夜ごはんはパスタ!ととみですにっこり
金曜日は手を抜きがちさ!


それはさておき、
コロナが5月8日に5類になることが決まりましたねびっくりマーク
賛成・反対色々な意見が飛び交ってますが・・・
それにより職場の感染対策をどうしようかなと考えてしまう私です真顔


手洗いは言うまでもないのですが・・・


今、テーブルにアクリル板を立ててるんですけど・・・
もう取っちゃってもいいのかな〜?


むしろ子供たちがベタベタ触るので
んん?
これ・・・逆効果なのでは?
と思ったり真顔タラー


ちなみに黙食まではうちの施設では強要してませんうさぎ
いろんな子がいるのでね!
あと、おやつやご飯は楽しい時間でありたいと思ってますはい。


あとはマスクですねびっくりマーク



正直マスクによる弊害が出てる子もいるのです。
マスクを噛む癖がついてしまって、マスクが無い時には洋服の首元を噛んでしまうようになったり・・・

マスクをする前はそんなことなかったのに・・・悲しい


ヨダレでベチョベチョのマスクをつけて最早衛生的にもむしろマイナスというかね、人の目気にして形だけマスクしてるだけなので真顔
それならいっそ取っちゃった方が絶対いいと思ってます凝視

マスクをビリビリに破いてしまう子もいます。
しかも人の(笑)

かと思えば、「マスク取るの怖いよ」と言ってくる子もいたり・・・


もう本当この3年マスクには悩まされたよびっくりマーク
少なくとも子供たちの負担になってることは間違いないよ!

マスクしてないと入れない施設とかさ〜
いや分かるけどさ〜
感染対策大事なのもさ〜
発達障害の子の中にはどうしてもつけられない子もいるのです予防


かく言う私も今は前ほど気にしなくなりましたが、ぴこみが0歳の時とかはやっぱりノーマスクの人が怖かったんですけどねびっくりマーク笑


子供たちの心を守るのが1番大切で、そのために何が最善か考える日々です真顔



☆最近の記事☆

 

   

 

 




イベントバナー


 

\全部1000円ポッキリ/

 

 

 

 

 

 

 

 

 トルマリンゴ懐かしい!笑

 

 





\おうち英語はじめました/


\スマイルゼミのガチレポです/


wicot スカルプセラムで頭皮ケア最高です






 \温活におすすめ/

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜スター