流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印







星星星



こんにちはニコニコ
夜中ぴこみが寝言言いながら起きるので熟睡出来ません☆ととみですネガティブ
昨日は「ぴこみのー!やめてー!」って言ってなにやら怒ってました無気力


それはさておき、
最近家ではぬいぐるみやパパによく謝るぴこみさん。

「たっとん(ぬいぐるみの名前)、ごめんね。(ママが)お掃除してるんだ」

「タコさん(ぬいぐるみの名前)、ごめんね。これから保育園行ってくるからね(だから遊べないんだ)」

という感じですうさぎ


そしてパパには、

私の代わりになんかよく謝ってます。


 これですね☆



家ではそんな感じなので先日保育園の連絡帳に

「ぬいぐるみ相手によく謝ってます。ドゥフフ」

みたいなことを書きました。(ドゥフフは書いてません)


するとこんな感じで返ってきました。

↓↓↓


「そうなんですね!
園ではなかなか謝ることの出来ないぴこみさん。お家で練習してるのかもですね!」


あっれー!?

保育園では謝れないのー!?


かる〜くショックだったよね!(笑)
家ではムダに沢山謝ってるのにぃ!!

ちょ、大丈夫なの?  人間関係とか・・・

どういう場面で謝れないのか分かりませんが、やっぱり家と外では違うんだなぁと改めて思いました真顔
まぁどんな子でもそういうとこありますけどね!


ぴこみの「ごめんね」は何となく上から目線っぽくて(パパに言ってるのとか特に)、
お姉さんぶりたい気持ちからの「ごめんね」って感じなので、本当に謝らなければいけない場面はまたちょっと違うのかなと思います。


なんにせよ、
「ごめんね」「ありがとう」
は素直に言えた方がいいびっくりマーク
なぜなら生きやすくなるからびっくりマーク笑
マジでびっくりマーク


いや本当はもっと道徳的な理由を伝えなきゃなんでしょうが・・・


これからの修羅の時代を生きていくのに、少しでも役立つ武器は身につけといた方がいいと母は思うぞ!!(笑)




☆最近の記事☆

   

 

 




イベントバナー



イーザッカマニアストアーズ

店内全品半額クーポン

冬物売りつくしバーゲン中ですびっくりマーク

暖かアイテムお得にゲットチャンスです指差し飛び出すハート





\おうち英語はじめました/


\スマイルゼミのガチレポです/


wicot スカルプセラムで頭皮ケア最高です





 \温活におすすめ/

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜スター