流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印



星星星


こんにちはニコニコ
インフル治ったものの咳が続いてます☆ととみですネガティブ
ヨボヨボ・・・


さてさて先日区から何やらお手紙が届きました!

ええ・・・なんだろう・・・怖い

開けてみると・・・





おおー!!!

なんと区独自の
子育て世帯生活支援臨時特別給付金
のお知らせでしたびっくりマーク
名前長っ!!


最初信じられなくて2度見したよねウインク


うちの区は正直
「子育てするにはどうなんだろう・・・」
と思ってたので金額云々ではなくこれは素直に嬉しいびっくりマーク


最近東京都もそうですが、子育てに力を入れつつある社会になってきてるような気がしないでもないです(どっちだよってね!)

Twitterとかでよく、「子育て支援」とかのワードがトレンド入りしてますもんねにっこり
どんな形であれ(笑)
伴走型子育て支援とやらは非難轟々でしたけどね!笑


もうね、ぶっちゃけパフォーマンスでもいいんです!
やらない善よりやる偽善だよ!
小池都知事全然好きじゃなかったけど、月5000円の給付とか、第二子保育料無料とかはやるじゃん!って思ったよ!(出来れば第一子も・・・)


ところで「異次元の少子化対策」とやらはどうなりましたかね?

国の少子化対策を考えてる人達は1度
  • 泉市長の話を100回くらい聞く
  • 1ヶ月間保育園に研修に行く
これをした方がいいと思うんですよねにっこり
育児をしたことないオジサン達がさ、いくら話し合っても仕方ないと思うのですよ。
そんで保育の現場がいかに大変かをですね、身をもって体験してその上で保育士さん(介護とか障害福祉も)のお給料を決定してもらいたいものです物申す
ホントこれ常々思ってますムカムカ


あと、わが家は所得制限には引っかからないけど、所得制限を撤廃するとかさ!
すぐに出来そうなこと沢山あるじゃーん!


日本の行く末は不安しかないのですが、これからも少しでも本当に子育て世帯のためになる子育て支援に政治や行政の目が向いていってくれればいいなと思いますキョロキョロ

私たちも声をあげられるところはあげていかんとですね凝視



☆最近の記事☆

   

 



☆今日のぴこみ☆





イベントバナー



\ レンジで魚も焼ける/

 魚焼くのちょいちょい失敗するんで欲しい!

(料理下手)

外の皮はパリッと香ばしく、中はジューシーな仕上がりになるとな!



oppo A55s 5G

27000円OFFクーポン

なんとクーポン使ったら5800円になりますびっくり

oppo使いやすいですニコニコ


 \全部クーポンで半額/


 

 

 

博多もつ鍋 1キロ

6760円➡3380円





SNSで話題の図鑑星スゴすぎました。



鼻水吸引器迷ってる方へ☆



 ズボラでも揚げ物するようになったよ!


  
私の肌もツルツルになりましたハート


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜スター