流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印



星星星



こんにちはニコニコ
youtubeのアンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画にぴこみがどハマリしてます☆ととみです真顔
最早アンパンマンと言えばそれなんですよね。
本物のアニメのアンパンマン見せたら「違う!」と言われます・・・
恐ろしいよ。
なにあの中毒性。



 さて、前回の続きです!


続きというか、後日談です!(なんなの?)

新年早々母子ともにインフルエンザになり、数日間お休みしワンオペ状態でした真顔


今回改めて思ったけど、自分もしんどいのに子供の世話するって本当無理ゲーじゃない?
 

ここでも書きましたが、本来ゆっくり安静にしてなきゃいけないのに出来ないんだものびっくりマーク


そんな感じで昨日の事なんですけどね?
昨日はお休み最後の日でしたうさぎ

ずーっと閉じこもってたので、人気(ひとけ)のないお昼頃に公園に連れてって少しぴこみを遊ばせたりお散歩して帰ってきました。


そう、ただそれだけのこと。


ただそれだけのこと・・・
なのに・・・


めっちゃ疲れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


インフルによる引きこもり生活で43歳主婦の体力は相当落ちていたのだ・・・


ぴこみはというと、
帰ってからもめっちゃ元気びっくりマーク


これが・・・若さ!!!


散歩から帰り、どうにかこうにかお昼ご飯を準備し、お昼寝に誘うもぴこみ氏全く寝ず笑い泣き


そんなぴこみに私は・・・
病み上がりでなんなら頭痛もする中、超元気2歳児のお世話をしつつ家事もするのが本当に大変でいっぱいいっぱいになってしまい・・・何回か大きな声で怒ってしまいました悲しい


ぴこみも連日の引きこもり生活&体調不良でフラストレーションが溜まってたようでいつもよりワガママでいたずらっ子怒り


乗っちゃいけないファンヒーターの上に乗ったりニコニコ

ご飯の前におやつを食べると言って聞かなかったり大泣き

ベッドの上にイスを乗せたり(なぜ・・・)不満

お昼寝に誘う私の顔を叩く&髪を引っ張るなどなど怒り



いつもなら



こうですが、


今回ばかりは



こう。


感情で子供を支配したくなくて、
普段はぴこみの前ではご機嫌でいようと心がけてるんですが、体調が悪いと簡単にダメになりますな笑い泣き



お風呂で
「大きい声で怒っちゃってごめんね。大好きだよ」
と言いました。

「ごめんなさい、ママ」
と返してくれました悲しい

もう二度と怒鳴ったりするのはやめよう
そう思いました。


上がったあとすーぐまた怒っちゃったんですけどね〜びっくりマーク
これがまた!!!


まだまだ未熟。
修行が足りませんな。
こんな自分を「ママ!ママ!」と慕ってくれるぴこみのためにも私ももっともっと成長しなければなぁと思いました真顔

子育てって本当、自分を見つめ直したり成長することでもあるんだなぁ。ととを。






イベントバナー



 

めちゃめちゃ暖かいです〜!

外側はコーデュロイっぽくて、内側はしっかり裏起毛炎





くつ下サプリと合わせて履いてます。
もう完璧(笑)




 


\おうち英語はじめました/


\スマイルゼミのガチレポです/


wicot スカルプセラムで頭皮ケア最高です






 \温活におすすめ/

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜スター