イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
と楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆


星壮絶出産レポはこちら右矢印 
星卵巣嚢腫開腹手術の話はこちら右矢印
星こだわりのROOM はこちら右矢印



 \食べて応援!一流の黒毛和牛/

 




こんにちはニコニコ
雑貨好きという一面も合わせ持つ女ととみですウインク




こんな楽天room作っちゃってるくらいよ!!
毎夜毎夜1人でながめてにやにやしてるわよ!きもっ!

こだわりのROOM はこちら右矢印



ちょっとびっくりした話聞いてください真顔



最近お通じがよくなかったんで昨日の朝マグミット飲んだんですねニコ


(ちなみにマグミットは妊娠中も飲めるメジャーなお薬だよ!
妊婦の便秘と言えばマグミット!みたいな!
産後の授乳中も飲んで大丈夫って産院のお墨付きだよ!)




そしたら


娘が自然排便した。



何が驚きって、娘は生後2週間以降、綿棒浣腸じゃないと排便できなかったんですよねキョロキョロ


(お医者さんからは
「綿棒浣腸で出てれば問題ないですよ」
って言われてたんでそこまで心配はしてなかった私ニコ)



それが2ヶ月ぶりの自然排便!




それって・・・

マグミットの成分が母乳を通して娘にいったってこと?びっくり

思い当たるのはそれくらいしかないんですよねうーん



ネットで調べてみるとチラホラ同じような人がいましたニコ


自然排便は嬉しいけど、結構な軟便だったのでいいんだか悪いんだかアセアセ





なるべくお薬は控えようと思いつつ・・・


やっぱり授乳中のママは水分不足で便秘になりやすいんだよねチーン



とりあえずお水たくさん飲んで、食物繊維や乳製品、便秘に効果のあるお茶(ごぼう茶とかタンポポ茶とかね!)で水分補給をするなどの便秘対策をしていこうと思いますグッハッ




 \安心の国産ごぼう茶/

【1袋あたり約633円!】 ごぼう茶 国産焙煎ごぼう茶20包 3袋セット南雲吉則博士監修 国産ごぼう茶 国産 焙煎ごぼう茶 ダイエット茶 牛蒡茶 ごぼう あじかんごぼう茶 ティーパック 父の日 お父さん

 

 

 

【1袋あたり約633円!】 ごぼう茶 国産焙煎ごぼう茶20包 3袋セット南雲吉則博士監修 国産ごぼう茶 国産 焙煎ごぼう茶 ダイエット茶 牛蒡茶 ごぼう あじかんごぼう茶 ティーパック 父の日 お父さん

 


 

【1袋あたり約633円!】 ごぼう茶 国産焙煎ごぼう茶20包 3袋セット南雲吉則博士監修 国産ごぼう茶 国産 焙煎ごぼう茶 ダイエット茶 牛蒡茶 ごぼう あじかんごぼう茶 ティーパック 父の日 お父さん

 

ごぼう茶は何気に妊娠中に飲んでましたニコ

おかげで最後の1週間まで便秘知らずだった私もぐもぐ

(最後の1週間はほぼ寝たきりだったのでさすがにね真顔)

また飲もうと思いますウインク



ごぼう茶はこちら



ぽってり苺育児お役立ち情報ぽってり苺
寝る前のギャン泣きに効いたもの




最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜!!!