こんにちはニコニコ

一家にひとり♪ホームドクター協会
身近な食材で有り難い食養生♬
 

予防医学コンサルタントの根岸さと美です。



1週間に1度位のランダムなお届けのブログになります。



すっかり梅雨明けしてしまい…

暑さが本格的になりましたダウン

そして、子供さんは夏休みを迎えましたねラブラブ


暑さが続くと…

簡単に調理出来るもの&冷たいツルツルと食べやすい物に頼ってしまう事も 多々ありますねあせる


そうなると…

炭水化物ばかりに偏りがちになってしまったりダウン


暑さが続くと汗と一緒にビタミン ミネラルが流れ出てしまったり泣


食べているのに…

ある一定の栄養素が足りないネガティブ

『新型栄養失調』


今だからこそ…

しっかりチェック!してみてね!!


不調と病気を引き起こすガーン


 あなたはどうでしょうか!?

いくつ当てはまるか?
チェックしてみてねラブラブ

★風を引きやすい
★きのこ きくらげを余り食べない
★日光に当たらない

↑↑
一つでも当てはまると…
ビタミンD不足びっくりマーク
日本人の9割が不足か欠乏びっくりマーク 
癌の方 発達障害の子供さん 咽頭炎や消化器系の炎症のある方 妊活中の方 持病のある方 健康な方も血中濃度30ng/mlまで…
せめて整えようね♬


★貧血になりやすい
★肉や魚を余り食べない
★ベジタリアン
★糖質で(炭水化物=お米やパスタ うどんなどの主食&甘いものばかりとか)お腹を満たす パターンが多い
★体重は変わらないけど、体脂肪が増えたガーン

↑↑
いくつか当てはまると、たんぱく質不足びっくりマーク


★疲れやすい
★手足の冷え
★爪やまぶたの裏が白い
★たちくらみ めまい 耳鳴りがよくする
★関節炎 筋肉痛 背部痛 肩こりになりやすい
★喉に違和感があり、ものを飲み込みにくい

↑↑
鉄不足
煮干しやたかくちいわし、豚レバー、しじみ、ビーフジャーキーを意識しょうね飛び出すハート


★足がよくつる
★神経過敏
★まぶたがピクピクする
★不整脈が起こる
★眠気 脱力感が強い
★吐き気
★人格変化←栄養は本当に侮れない花

↑↑
マグネシウム不足
血液検査の指標
血清マグネシウム濃度チェックびっくりマーク

大豆やわかめ、昆布、のり、などを意識しょうね飛び出すハート


★魚介が大好き
★お腹をくだしやすい
★無気力 やる気が出ない
★傷の治りが悪い
★蚊に指されても、跡がなかなか消えない
★皮膚炎になりやすい
★お酒を良く飲む
★ファストフードを良く食べる

↑↑
亜鉛不足 
二人に一人が不足
魚介類、特に脂身や肝が好きな人は、水銀と置換されやすい。
一日、一つの卵やしらす、レバー、ワカメを意識しょうね音譜



★口内炎 肌荒れを繰り返す
★疲れ易い 体力がない
★アルコールを良く飲む
★音に敏感、イライラしやすい
★糖質(お米、パン、麺類、甘いもの)ばかり食べている

↑↑
ビタミンb群不足
多くの方が不足しているガーン
B群は摂取しにくい&デトックス(生活の中で知らず知らずに溜まる毒性化合物や 有害金属や有害重金属、ストレスなどで消費されやすいので、
 特に意識が必要ですびっくりマーク

ニンニク 玄米 野菜 甘栗 豚肉 レバーを意識しょうね飛び出すハート


上記の6種類の栄養素は、今までも足りない栄養素 で登場しました!!

あなたは何の栄養素が足りないか?
把握出来ましたか?

暑いので、ついつい簡単に済ませやすい
食事内容になりがちな時期あせる

遺伝子組み換えでない大豆を意識して、『足りない』に当てはまった栄養素の食材&野菜 きのこ 海草飛び出すハート旬の物を大切に♪
食しましょう飛び出すハート



日本人の殆どが不足していて、免疫や子供さんの発達、神経系などにも関わる。
癌の方 妊活中の方皆に大切な内容↓↓
今の時期も…
巡る体をつくろう♬
少しの工夫で快適な秋、冬を迎える為に♪↓↓
より…
安心安全なバトンタッチを♡
子供の発達や不妊などに関わり、330以上の疾患を招く、大きく引き算したいこと↓↓きちんと知ろう!有害重金属&有害金属の害
致死量
 安心安全な日焼け止めの一つ♪
酸化チタン 酸化アルミ 酸化亜鉛不使用
上記の金属は、不妊 電磁波過敏症などに繋がるので意識されて下さい。

お世話ににっている、ホメオパシーの森さんが扱っています。
我が家は、こちらのシャンプー リンス 歯磨き粉 すりこみ油(お化粧落としに使っていますが、まつげがしっかり伸びて来ました♪
自然の力の素晴らしさを感じさせて頂いて居ります飛び出すハート)
森さんの扱う波動の機械は、こちらが何も言わなくても、体の症状を全て当てて下さり、それに合わせてレメディを処方して下さいます。
私には、兄のような有り難い存在の方です音譜↓↓







~10割そば 日本縦断部~
 奈良県奈良市
  『だんだん』さん
島根の風土を 味わえる♪
奈良市にある出雲そばのお店です飛び出すハート

お店の名前のごとく、だんだん(三段)の器で提供して下さり…

器やインテリア(生のお花が素敵に飾られた)も素敵な、いつまでも滞在したくなるお店でしたキューン飛び出すハート

お蕎麦は勿論、とても美味しく頂きました音譜
夜のお料理の写真が余りに美味しそうでしたキューン飛び出すハート←フレンチもやられていたそうで…

次は、夜のコースを頂きに訪れたいと思いますラブラブ


暑い日が続きますが…
たんぱく質と彩り豊かな野菜&旬を意識して♪
脱水に気をつけて…
 過ごしましょう飛び出すハート

寅くんも暑くて…
ダレていますDASH!
お隣は  Sotaくん、Sota君も保護猫ちゃんでしたが、大切な家族の一員ですラブラブ


最後まで…
お読み下さり…
ありがとうございました♬