すずらん✨可愛いですね…  グルーピングで植えると見事ですね♪


こんにちはニコニコ


一家にひとり ホームドクター♪推奨
身近な食材で有難い食養生♬
予防医学コンサルタントの根岸さと美です。

GWに向けて、気温はグングン上がりそうですねにっこり
5月には半袖で過ごす時期になります♪

花粉症も少しは、落ちつくでしょうか?
落ちつくと、いいですねニコニコ


実は、今年に入ってから
私の体は、食品や科学物質に
かなり敏感になってしまい
(特に脳への刺激)
生き辛くなっていました。

qssの歯科医師の方からのご紹介もあり
日本で最先端の医療を取り入れていらっしゃる
栃木県のドクターの所に伺い
様々な検査をして頂きました。

その中で、大好きな小麦が脳に強く影響していると、小麦のお話しをして頂きました。

子供の頃から、お世話になっていて
大好きな小麦でした飛び出すハート


小麦の純粋な在来種はなくなっている
と言うお話しは何年か前に
東洋医学の先生より聞いていましたが
これ程までには思って居りませんでした。

皆さまに、シェアをさせて頂けましたらと、ドクターには
許可を頂いて居ります。

特に、成長過程にある子供さんには
気をつけてあげて下さい。

食べる物が無くなると…
悲しくなってしまう方は、お控え下さい。
知っておきたいと仰る方だけ
読み進めて下さい。

読みにくいようでしたら、拡大されてご覧下さい。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。








ヒ素 カドミウム 放射能 残留農薬 硫酸態窒素 検査済み

玄米パスタのご紹介です。
100㌘入り 一つ370円

平打ち 細麺 玄米 米粉麺などネット販売あるそうです。
我が家は、今、こちらを食べています。
体から、ヒ素も結構出てきました。(一般の玄米食べてました)
持病のある方はぜひお勧めです






毎日、口にする食べ物は
体が消化してくれて
健康を保ってくれています✨

毎日、沸く「感情」はどうでしょう?
感情は、そのままにして置くと…


感じた感情は、顕在意識に上がり
潜在意識に積もり
細胞に蓄積されていく
 
悲しみは肺の細胞に
 悲しみを抑え悲しみをため続けると肺の不調に
怖さ=恐れは腎臓に
 恐れや怖さを持ち続けると腎臓に不調を
怒り=肝臓に
 怒りを持ちため続けると肝臓に不調を
思い煩う=消火器系、唇、肌、四肢に
 悩み思い煩うと上記に不調を

なので
沸いた感情はそのままにせずに

「感じて」=消化してあげることが大切になります♡

イギリスの小学生では
感情の扱い方を授業で教えてられる程。

感情って…
実は、怒りの下に隠れています

怒りの下の感情を見つけてあげる
ことが大切♡

そうして、見つけ出し
感情を感じて消化してあげることも

健康に繋げる大切な習慣✨

まずは
分かっている感情は感じて消化して
あげて下さいね♡


最後まで…
お読み下さり…
ありがとうございました♬

All   of  life  comes  to  me,
with  ease  and  joy  and  glory.