こんにちはニコニコ

一家にひとり♪
ホームドクター協会
代表  
身近な食材で食養生♬
予防医学コンサルタントの
根岸さと美です。

1週間に1度位のお届けのブログになります。

前回からの続きの内容をお届けします。
かなり 長いので、告知内容分散します。

人為的海洋排出(工業用水銀や産業に使われた水銀、世界中で使われたアマルガム水銀破棄)により、 世界的海水の水銀濃度が毎年上がり、特にアジア近海、日本近海は恐ろしい程になっています。
その水銀を含む魚介類の内容から人間の体への影響の内容をお届けしました。


また
体に入る経路として
・化粧品 美白化粧品 
マスカラ(水に強いウォータープルーフ)
アイライナー(濡れても落ちにくい)
クイックシルバー、カロメル、辰砂、Hydrargyri oxydum  rubrum などの記載に気をつける
並行輸入商品に気をつけて下さい。
ネットで簡単に購入出来ます。
経皮吸収 する。
電磁波過敏症にも繋がる。
電磁波過敏症の多くは女性なのは、このような内容の影響もあるのでしょうね。

・歯科の治療に使われていたアマルガム水銀
(1970年~2016年保険適応 廃止になっていないので、未だに詰めている歯科の存在ありとされています。)
この水銀は無機水銀で安全と信じられて居りましたが、体に入りアミノ酸等と結合すると、有機水銀に変換されて毒性を発揮し、以下の疾患を招きます。
毒性はすぐに現れずにジワジワと表面化するし時間が経ってから疾患として出てくるので、アマルガム水銀との関連 とも思わない=知識もないと尚更。
アマルガム水銀が口中にある方は、ラバーダムをしっかりして下さる歯科医師へ!←ラバーダムをして、奥歯はラバーダム装着可能のようですが、どこの歯にもラバーダム出来る歯科医師さんもなかなかいらっしゃっらない。
削る時に25度で気化するので、口中粘膜から脳に入り込み、全身に影響する。
ラバーダム装置すると ネット記載があっても実際は、大丈夫だからと…
そのまま削り、事故に繋がるパターンが多いそうです。私もそうでした。歯科医師さんの9割はアマルガム水銀が安全だと思われていらっしゃいます。(歯科大学でアマルガム水銀の危険性を教えて来られなかったそうです)
様々な下記の疾患が出ている方は、銀歯(ツヤツヤの銀歯)を削る時もラバーダム装置でやって頂いた 方がいいです。
水銀は 銀歯などの金属に付着しているので、その銀歯を削っても再度水銀暴露してしまいます。
過敏症を 発症していたりすると、耐えがたい苦痛になります。

本日は下記に水銀が影響する疾病記載があります。
疾病一覧だけでも、かなり長くなってしまいましたので、
次回続きをお届けしたいと思います。

海からの恵み魚介類からと、美白化粧品など…
歯科治療のアマルガム水銀と…
私たちの 体には、知らず知らずに水銀が蓄積されています。
そして水銀は経世代に持ち越す毒性があり、子供たちに多大な影響を及ぼしています。

今、HSPなどの「敏感」故に繊細な方や子供たちも増えています。
こちらも、 神経毒の水銀やヒ素、環境ホルモンの影響からとも言われています。

下記の疾病一覧を見て驚かれると思いますが、
知らないと知らないが故に選択も出来ません。

多くの方に水銀の害を知って頂き、予防に繋げて頂きたいと思います。


Who =世界保健機構は、細胞を傷つけない水銀は存在しないとされている。


水銀からの疾病
(水銀がどの代謝に干渉するかは、その人の遺伝的な弱さによって方向付けられるので、
損傷がどこまで、どの程度与えるかは予測不能、人により幾つもの疾病、症状が現れる)

~内科~
胃炎 胃腸の不調 嚥下困難 潰瘍 息
がしにくい 過食および肥満 エネルギー不足 過呼吸 副腎皮質ホルモンの低下よりアレルギーが酷くなったり、様々な症状
 アジソン病(慢性副腎皮質機能低下症)
過敏症腸症候群 気腫 気管支炎 気管上部炎症 カンジダ症(何度も繰り返す)

酵母菌感染症候群(発酵食品で具合悪くなる)
過敏性腸症候群 感染=繰り返される
肝臓周辺の圧迫、疼痛、感覚異常
クローン病  憩室炎
血圧の急激な変化
結腸炎 慢性下痢 高血圧 低血圧 高中性脂肪 膠原病
原因不明の高コレステロール
甲状腺機能低下症
甲状腺機能不全
甲状腺機能亢進
酸素の作用妨害
呼吸困難
自己免疫疾患 川崎病 ピンク病 肢端疼痛症
消化不良 消化障害
食欲低下 食欲不振
体重減少 神経性大腸炎 慢性頭痛 長引く咳 体重減少 
大腸炎 多血症 単核症  低血糖 低酸素症 低体温 糖尿病
内分泌障害 不安感 不安定な感情 自分の意識ではなく、首が左右に揺れる
ひきこもり 不機嫌
不眠症 ベーチェット病 偏執狂 まだら呆け 耳鳴り 無気力 無感動 物忘れ 理解力低下 優柔不断 決断力の欠如 レールミット微候 末梢神経機能障害

~精神神経科~
学習障害 多動障害 自閉症 注意欠陥障害 発達障害 てんかん 落ちつきのなさ
アルツハイマー病  うつ病 心理的過敏症 感覚異常 顔面麻痺 顔面神経痛
顔面神経痛 記憶喪失 強迫性障害 強調不能 恐怖心
ひきこもり 興味の欠如 虚脱 簡単に困惑する 体のふらつき 気分が変わる 境界性パーソナリティー障害 意識疎通困難 異常な行動
双極性うつ病 精神障害 短気 自己抑制の欠如 知性の低下 注意持続時間の短縮 注意の欠如 
中枢神経の機能障害
偏頭痛 手・足・唇・まぶた・頭または舌の震え・麻痺・ひりひり感・しびれ・うずき
手足が思い通りに動かない 敵意 痙攣 統合失調症 疼痛 疼痛の感じ易さ 読者障害 認知症 眠気 パニックの発作 反射機能障害 パーキンソン氏病 筋肉伝達機能不全 緊張症頭痛 神経質 幻覚 幻聴 言語障害
健忘症 心の落ち込み 叫ぶ発作 三叉新聞痛 刺激への過度の反応 自殺率願望 自信喪失 自制心の欠如 失読症 失望 集中不可能 自律神経失調症 小心  少年非行および犯罪 神経伝導速度の低下 心配性 睡眠障害 すり足で歩く、つまずく 線維筋痛症 


~歯科 口腔外科~
咽頭炎 口臭 歯肉や舌や口蓋の潰瘍
顎関節症 顎関節の疼痛 味覚障害(金属味) 口内炎 歯槽骨の喪失 下顎が鎖骨方面に引っ張られる
舌の白い膜 歯肉炎 上下の歯が左右にずれる 過度の唾液分泌 ドライマウス 歯のぐらつき はぎしり 歯茎からの出血量 歯茎肥大 白板症 口腔腫瘍 口頭の角化症  口の中の腫れ感と 青白さ 
口の内壁や下を咬む 


~皮膚科~
帯状疱疹 多汗 にきび 脱け毛 肌荒れ 原因不明の発疹
冷たい手足 冷え感
皮膚炎 皮膚アレルギー 皮膚発疹(頭部 顔 首周り)
顔や唇のひりひり燃える感覚 目の下の黒 ループス 硬皮症 しみが増える 
湿疹 蜘蛛の巣静脈  乾癬 顔の歪み(唇が斜めになる 左右目の高さが異なる)
エリテマトーデス 油肌 頻繁な汗 青いあざ 紅の鼻、頬、顔、全身


~アレルギー~
アトピー性皮膚炎 喘息 多発性食物アレルギー 過敏症 化学物質過敏症(感覚バリアを壊す為に感じなかった内容を感じるようになってしまう。水銀は神経毒だから)


~整形外科~
リウマチ 関節リウマチ
脊椎側わん症(脊髄に入り込み疾患を起こす。視床下部より脊髄に入り込む。ここまでの知識のある専門医もなかなかいらっしゃっらないです。アマルガム水銀をラバーダムなしで削ると視床下部より脊髄に入ります。私がそうです。母の病院の付き添いで、病院に行くと背骨に違和感がありました。病院は電磁波が沢山なので、水銀は金属なので電磁波に反応するのですね…。水銀は電磁波過敏症にも繋がります。それがアマルガム水銀を削ってから…4年前に削り、去年の11月頃に背骨の違和感があり、今年、アマルガム水銀をラバーダムなしで削ると視床下部より脊髄に入るのが分かりました。水銀は脊髄を曲げてしまいます。只今、デトックス中ですが苦しいです。このような思いをしないようにして頂きたいです。)
腰痛 体中に電気が流れる感覚 運動失調  骨や軟骨のコラーゲン生成の妨害 
無筋力症 筋肉のうずき 筋肉痛 筋肉の弱さから麻痺へ
骨液包炎 身体の麻痺やうずき 硬直性脊髄炎 坐骨神経痛 
髄鞘脱落

~耳鼻咽喉科~
嚥下障害 声帯麻痺
視覚過敏症 難聴
喉の炎症 渇き 口で息をする 理由のない咳 口や喉の燃える感覚 喉のかびのような膜と咽頭痛 鼻炎 副鼻腔炎 耳鳴り
めまい 吐き気 白血球活動の抑制
白血病 白血球の増加、減少
 甲状腺機能低下症
バセドー病 肥満
慢性疲労 疲労困憊
疲れている 貧血
副腎の病気 腹部痙攣 浮腫 慢性便秘
余分なガスが出る膨満感
ホジキン病  胸焼け 免疫力低下 頸部リンパの腫れ


~産婦人科~
不妊症 卵巣炎 慢性流産 乳がん
早い更年期 生理不順 生理前症候群 遺伝異常出産 性病検査の疑陽性の出産
子宮頸管びらん 子宮後屈 子宮内膜症

~泌尿器科~
腎臓病 腎不全 腎機能低下 腎臓感染 睾丸炎 精子数減少 前立腺肥大 男性性機能低下 性欲減退 尿道問題 尿中血液 頻尿 夜間頻尿 慢性膀胱炎 ネフローゼ症候群 夜間多尿

~循環器病科~
心臓発作 心内膜炎
不整脈 心電図特徴的所見 定型 動脈硬化 動脈留 高血圧 突発性カクチョウガタ心筋症 頻脈
狭心症 心臓神経症 心臓の動悸 アテローム性動脈硬化 冠状心臓病 エコノミー症候群 肺塞栓症
脳梗塞 心筋梗塞 心悸亢進 心臓循環麻痺による死

~眼科~
白内障 緑内障 視野狭窄 薄暗い視覚
 ドライアイ 色彩感覚異常 視覚障害 
視覚錯乱 紅 彩炎
擬視不可能 角膜老人化 より目 角膜出血 網膜の上の暗い広がり 目の炎症
目の動きがコントロール出来ない 目が一方に引っ張られる
光過敏症 視野にモヤモヤしたものが周緑部から中心に現れ、ゆっくり消える



~10割そば 全国縦断部~
埼玉県行田市の
 忠治郎蔵さん
建物が重要文化財
構成文化財指定され
ています花
遠方からのお客様も
多い飛び出すハート
拘り抜いているお蕎
麦への愛情が感じられますキューン飛び出すハート
美味しいお蕎麦をあ
りがとうございました♬




とらくんファミリー
今は余り見掛けなくなった「原っぱ」…
でのお散歩風景🐾
風にあたり…
土の匂いに触れ虫さんと
遊んでいる姿に癒されます音譜
我が家に来てくれて…
どうもありがとう♬

ALL  of  you  comes  too  me
  with ears and  joy  and  glowly…