桃の花♡ 可愛い♪  今年は染井吉野の開花が早くなりそうですね♬


 こんにちは照れ


一家にひとり♪ホームドクター推奨
身近な食材で有難い食養生♬
予防医学コンサルタントの根岸さとみです。

モノクロの景色に綻んで来た🌸お花たちが
彩りを添えてくれるようになり…
より一層、春を感じらるようになりましたね音譜

車の中にいると
まるで初夏?と錯覚する程の
お天気になって参りました。


私たちは、生活の中で
様々な恩恵に預かり「便利」と
言える日常を送らせて頂いている訳ですが、
便利な反面、リスクとも向き合い
避けらるものは避け

より健康に繋げて行きたいと
思う事が多々ありますね。

その中で、かなり身近な「アルミニウム」
のデメリットについて
お話ししたいと思います。
日本の公的機関ではアルミニウムの害は
殆ど、『ない』とされていますが
アルミニウムは有害金属として
アメリカの検査機関では扱って居ります。
また、米国食品医薬品局は
経口アルミニウムを制限するように
警告しています。
制限を越えることで
中枢神経や骨に毒性レベルで
組織にアルミニウムの蓄積が始まると。

また、妊娠中に暴露した
アルミニウムは胎盤を通過する時
胎児の組織に蓄積し、子宮内での死
成長や骨の形成、発達や奇形の原因になります。


多くの方が、アルミニウムのお鍋から
お世話になって来たかと思います。
外食の世界では、アルミニウム鍋が
軽くて安価で扱いやすいメリットから
殆どがアルミニウムのお鍋よりお料理を
されているのが、現状となりますね。

そして、私たちは生まれて何ヵ月から
ワクチン摂取が始まります。
摂取されたワクチンの中には
アルミニウム、水銀化合物が入っています。
ワクチンのアルミニウム含有量だけで
上限を越えた経口外の摂取になっている
ようですので、日々のアルミニウム摂取量には
注意していきたいですね。
子供さんは大人と違い
摂取してしまったアルミニウムの影響を
減少させる為のメカニズムが確立されて
いないので、注意してあげて下さい。

また、アルミニウムが体内に入ると
鉄分と置換されてしまう為に
鉄分の摂取が足りない状態になります。

水銀は亜鉛と置換されるので
脱毛や蚊に刺された後がなおりにくい
とか大人の私でも顕著に現れました。
私は未だに、亜鉛のサプリメントは
辞められません。
水銀が抜けていないので
フルに亜鉛が使われてしまいますガーン

アルミニウムと子供さんの鉄不足の
関係も想像出来ると思います。



また、自動販売機の飲み物のアルミ缶
▪アルミホイルでのお料理、ホイル焼きとか
▪ふくらし粉のベーキングパウダーもアルミニウムより
漬物の色とめ剤=🍆茄子や紫蘇の実の漬物
▪着色料
▪品質安定剤=野菜の煮物 ごぼう 豆 れんこん 栗など
▪形状安定剤=魚介類のうに いか タコ くらげの煮崩れ防止の為
▪制汗剤のサラサラパウダーはアルミニウム
 経皮吸収しますガーン
▪医薬品にもアルミニウム含有のものがあります。

少し前にも、アルミ玉を作って遊ぶことに触れました。
アルミ玉を削ったり、磨いたりする時に
吸い込むので、暴露してしまいます。

アルミニウムが体内に入ると
▪栄養の回路を阻害する
▪細胞のエネルギー体のミトコンドリア機能への影響
▪呼吸の最終段階の代謝に影響を与える。

私たち大人も
そして日本を担う大切な子供たちも
より健康な未来を迎えに行くために飛び出すハート


日々の生活の中での
大きな引き算を意識して頂きたいです飛び出すハートニコニコ



写真はお借りしましたが、我が家の保護猫のsota君に良く似ています♡
長毛の猫のsota君は、長い間、放浪していたようで、ヒダニとお腹の回虫がいました。
飼い主さんが見つからずに、我が家の家族になりました♡
ビーツの時期♪
生のビーツが店頭に並び始めましたスター
ビーツは女性の貧血に欠かせない栄養素がたっぷり♪
ビーツ一個で1日に必要な葉酸の90%が含まれている
有難い食材♬

♡ビタミンC
♡鉄分
♡ビタミンB6
♡マグネシウム
♡カルシウム
♡食物繊維
日本人に足りない栄養素 たっぷりなので
旬のビーツ♬お勧めです飛び出すハート


以前にブログにアップしました
淡路島のちりめんじゃこの漁は
4月中旬だそうですので
その時期になりましたら、詳細アップ♪
致します飛び出すハート
漁に出てすぐの、捕りたてちりめんじゃこ🐟
お安くて新鮮♪なのでお勧めです♡
また4月のブログにて…



 ④⑤はすぐに整えたいこと♪↓↓
今、私たちは免疫力が凄く下がっているようです。
現役のドクターより、ワクチンした方は特に
していない方も空気中より(呼気により)
免疫激減らしいです。
なので⑤は良く取り組まれるといいですよ。
私は血中濃度15から、今は38に出来ました。
世界では約55%の方が、日本では80~90%の人が
不足or欠乏しています。







生活の中で引き算したいもの↓↓↓
子供さんには特に気をつけてあげてください。


 




花粉症がマックスな時期になりましたガーン
花粉症にいいエルダーフラワーのハーブティー
がお勧め♬

エルダーフラワーのお花の部分がお茶に
なっています✨

人と比較して
自分を苦しめていたり、ストレスにしたりあせる
していませんか?

この人と比較することは
多少なり共、誰にでもあることですよね。

実は私、少し前にあったのですよ爆笑

私は元々、潜在意識のブログを違うブログで
書いていました。

潜在意識のお勉強の講座を一年弱の長い期間
受けていましたニコニコ

このブログの読者さまの中にも
何人かの方が、前の私のブログの
読者さまでもありますおねがい


とてもご縁があるのでしょうね✨
ありがとうございます😊✨

その講座を受けている時に
講師の方が「感情を出すため」に
怒らせると言う行為をしてくれていたのですが
私は、体がおかしくなりそうな怒りに襲われ
そこから、体調が悪くなりました。

歯の詰め物のアマルガムが溶けだして
全身を巡ってしまったのですね。

そこからこの四年、以前の体調には
戻っていません赤ちゃん泣き

一緒に学んだ同期は何十人も居ました
皆、それぞれ活躍しています。

私は取り残されたように
水銀暴露との取り組みになり
同期と比較しては、私は昇天

なんて…
落ち込んだものでしたガーン

でも、落ち込んでいても…
暗くなるばかり

昨日の自分と比較し
昨日より今日、出来たことや

沢山の『すでにあるもの』を
見ることが出来るようになりました。

ボタンを一つ掛け違えたみたいに
次々に様々な事がありました。

余りに様々な事があり
泣くことも出来なかったけれど

周りの人のあたたかさ…
ブログの読者さまが沢山いて下さること飛び出すハート

そして、生涯掛けて
残したい事が見えて来ました飛び出すハート


人間は捉え方で
自分を苦しめたり
自分にストレスを与えてしまったり
してしまうのですね…

一歩進んで二歩下がっても…
亀さんのような歩みでも…

人と比較するのではなく
昨日の自分と比較して
自分に力を与えて生きて行きたいですね。



最後まで…
お読み下さり…
ありがとうございました♪
All  of  life  comes  to  me,
with  ears  and  joy  and  glory.