あなたのお宅では

ペットを飼われていますか?

 

 

 

犬ですか?

猫ですか?

 

 

 

実はうちには、

飼いだして20年以上にもなる亀が

いるんですよ!

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

20年飼っている我が家の亀。

 

 

 

どうして亀を飼うことになったのか?

亀が家族の一員になった経由は

こちらに書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


うちで20年飼っている亀のカメヨが

卵を産んだ記事を書いたのですが、




なんと、




公式ハッシュタグ記事ランキングの

1位になりました!


(6月13日現在のランキングです)




こちらの記事です!









20年以上飼っているカメヨは

私たち家族の心を癒してくる

大きな存在なんです。




ペットを飼っている方は

分かってくださると思うのですが、




ペットも家族同然なんですよね。




今も私は毎朝

お水を変えたり餌をあげる時、




「カメヨ〜

 長生きしてくれてありがとう!

 大好きだよ〜」




と声を出して言ってるんです。




20年亀を飼っていると

いろんなことがありました。




カメヨとの

面白いエピソードがあるので、

一つご紹介しますね!




うちはマンションに住んでいて

ベランダの水槽でカメヨを飼っています。




カメヨを飼いだして

3年くらいころだったかな...




ある日曜日の日でした。




水槽から出て

お散歩をさせていた時のこと。




夫とまだ幼かった娘とリビングで

まったりと過ごしていたら、




外から、




「キャーー!!」




という女性の悲鳴が聞こえました。




明らかに、

同じマンションの方だと

すぐに分かりました。




ベランダに出ると

カメヨの姿がなくて、




ベランダのお隣さんとの

境界のパネルの下を覗いて見たら、




2件隣のベランダに

カメヨがいるではないですか!!




すぐに、

2件隣のインターフォンを鳴らし

ドアを開けてもらったら、




そこのご主人が

亀を持って笑顔で立ってました!💦




「ごめんなさいね〜!」




と誤ったのですが、

そのご主人とても優しくて




「人に慣れてる亀ですね!」




って!




でも奥さんは怖かったと思います。




洗濯物を干そうとベランダへ出たら

亀がいるんですから...💦




隣ではなく、

2軒隣のベランダが

よほど気に入ったのか、




その後も、

何度か水槽から脱走しては、




そのお宅のベランダへ!!

急いでインターフォンでピンボーン!




お留守のようだったので、




うちの亀がまたそちらに

お邪魔しているので、

帰宅されましたら、

伺いますのでご連絡ください!


 

 

というメッセージを

玄関ドアに挟ませたんです。




私は自宅に戻って

境界パネルの下を覗きながら、




何度何度も

「カメヨ〜!」と呼んでいたら、




ゆっくりウチまで

戻ってきたんです。




もちろんそのお宅の玄関の

メッセージも外しに行く!




これはマズイ!!




その日を堺に、

亀がお隣へ行けないように

簡易的な障害物を置いて

対策をしました。




対策後はウチの敷地内しか

歩き回りません。




2件隣のご夫妻も、

亀さんは元気ですか?




って声かけてくださったりして

みんなに守られて愛されて

スクスクと育ってきたんです。




高校時代からの友人の1人も

亀を飼っていて、




亀愛が強い彼女とは

会うと亀のあるある話に花が咲きます。




亀との暮らしは確実に

心を豊かにしてくれました。

 

 

 

愛おしいカメヨに会えて

本当に感謝です(^^)

 

 

 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来ます。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

  無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 

私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューです。     



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから