あなたのお宅では

ペットを飼われていますか?

 

 

 

犬ですか?

猫ですか?

 

 

 

実はうちには、

飼いだして20年にもなる亀が

いるんですよ!

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです

 

 

 

 

 

 

20年飼っている我が家の亀。

 

 

 

名前は「カメヨ」ちゃん♡

ストレートな名前でしょう!

 

 

 

どうして亀を飼うことになったのか?

亀の冬眠のやり方までは

こちらに書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
部屋の中では飼えないけれど
人が大好きでリビングの窓際で
カサカサしている愛おしいカメヨちゃん。
 
 
 
娘が飼いたいといって
20何近く飼っているので
もう我が家の家族の一員です。
 
 
 
娘は結婚した時
嫁入り道具として
連れていくからね!
 
 
 
と言っていましたが、
結果実家のベランダで今まで通り
暮らしていますよ!汗
 
 
 
でも
娘が帰ってきたら必ず
カメヨのとこへ近づき、
 
 
 
「ただいま〜」
 
 
 
と声をかけている姿が
またまた愛おしいです。
 
 
 
9ヶ月の孫も
 
 
 
「カメさん見にいく?」
 
 
 
と言うと、
チラッとベランダの方を
向くようになって...
 
 
 
うちのカメヨは幸せな
亀だな〜って感じる瞬間でもあります。
 
 
 
飼いだした頃は
「カメオ」だったのに
なぜ「カメヨ」となったのか??
 
 
 
それは次の記事に書きたいと
思っています(^^)
 
 
 
亀さんに興味がある方
興味がない方でも、
 
 
 
亀さんの生態を
知ってもらいと思って
少しずつ発信していきますね!
 
 
 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから