昨年の7月から始めたブログ。

 

 

 

毎日更新すると決めたのは

起業すると覚悟を決め

自分を信頼したいと思ったから。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

image

 

 

 

改めまして、

 

 

 

私は愛知県名古屋市在住の
心理学とアートで心を解きほぐす

アートセラピストです。

 

 

 

幼い頃から絵を描くことが好きで、
美術大学で絵画と
インテリアを学びました。
 
 

卒業後は店舗設計の企業へ就職し、
たくさんのお店づくりに
関わらせて頂きました。
 
 
 
結婚を機に仕事は辞め、
夫の家業を手伝い主婦業に専念。
 
 

子どもが中学に入るころ
店舗設計の仕事に復帰しました。
 
 

むずかしい年頃の子育てと
ハードな仕事との両立で疲労困憊。

 
 

娘が独立したこともあり

10年勤めた事務所を

53歳で退職。

 

(人生の転機!)

 

 

 

人生100年時代!

折り返し地点に立ち

自分自身の人生を

見つめ直したんです。

 

 

 

・図面を描くスキルは上がった!

・子育ても無事に終わった!

 

 

 

やり切った!!

 

 

 

う〜ん...

 

 

 

本来、私が求めていたものは

いったい何なんだろう?

 

 

 

いつもモヤモヤして

この生きづらいのは何なんだろう?

 



そんな時「心理学」と出会ったんです。

 

 

 

「心理学」を学び多くの

気づきがありました。

 

 

 

結婚し子育てをしていくなかで

〝自分らしさ〟というものを

置き去りにしてきた私。

 

 

 

生きづらくしていたのは

私自身だったことに気づくのです。

 

 

 

さらに「アートセラピー」を学び、
心の奥底に隠された

感情と向き合う大切さを知り

「アートセラピー」に魅了されました。

 

 

 

「アートセラピー」の

活動をしていくなかで、

 

 

 

世の中には、

私のように自分を見失いそうな

女性が多いことを知りました。

 

 

 

「アートセラピー」の詳細はこちら

 

 

 

〝自分らしさ〟というものを

取り戻したいと思っているあなた、

 

 

 

なんだかモヤモヤして

生きづらいと思っているあなた、

 

 

 

アートで自分を解放し

潜在意識に隠れた自分に気づき、

 

 

 

自分を理解して

受け入れてあげてほしいです。

 

 

 

凝り固まっていた心が

ゆっくり解きほぐされていき

自分を好きになっていかれますよ。

 

 

 

「アートセラピー」を

体験していただき

癒されてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから