私たち人間は古来から

〝美〟を追求し

表現しようとする生き物なんですよ。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです

 

 

 

image

 

 

 

美しいものを見ると

心が高揚しませんか?

 

 

 

美しい絵画、

美しい景色、

美しい建物、

美しい写真、

美しい人、

 

 

 

ワクワクしたり

感動したりします。

 

 

 

絵画も景色も

一人で観るのと誰かと観るのと

感じ方も変わって

それぞれの記憶となっていきます。

 

 

 

今のデジタル社会だからこそ、

コロナ禍であるからこそ、

 

 

 

アートの必要性を感じます。

 

 

 

image

 

 

 

【アートセラピー】とは

心のケアや成長に役立つ精神療法のひとつ。

 

 

 

心理的な病をもった方や、

様々な障害を持つ方の治療に役立ちます。

 

 

 

また、治療を目的とした

ものばかりでなく、

 

 

 

健康な人の悩みや苦しみを癒やし

自己成長や自分らしさを

取り戻すことにも役立つんです。

 

 

 

潜在意識の表れでもある

【アートセラピー】をすることで

自分自身の気づきがありますよ!




そして、

継続していくことで、

メンタルのバランスを

整えることができるんです。




だれでも心は揺れるもの。



 

その揺れ幅を狭くしてあげて

また元の位置に戻してあげる

そんなお手伝いができると思ってます。



 

美容院へ行く!

歯医者へ行く!

 

 

 

そんな感覚で気軽に

心を整えに行く!と




活用していただけると嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 
 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image