あなたのお宅では

ペットを飼われていますか?

 

 

 

犬ですか?

猫ですか?

 

 

 

実はうちには、

飼いだして20年以上にもなる亀が

いるんですよ!

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

20年飼っている我が家の亀。

 

 

 

どうして亀を飼うことになったのか?

亀が家族の一員になった経由は

こちらに書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

餌をあまり食べなくなってきたので、

そろそろ卵を産むだろうなと

心待ちしていました。




そして、




ついに、




今年も立派な卵を産みました。





 

 

今年は11個でした!


(一夏に1回〜2回、一度に

 10個〜15個産みます!)




改めてこの数の卵が

お腹にどうやって入っていたのか??




不思議で仕方がありません。




そもそも、

女の子1匹しか居ないのに、




無精卵を産むことも謎。




不思議な生態をもった

亀さんですが、




我が家にとって

とても癒しの存在です。




そして、

今年の出産には、

裏話があるんです。




1ヶ月前から卵を産みそうな

兆候はありました。




具体的には、



・餌を食べなくなった。


・お水に出たり入ったり落ち着きがない。


・お尻をムズムズ動かしている。


・お尻から液体が出てる。




まだか?

まだか?




と毎朝お水を変える度に

卵を産んだか確認していたんです。




話は娘の話に変わりますが、




娘は現在2人目を妊娠中で、

今月の中旬に産まれる予定。




1人目の時も

赤ちゃんがかなり大きくて

難産だったのですが、




今回も出産予定日まで

2週間もあるのに、




すでに3000gを超えていて

お医者さんに、

もう出てきても、もう大丈夫!

と言われているのです。




先日、娘に

「陣痛きたみたい!」




夜中に連絡を受け

すぐに娘の家へ!




娘と旦那さんが

病院へ行っている間、




1才の上の子を

私がみるという段取りでしたので、

娘の家で一晩過ごしました。




結局、娘の陣痛は微弱で

まだまだだということで、

家に戻ってきたのです。




大きく育っているので、

早く出したい願望が

先にたってしまったのでしょう。




とりあえず私は

翌朝に帰宅したのですが、




なんと、




私が娘の家に泊まっている晩に

カメヨは卵を産んだんです!!







リンクしてるんですよね〜




娘の出産も

まもなくだな〜と感じました。


 

 

亀との暮らしは確実に

心を豊かにしてくれました。

 

 

 

カメヨに会えて

本当に感謝です(^^)

 

 

 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来ます。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

  無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから