あなたのお宅では

ペットを飼われていますか?

 

 

 

犬ですか?

猫ですか?

 

 

 

実はうちには、

飼いだして20年にもなる亀が

いるんですよ!

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです

 

 

 

 

 

 

20年飼っている我が家の亀。

 


 

どうして亀を飼うことになったのか?

亀が家族の一員になった経由は

こちらに書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

がスタートでしたよ。



私も犬を飼ってあげたかったけれど
賃貸のマンションでは
飼うことができません。



「この子ならいい?」



ホームセンターのペットコーナーに
佇んでいた亀さんに一目惚れした娘。



こうして家族として
加わった幸運の亀さん!








「こんなに幸せな亀はいないよね?」



娘はいつも言っています。



それくらい愛情たっぷり
育てているんです。



実は子どもの頃、



捨てられた犬を拾ってきて
母親に飼って欲しいと
せがみましたが、



飼ってもらえなかった
思い出があります。



母親もフルタイムで
忙しく働いていて、



そこに犬のお世話は
難しかったのでしょうね〜



あっでも、
犬はダメだったけど
そのあとセキセイインコを
飼ってくれましたけどね(^^)



動物と触れ合って過ごすって
子どもにとっては
大切な時間だと思うんです。



地球上で
人間だけが存在しているわけでなく、



自然や動物たちと
共存して生かされているのだから。



一人っ子の娘にとって
亀と過ごした子ども時代は
かけがえのない時間だったはず。




引き続き
亀との暮らしについて
書いていきますので
お付き合いくださいね(^^)


 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから