こんにちは


主婦防災士のおさかおです


今週月曜日(6/20)のTBSラジオ


ジェーン・スー生活は踊るの中の


生活情報のコーナー(11:17頃~)で


アイラップレシピが紹介された


とのことで






ついさっきradikoタイムフリーで


聴いたところなんですが


はじめに紹介された茶わん蒸しは


私が監修したページからの


紹介だったんですー拍手


嬉しい驚きでした気づき


スーさんが


ペロリと食べてしまいました


とっても美味しかった、と


言ってくださっていました気づき


わーい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪




アイラップ調理の実習でも



人気のメニューですニコニコ



簡単なのでおうちに卵と



松茸のお吸い物があったら



やってみてくださいにっこり



アイラップレシピの本では



83ページに載っています







6/6更新

雨の季節を安全に乗り越えてまいりましょう


6/3更新

停電時にも役立つパックごはんのあたため方





いつもおつきあい



ありがとうございます



どなたさまもどうぞご安全に





避難についてのあれこれ












アイラップ調理は普段にも災害時にも役立ちます





2022/6/22

主婦/看護師/防災士



助かるために行動しよう、は

おさかお防災の合言葉


ご連絡、ご相談はこちらへ

✉️pumbaa40sai@gmail.com