愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除され、

 

なんとなく明るい気持ちだなあ〜、

 

日差しがさわやかだな、

 

と感じておられる方も多いことでしょう。

 

 

 

先日、パートナーの田宮陽子さんが誘ってくれて、

 

鎌倉のお寺や神社まで

 

足を伸ばしました。

 

 

 

 

往復で2時間くらいは歩いたでしょうか?

 

歩くのは、ほんとうに気持ちがいいですね。

 

 

 

 

 

布のマスクを使っています。マスクを外して記念撮影。

 

 

 

こちらは「覚園寺」さん。

 

 

 

 

おもむきのあるお寺さんで、

 

森の香り、コケの香りで心も体もリフレッシュします。

 

 

奥のお堂にお参りしますと

 

薬師如来さまがいらっしゃいました。

 

(撮影不可でした)

 

 

 

 

 

薬師如来さまの右側には

 

日光菩薩さま(日の光)、

 

左には

 

月光菩薩さま(月の光)

 

がまつられていました。

 

 

 

 

 

 

薬師如来さまってどんなかた?

 

 

 

「覚園寺」さんのホームページには

 

 

「心身ともに元気でありつづける力、

 

もし怪我や病気になったら

 

それとともに前にすすむ力をあたえる仏様です」

 

 

と書いてあります。

 

 

 

なんだか勇気がわいてきましたよね。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日ここに生かされていることの感謝、

 

私たちみんなの

 

健康としあわせへの祈りを捧げてきました。


 

 

 

 

 

背筋のピッと伸びた、

 

笑顔のお坊さんがすてきでした。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

さて、いろんなことが動き始めるいま、

 

仕事やお金のこと、

 

住む場所のこと、

 

人間関係のことを

 

今後どうしていこうかな、と思っておられる方も多いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ言えるのは、

 

これからの時期、夏にかけて、

 

出会う人は、

 

あなたと波動の近い人、

 

そして、

 

あなたと特に縁の深いソウルメイトである可能性が高い、

 

ということです。

 

(あるいは、すでに出会っている人との間で

 

気づきがあるかもしれません)

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルメイトとは、

 

魂をともに練り上げる仲間、というような意味ですね。

 

異性、同性とわず、ご縁の深い、魂仲間です。

 

 

 

 

カメラをひいてみれば

 

この激動の時期の地球に、

 

よりよい人生、よりよい社会を共同創造すべく

 

約束して集った、

 

宇宙的なご縁とも言えます。

 

 

 

 

 

そこで思い出したことを今日はシェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、ヨガの大先輩からこんな言葉を聞いたんです。

 

 

 

 

「対面同席五百生」

 

たいめんどうせきごひゃくしょう

 

と読みます。

 

 

 

 

 

これは、お釈迦様の言葉なのだそうです。

 

 

 

 

どういう意味かと言いますと、、、

 

 

 

 

 

今、対面し、同席している人は、

 

少なく見積もっても500回は、

 

人生を一緒に過ごしている、、、

 

 

 

 

って意味だということなんですね。

 

 

 

 

例えばある日、

 

リアルな場か、オンラインか、わかりませんが、、、

 

 

 

 

初めて出あって、

 

偶然、言葉をかわしたように思えたとしても、

 

実は、ふか〜いご縁があるんだよ、、、

 

 

 

 

家族のようなものなんだよ、、、

 

 

 

 

という意味なんだそうです。

 

 

 

 

とてもいい意味だと思いましたよね。

 

 

 

 

そう思うと、出会う人、出会う人、

 

かけがえのない存在だということがわかってくるし、、、

 

 

 

 

 

相手にとっても、

 

自分がそういう存在なのだから、

 

しっかりと出会いたい、

 

 

 

 

そんなふうに思いました。

 

 

 

 

 

 

今回の人生で出会った人たちみんなが

 

 

「対面同席五百生」

 

だとしたら、、、

 

 

 

 

 

 

なんて素敵なんだろうって思います。

 

 

 

 

 

 

そしてご縁が濃い人とは

 

今度は外国や、

 

他の世界で、

 

また会えるのかもしれません。

 

 

 

 

 

もう会いたくない場合もあるかもしれないけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

思いやりや感謝を示し合うために、

 

愛を学ぶために、何度でも、何度でも・・・。

 

 

 

 

家族、親子、パートナーとは計り知れないご縁ということになりますね。

 

 

  


 

 

 

ブログで出会っているあなたとも

 

数百回、数千回目の出会いなのかもしれません。

 

 

 

 

 

その節は本当にありがとうございます。

 

今回の出会いにも、心から感謝しています。

 

 

 

 

 

あなたがご縁の深いソウルメイトとの時間を

 

ますます楽しんでいかれることを

 

祝福させていただきます。

 

  

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

〜〜〜お知らせ

 

パートナーシップのオンラインセミナーを

 

田宮陽子さんと初開催させていただきます。

 

5月31日(日)の夜19時スタートです。

 

詳細は以下からご覧ください↓

 

「本当の自分を知る」とパートナーシップはうまくいく!

 

 

 

*最近の人気記事

読むと望む世界にお引越しできる「因果の話」

「人の念」を相手にお戻しする安全な方法

収入を増やす秘密の方法〜「無駄な抵抗はおよしなさい!」

お金と仕事に恵まれやすい人になる「鏡のワーク」

「ゆるしの波動」を選ぶと、すべての出会いが好転する。

運命の分岐点。あなたの「決断」が、全てを好転させる。

UFOに出会った体験あったら教えてください〜運が上がるキッカケになるそうです。

見ると運気が無限に上がる「光の天使」の写真

【朗報】「緑茶によるコロナ対策が期待できる」という情報に関連して。
あなたの目の奥に。