愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今、生きている人の魂は、

 

「お金のこと」「人間関係」を通じて

 

学ぶ人が多いんだって教わっています。

 

 

 

 

 

 

学びの内容は

 

人によって違うけれど・・・

 

 

 

この現実を目を覚まして生きること、

 

愛すること・許すこと、

 

自分を大切にする、ってことを

 

学ぶことが多いらしいです。

 

 

 

 

確かにそうかもな、って感じることが多々あります。

 

 

 

 

で、人間関係の中では

 

「パートナーシップ」

 

これが学びの宝庫なんですよね。

 

 

 

 

で・・・実は、

 

パートナー運も

 

金運もよくしてくれるすごい行為が

 

一つありまして

 

それは

 

「ほめる」ということ。

 

 

 

 

ある医師の先生は、

 

「ほめる」ことによって、

 

脳のパフォーマンスが上がることを教えてくれたんです。

 

脳のA10神経という、

 

人間の精神活動や、

 

創造に関する重要な部分が活性化するらしいのです。

 

 

 

 

要するに

 

楽しくなって、クリエイティブになるらしいんですね。

 

 

 

 

 

だから

 

「パートナーをほめること」って

 

パートナーとの関係をさらに良くするという観点でも、

 

自分自身のトータルな開運の観点でも、

 

絶大な威力を発揮するんですよね。

 

 

 

 

 

 

パートナーって、ある意味、

 

自分の鏡でもあるので、

 

相手を褒めることは、

 

その人とパートナーシップを組んでいる、

 

自分自身をほめることにもつながっています。

 

(脳の仕組みもそうなっているらしいですよ!)

 

 

 

 

 

つながっているんですが・・・

 

 

 

 

なかなか褒められないこともあるようなんです。

 

 

 

 

 

それは、なぜかと言いますと

 

 

 

 

 

相手をほめることで、

 

「相手を褒めた自分は、相手に負けてる」

 

と感じてしまうことがあるそうなんですね。

 

 

 

 

 

勝ち負けの世界に入ると、

 

自分を守ろうとする本能が働くから、

 

褒めたくなくなっちゃうんだそうです。

 

 

 

 

 

 

ちょっともったいないですね。

 

豊かで幸せなお金持ちになるチャンスは

 

もしかしたら「今、相手をほめる」ことで

 

やってくるのかも知れないのに。

 

 

 
 
 

田宮さんの先程の記事

パートナーを「幸せなお金持ち」にする魔法のルール。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、田宮陽子さんの場合は、

 

以下のような「ほめ言葉」を駆使しています。

 

他にもありますが一例を。

 

 

 

 

 

 

 

1)あなたって才能ある!天才!

 

 相手の才能、能力を伸ばすほめ言葉です。

 

 

 

 


2)助かるわ!ありがとう!嬉しい!

 

 何かを頼んでやってもらった時のほめ言葉です。

 

 ちなみに「お願いします!頼りにしています!」と笑顔で頼むことも、

 

 時に男性にとっては嬉しく、ほめ言葉的な効力を発揮します。

 

 

 

 

 

3)元々かっこいいけど、こうするとますますかっこよくなるよ!

 

 「かっこいい」の部分を色々と変更して、応用することができます。

 

 「頭がいい」とか「尊敬してる」とか。

 

  相手をその気にさせて、

 

  自分の望む世界に一緒に引っ越します。

 

 

 

 

 

4)わあ、ここ、行ってみたかったの!

 

 遊びや旅行などに行くプランを一生懸命、

 

 立てた相手にとって、これは嬉しい言葉です。

 

 「こういうのが食べたかった!」

 

 「こういうところ初めて来た!」

 

 などコレも応用が効きます。

 

 

 

 

 

 

5)すごいじゃん!さすが!

 

 何にでも使える、ほめ言葉です。

 

 なんだかよくわからないけど、

 

 相手を丸ごとほめる時に使えます。

 

 

 

 

 

 

6)それについて、教えてもらっていい?

 

 相手に敬意と感謝が伝わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

これらを時と場合によって使い分けることで、

 

おそらく、パートナーシップは

 

ますます良好になるでしょうし、

 

パートナーの運気と

 

生命力はどんどん上がって行くと思います。

 

 

 

 

仕事もきっと、はかどることでしょう。

 

 

 

〜〜

 

 

 

例えば1)に関して・・・

 

 

 

 

 

ある日のことですが、西田普は、

 

パートナーの田宮陽子さんに

 

「3つの天才」を発見してもらいました。

 

 

 

 

「わー!西田さん、機械の天才だね!」

 

「そうかなあ!?」

 

(スピーカーとスマホの無線接続のトラブルを解消したことにより)

 

 

 

 

「わー!西田さん、お蕎麦を茹でる天才だね!」

 

「そうかな!?」

 

 

 

「わー!西田さん、誰かと連絡をとる、連絡の天才だね!!」

 

「そう!?」

 

 

 

 

天才的な才能を発揮するたびに、やることが増えていきます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

のせかた上手は相手の隠れた才能も引き出すのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「賞賛する」「褒めたたえる」「感謝する」って、

 

本当に素晴らしい効果があるんですよね。

 

言われた人も、言った人も、

 

元気になるし、才能が開いていく、らしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、いう時にコツがあって、

 

感情を込めていうことが大事だそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

自分が本当に喜んでいて、

 

嬉しいんだ!

 

という気持ちを、

 

相手に向かって投げかけること。

 

(そっぽ向いていうのではなく)

 

 

 

 

そうやって、

 

相手に感情が伝わると、

 

相手の脳が発火したように活性化するんだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つが、

 

「相手を理解してほめること」だそうです。

 

 

 

 

例えば

 

密かに誇りに思っているところを褒めてもらったら、

 

「ここを褒めてくれるだなんて、

 

この人は、自分をわかってくれているんだ」

 

って誰しも

 

思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ。

 

小林正観さんがよくおっしゃっていたことで、

 

「天才たちの共通項」という本にもなっているんですが

 

お母さんや、おばあちゃんといった身近な大人が、

 

比較や、評価ではなく、

 

「その子そのものを賞賛する」

 

「褒めたたえる」

 

「感謝する」

 

と、その子供は天才性をのびのびと発揮できるようになるらしいです。

 

 

 

 

有名どころで言えば、

 

エジソンは、小さい頃、学校の授業に集中できず、

 

学校の先生からダメ出しされまくってたんですよね。

 

だけど、

 

お母さんがとことん、エジソン少年を信じてくれた。

 

 

 

 

エジソンのお母さんは、将来、息子が発明王になるって、もちろん、

 

知らなかったと思うんです。

 

それでも、あなたは素晴らしいよって。

 

 

 

 

あなたは、あなたでいるだけで素晴らしいんだよ、ありがとうって。

 

 

 

 

 

子育てに限らず、

 

比較や評価ではないところから、

 

賞賛されたり感謝されたら、

 

なんだかんだ言って、嬉しいと思います。

 

 

 

 

特に、、、男は調子に乗ります。

 

場合によっては、本当に天才になるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 


 

 

パートナーを賞賛したり、

 

褒めたたえたり、

 

感謝したりすることは、

 

大きな大きな「福」を二人にもたらすのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

チャンスがあったら、試してみてくださいね。

 

魔法のような効果がきっと得られるはずです

 

 

 

 

 

 

 

僕もまだまだ学ばせていただきながら、またシェアしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*イベントの予定

 

12月21日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう! 〜名古屋(残席わずか)

 

12月22日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』名古屋(残席わずか)

 

12月28日(土)「開運!鎌倉ものがたり 〜ありがとう2019年、 ようこそ!豊かで幸せな2020年」

 

1月11日(土)田宮陽子&西田普 2020年「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」

 

1月12日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』 品川(キャンセル待ち)

 

*最近の人気記事

「そんなんじゃ陽子は怒っちゃいます」〜カーテン事件

 

双子座満月へ。「感謝波動」と「ワクワク行動」が幸運を運んでくる。

 

眠る前にやると劇的に運がよくなる「お笑い神事」

 

年収「億」を突破した人の「黄金の予祝シャワー」

 

「天使の羽」を開くと、引き寄せパワー&現実化能力が高まる!

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」