image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

人生で、

 

困難なこと、

 

病気、

 

なんともいえない孤独感、

 

なんともミジメだなあって感じるような出来事って、

 

時々、起きてきます。

 

 

 

 

 

 

なんで、起きてくるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

僕も、味わってきました。

 

 

 

 

 

 

賢者たちの教えによると、

 

それは「気づき」のために用意されているようなんです。

 

 

 

 

 

 

本当でしょうか?

 

 

 

 

 

 

なので、「気づき」を得た後には、

 

実は困難や試練が起きにくくなる。

 

 

 

 

 

起きたとしても、

 

大難が小難に変わる。

 

 

 

 

 

乗り越えていける、

 

ってことなんです。

 

 

 

 

 

それじゃあ、「気づき」って、

 

なんなのよ、

 

ってことなんですが・・・

 

 

 

 

 

自分は何者なのか、

 

自分の本質はなんなのか、

 

を知ること(お腹のそこから納得する)。

 

 

 

 

特に今は「魂の目覚め」の時代です。

 

なだれをうつように、気づいていく。

 

 

 

 

そのために、一見苦しい「仕掛け」が

 

用意されていることもあるようなんです。

 

 

 

 

 

別の角度からいうと、

 

自分の中にある

 

「古い観念(思い込み)を外して行く」

 

のも気づきだと思います。

 

 

 

それは

 

 

「自分には愛される価値がない」

 

「自分は愛されていない」

 

「自分はじゅうぶんじゃない」

 

 

というような思い込みです。

 

 

 

 

精神世界の名著を数多く翻訳している

 

翻訳家の山川紘矢先生は

 

以下のようなものを「無意識の思い込み」として挙げています。

 

 

 

〜〜〜

 

 

1,自分は望まれていないのに生まれて来てしまった。(望まれていない人などいません)

 

2,私は愛されていない。(愛されていない人などいません)

 

3,私は愛されることはない。(誰もが愛されています)

 

4,私は充分に美しくない。(誰もがそのままで美しいのです)

 

5,私は受け容れられていない。(受け容れられていない人はいません)

 

6,私は充分ではない。(充分でない人はいません)

 

7,私にはできない。(あなたはできます)

 

8、私はダメな人間だ。(ダメな人間なんていません)

 

9,私は孤独だ。(人はみんなつながっています)

 

10,私は切り離されている。(神さまがいつもついています)

 

 

 

私はうつくしい!

 

このままで美しい!

 

私はとても優しい心の持ち主です。

 

マインドの世界にいても良いのです。

 

いつもポジティブで、美しい面を見ましょう。

 

平和な日本に住めて幸せだ。

 

みんないい人だ。

 

みんな親切だ。

 

きょうもとても美しい太陽が照らしてくれています。

 

深呼吸をして、自分の身体を大切にしましょう。

 

微笑みましょう。「ありがとう」と言ってみよう。

 

山川紘矢先生のブログより

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

もしも上記のような

 

「古い観念」

 

「本当は自分のものではない思い込み」

 

に苦しめられていたり

 

もう手放したいときは

 

鏡に向かって、

 

次の言葉を唱えてみることが

 

役に立つかも知れません。

 

 

 

 

 

あなたの目の奥に向かって、

 

何度も唱えてみてください。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

あなたは望まれて生まれてきました。


あなたは愛されています。


あなたはずっと愛されてきました。


あなたは美しい。


あなたは受け入れられています。


あなたは充分です。


あなたならできます。


あなたはダメな人間なんかじゃない。


あなたはみんなとつながっています。


あなたは一人じゃないよ。


あなたには神様が、いつもついてくれているよ。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の太陽さん。 . こうして動画や写真を撮ってたら 太陽さんも、 日々、 違う表情をしていることに 気づかさせていただきました。 . あら、僕らと同じところがあるんだね。 . 「お天道様が見ているよ」 なんていうけれど・・・ . めっちゃ根気よく 「見守ってくれているのかも」 なんて思います。 . ありがとう☺️ありがとう☺️ 見守ってくれてありがとう☺️ . いろいろあるけど 今日も光があったかい😂 太陽さんありがとう。 . 100万年後もありがとう。 ついてる❣️ついてる❣️ありがとう😭 . #今日の太陽さん #100万年後もありがとう #鎌倉 #材木座海岸 #お天道様

西田普(@amane_nishida)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

 

*イベントの予定

 

12月21日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう! 〜名古屋(残席わずか)

 

12月22日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』名古屋(残席わずか)

 

12月28日(土)「開運!鎌倉ものがたり 〜ありがとう2019年、 ようこそ!豊かで幸せな2020年」

 

1月11日(土)田宮陽子&西田普 2020年「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」

 

1月12日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』 品川(キャンセル待ち)

 

*最近の人気記事

「そんなんじゃ陽子は怒っちゃいます」〜カーテン事件

 

双子座満月へ。「感謝波動」と「ワクワク行動」が幸運を運んでくる。

 

眠る前にやると劇的に運がよくなる「お笑い神事」

 

年収「億」を突破した人の「黄金の予祝シャワー」

 

「天使の羽」を開くと、引き寄せパワー&現実化能力が高まる!

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」