愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

2020年に向けて、

 

年末にかけて、

 

今年の運気の総決算的な時期にさしかかっていますね。

 

 

 

 

来年以降、

 

ますます、

 

内側にあるものが

 

外側に現れるようになり、

 

(このブログをお読みくださっているような方は特に)

 

素晴らしい人生になっていくことでしょう。

 

 

 

 

 

ただ、何しろ、

 

今は「魂の時代」つまり、

 

人が本質に目覚めて生きる時代の夜明けのようなもので、

 

いわゆる「過渡期」だということです。

 

 

 

なので、、、

 

「通過儀礼」としての

 

一見、ネガティブに見える出来事が起きたり、、、

 

 

 

 

過去の、消化できていない「心の傷」が浮かび上がって来たり、、、

 

 

 

 

 

誰かや何かに対して、

 

あるいは、

 

自分の現状に対して、

 

モヤモヤする気持ちになったり、

 

トゲトゲが心から出てくることもあるかもしれません。

 

 

 

 

自分はこれでいいのかな?

 

とか

 

なんで自分ばっかり!

 

とか感じてしまうことがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

あるいは、

 

体調がイマイチだな、とか、

 

だるい、

 

いくら寝てもやたらと眠い、、、

 

お腹が便秘だったり下痢だったり、、、

 

痛む、こる、

 

目がやたら疲れる、、、

 

といった形で、

 

体に出てくる人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

この世界ではますます

 

「自分の注意を向けたこと」

 

が出現するからこそ、

 

何を拡大していくかがとても大事だと思います。

 

 

 

 

自分が望む「クオリティ」を、現実の中で拡大したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

 

12月に取り組むとよさそうなのが、

 

空間のデトックスです。

 

 

 

 

清潔な神社やお寺は、波動が高くて、気持ちいいですよね。

私たちの脳や体は、思いのほか、環境の影響を受けています。

 

 

 

 

精神科医も、うつやパニックの患者さんには、

 

掃除・片付けを勧めているほど、

 

 

 

空間をスッキリさせると

 

脳が混乱しにくくなり、、、

 

 

 

心のモヤモヤや

 

トゲトゲもだんだん消えていきます。

 

 

 

 

「あ、大丈夫なんだ」

 

「自分はこれを大事にしていこう」

 

「こういうものは、もういらない。手放していこう」

 

という感覚が、

 

ごく自然に戻ってくることが多いんですよね。

 

 

 

 

 

 

仕事でも、人間関係でも、

 

心がスッキリしていると、

 

なぜかうまくいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

心がスッキリしていると、

 

チャンスが舞い込んだときに気づけます。

 

幸運なシンクロニシティ(意味のある偶然)が増えていって

 

 

 

仕事がスムーズに進んだり、

 

人間関係が好転したり、

 

なかなか解決しなかったことが解決したり、

 

 

 

といったことが続々と起きていきます。

 

 

 

 

年末にかけては特に大事だと思います。

 

掃除は真にスピリチュアルな「ご神事」になるんですよね。

 

 

 

 

できる範囲で、ピンときたものを取り入れて見てください。

 

 

 

 

 

1)玄関の掃除

 

玄関を通じて、その家の人は、外界と繋がっています。

 

玄関はその家の「エネルギー」の出入り口です。


 

水を撒いて掃除できるようなら、天気のいい日に、内側も、外側も、

 

水で浄化するといいですね。

 

塩をまいて、水で流してもいいと思います。

 

難しければ、雑巾で水拭きします。

 

驚くほど空気が変わります。

 

はかない靴は、感謝して手放します。


 

また、玄関を出入りするときに、

 

笑顔でいられるような空間にすることも大事になります。

 

 

 

花や、笑顔になれる写真、絵を玄関に飾るのもいいですね。

 

 

 

 

 

2)床のふき掃除をする。

 

これは劇的な効果があります。

 

敏感な人は一発で違いがわかります。

 

少量の塩やアロマオイルを溶いた水でふくと、さらにスッキリ。

 

ラベンダーは浄化。

 

柑橘系のアロマオイルを使うと、金運がアップするそうですよ!

 

 

 

 

 

 

床の上、テーブルの上はものを置かないようにすると、

 

気の流れが良くなる感覚があります。

 

床の拭き掃除をすると、霊的なホコリも取り去ることができると聞いています。

 

コンセントの周りは特に念入りに。

 

 

 

 

 

3)トイレ、お風呂、台所

 

水回りを掃除すると、流れがよくなります。

 

なぜか体調が優れないとき、排水溝の掃除をするといいようです。

 

僕は重曹や、セスキ炭酸ソーダを中心に使っています。

 

強力なのは、酸素系漂白剤ですね。

 

このメーカーのを使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4)デスクの上をスッキリさせる

 

新しい時代に入っています。

 

デスク周りのもういらない書類、もう読まない本、必要ない小物は

 

感謝とともに処分して、

 

デスクのホコリを拭き取りましょう。

 

まだ読む本は本棚へ。

 

 

 

 

デスクに向き合っている時、

 

視界に入っているものは

 

実は、常に見えています。

 

 

 

 

余計なものが視界に入らなくなることで

 

思考や感情が安定します。

 

仕事や活動の波動もスッキリします。

 

 

 

 

「あふれる愛を感じるものや写真」をちょっと置くのはいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5)紙ゴミを捨てる

 

年末は紙ゴミを捨てるチャンスになりますね。

 

古い紙ゴミはいらない情報の山。

 

捨てると新しい情報、必要な情報が入ってきます。

 

ダンボールも処分しましょうね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

6)パソコンやスマホの不要な古い情報や、使わないアプリを消す

 

 

これも、紙と一緒で、定期的にやると運気の流れが改善します。

 

特に年末は絶好機です。

 

 

 

 

 

 

 

7)もう着ない服は感謝して処分

 

あるとき、田宮さんに勧められて、大量に処分しました。

 

あまり服を持ってないと思ってたら、

 

物持ちがいいので(笑)

 

古い下着、ヨレたTシャツ、

 

捨てにくいジャケット、

 

穴の空いたセーター(笑)など

 

「これは着ないけどなぜかとってあるぞ」というものが、

 

結構あって、数袋になりました。

 

「ありがとう」と声をかけて処分します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8)冷蔵庫の中をスッキリさせる

 

食品に関するゾーンをきれいにすると、

 

健康運と金運がアップすると教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

9)人からもらった思い出の品

 

処分しにくいですよね。

 

思い出は大事にしたいですよね。

 

そういう時は、写真に撮って、

 

物自体は感謝して処分する、という方法があります。

 

 

 

 

 

 

 

10)空気を浄化する

 

朝、家の窓を全開にして、フレッシュな空気を入れる。

 

背すじを伸ばして、柏手を打つ。

 

鈴を振る。

 

もぐさをたく、などの手があります。

 

もぐさの活用法↓

イライラ、モヤモヤを打破!一瞬でお部屋を浄化する「お清め術」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除と片付けの不思議なパワーを使うと、

 

なぜか、内面も整って、

 

心にも余裕が出て来ます。

 

 

 

 

 

 

 

全部やる必要はなく、

 

まして、ごちゃついてる部屋だからと

 

自分や家族を責める必要もなく、笑

 

 

 

 

 

できる範囲でやっていくことで

 

エネルギーがスッキリ巡り、

 

いろんな運気も上がっていくことでしょう。

 

 

 

 

 

大事なポイント。

 

それは

 

実践する上で、

 

「理想の暮らしをしている自分」や、

 

身近な人の笑顔を思い浮かべながら

 

ほほえみながらやることです(笑)

 

 

 

 

 

今なんのために

 

空間デトックスをやっているのかが明確になって

 

効果が上がりやすいんですね。

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのますますのご開運とご健康を応援しています。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 
 
 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon

 

 

 

*イベントの予定

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪(残席わずか)

 

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(キャンセル待ち) 

 

12月21日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう! 〜名古屋

 

12月22日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』名古屋

 

12月28日(土)「開運!鎌倉ものがたり 〜ありがとう2019年、 ようこそ!豊かで幸せな2020年」

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」

 

満月の夜。「人のマイナスの念」を浄化すると、運勢がよくなる。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」