愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

サンシャイン60という

 

60階建てのビルが池袋にありまして、

 

今日は、その59界で

 

古神道の神官、和氣正京(わけのせいきょう)先生に

 

お目にかかったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんも、僕も、

 

大好きな、尊敬する先生と、

 

幸せなひと時を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

和氣先生は、アパレルや飲食業など、いくつもの業種で

 

経営者として、成功されてきました。

 

 

 

 

で、今は

 

古神道の叡智を元に、

 

ご先祖様に感謝を捧げる

 

祖霊祭というおまつりごとを

 

取り行っておられます(一切の宗教と関係ないそうです)。

 

 

 

 

 

さらに、全国を回って、

 

地震鎮めの祈りの儀式を60年近くされているんですよね。

 

そうした活動を無償でやってくださっている。

 

本当にありがたいことだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・夫婦円満なのもステキです。

 

奥様の美土梨さんは今、ヨーロッパひとり旅の最中とのこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことがあっても、にこやかで、

 

思いやり深い先生。

 

先生をわるくいう人に会ったことがありません。

 

アルマーニのジャケットがめちゃ似合っておられます。。。


 

 

 

和氣先生のブログ。この記事は守護霊さんに出会うヒントが書かれています。

https://ameblo.jp/wakenoseikyo/entry-12549312604.html

 


 

 

 

 

 

 

僕の隣の俳優のようなイケメンさんは

 

ちょうど今日、25歳のお誕生日を迎えた(!)大谷吉秀さん。

 

実業家で、パートナーシップに関するお仕事をされていて、

 

小説も書いているとのこと。

 

意外な共通の知人もいたりして、

 

初対面でしたが、話に花が咲きました。

 

和氣先生がご縁を繋いでくださったんですが、

 

こんな好青年と会えるなんて、今日はいい日!

 

 

 

 

富士山にも会えました。

 

 

 

 

 

今日、和氣先生にお会いして、

 

来年の鎌倉での

 

「地震鎮めの祈り」イベントが11月7日、8日になることが

 

ほぼ決まりました。

 

参加する人はなぜか、個人的な人生の願いも叶うことが多いということで

 

不思議ですね。

 

ピンときたらぜひ!

 

 

 

今日、びっくり仰天したのが、

 

先生が受け継いだスピリチュアルな叡智の体系があるそうなんですが、

 

そのバトンを、

 

西田と田宮さんに渡したい、とおっしゃってくださったことです。

 

2人とも感激で胸がいっぱいになりました。

 

 

ありがたすぎるお話で

 

おそれおおいことではありますが、

 

しっかり受け取り、

 

このブログや映像などでもお伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

 

今日、田宮さんが、和氣先生に、

 

ある質問をしたんです。

 

 

 

その質問は、

 

「ブログやユーチューブ、FacebookやInstagramなどで、

 

嫌なコメント、

 

ちょっとイジワルなコメントをしてくる人がいるとき、

 

どのように対処すればいいでしょうか。

 

悩んでいる方も多いようなんです」

 

という質問でした。

 

 

 

 

 

 

 

国内外で、問題になっていますよね・・・。

 

 

 

 

 

 

先生のご回答は以下のような趣旨でした。

 

 

 

 

 

 

 

「ご先祖様との繋がり感があれば、

 

大丈夫です。

 

必ずプロテクトしていただけます。

 

自力だけで生きていると思ったら、隙ができてしまうんですね。

 

 

 

また、悪意のあるコメントをする人は、

 

実は、自分自身に言っているのです。

 

 

 

切ったら切られる。

 

誰かを切ったら自分が切られる。

 

舌剣(ぜっけん)はそのように働きます。

 

言ったご当人に帰るわけです。

 

 

 

うらやましい、というところもあるんでしょう。

 

うらやましい、という語から考えると

 

裏は心のこと。

 

やましいは、病。

 

心が病になっているのです。

 

 

 

 

私も、誹謗中傷を受けたことがないではありません。

 

そういう時は、

 

【そのかたに被害がいきませんように】

 

とお祈りさせていただくようにしています。

 

 

 

すると双方が守られます。

 

他を助けることによって、自分を助けることができるのです」

 

 

 

 

田宮さんも僕もこれには、言葉が出ないほど感動しましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログをお読みくださっている方は、

 

何かを発信していく方が多いと思います。

 

 

 

 

 

今日のこのお話が

 

少しでもご参考になれば幸いです。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon

 

 

 

*イベントの予定

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪(残席わずか)

 

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(キャンセル待ち) 

 

12月21日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう! 〜名古屋

 

12月22日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』名古屋

 

12月28日(土)「開運!鎌倉ものがたり 〜ありがとう2019年、 ようこそ!豊かで幸せな2020年」

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」

 

満月の夜。「人のマイナスの念」を浄化すると、運勢がよくなる。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」