愛する魂の冒険者たちへ





栗って、とってもおいしいですよね。

 

小さな頃から、お正月に食べる栗金団(くりきんとん)が好きでした。

 

 

 

 

栗だけ食べると兄貴に叱られましたよね。笑

 

 

 

 

栗金団、って字面からなんとなく伝わってきますが、縁起がいい。

 

栗ってとっても開運パワーが強いそうなんです。

 

 

 

 

 

秋の時期に実る果実はどれも

 

豊かさのパワーに満ちているそうですが

 

中でも栗は、

 

金運アップ、勝負運アップにいいそうですよ。

 

 

 

 

 

 

栗きんとんの栗なんかは、ぴっかぴかの黄金色ですもんね。

 

 

 

 

 

「かちぐり」

 

っていう栗の食べ方は

 

武士が勝利を願って縁起を担いで食べた、ってことなんです。





これは自然ヨガ生活の中で、山の中で拾って食べた栗。

 

宝の山!

 

image

 

image

 

image

 

 

おいしかったですね。

 

生のままで食べたんですが、

 

何とも言えない

 

強烈なエネルギーを感じました。

 

 

野生のパワーだぞ!!!笑

 

 

 

 

パワーが強すぎて、口内炎ができたのもいい思い出です(爆)

 

 

 

 

 

 

 




栗は、どんぐりの仲間で、

縄文時代の遺跡からも発見されるほど、

 

古くから日本人が食べてきたそうなんです。








そんな栗の花言葉は、

 

「まごころ」だとかで…

 

なんだかぴったりかもしれません。








僕が栗好きなのを知っている田宮さんは、

 

栗の入ったスイーツを僕に買ってきてくれたり、

 

おこわの店では、栗おこわを勧めてくれたりするんです。

 

ありがたいです。







これは先日、品川で「お金の法則」のイベントが

 

終わった後に

 

「スイーツ打ち上げ」したんですが、

 

モンブランをいただきました。

 

 

 

 

 

 


モンブランとか、栗のスイーツは

 

 

 

 

 

 

金運にも、

 

恋愛成就にも効果があるそうですよ。

 

やったね!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の味覚を感謝していただいて、

 

運気をぐんぐんアップさせちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*イベントの予定
 

NEW! 12月21日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう! 〜名古屋

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪(残席わずか)

 

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(キャンセル待ち)

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」

 

満月の夜。「人のマイナスの念」を浄化すると、運勢がよくなる。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」