愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は銀座に出る用事がありまして、

 

新橋駅から歩いて行きました。

 

 

 

 

 

普段、隣が山と神社で、

 

すぐそばが海という環境に暮らしているので、

 

都会に出てくると、

 

にぎやかでキラキラしていて、キョロキョロします(笑

 

 

 

 

そしたら

 

新橋駅の近くに、

 

「香川・愛媛せとうち旬彩館」という場所があるのに気づきまして

 

 

 

 

香川県と愛媛県の特産品を扱っているほか

 

ご当地の料理を食べられる

 

「かおりひめ」というレストランが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、どんなかな〜と思ってメニューをみていたら

 

 

 

おお!

 

こ、これは・・・!

 

 

 

つい先日、田宮さんと一緒に見た

 

「孤独のグルメ」特別編で、

 

主人公の吾郎さんが食べていた

 

「鯛めし」愛媛(南予)バージョンじゃないかぁ〜!

 

 


 

 

 

注)「孤独のグルメ」:

 

シーズン8が始まりましたね。

 

主人公の井之頭吾郎さんのファンの僕らは

 

夕食どきにこの番組をアマゾンプライムで見るのが

 

貴重な「癒しの時間」になっております・・・

 

田宮さんはDVDセットも持っています(笑)

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻すと、先日、見て

 

「いつか絶対に食べてやる、お前を!」(笑)

 

と心に誓った

 

「鯛めし」愛媛バージョン(南予)を見つけたとあっては、

 

連チャンを決め込んでいたインドカレー「銀座ナタラジ」は延期するしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛のお刺身を、ほかほかのご飯にのせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だし汁に生卵と醤油が入っているのを回しかけます。

 

 

 

 

 

ワサビをのせまして、、、

 

 

 

 

 

新鮮で香りのいい鯛のお刺身に、

 

これまた新鮮な卵がねっとり絡み、

 

 

主張しすぎないだし汁と醤油が

 

旨味の総量を上げて

 

まとめてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかほかのご飯と一緒にかきこむと

 

そこには天国が・・・

 

ああ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は肉を食べないので、お店の方に、

 

おかずの一品のお肉の唐揚げはなくて大丈夫です、

 

と言ったら、

 

サクサクのお魚の唐揚げに変えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

瀬戸内の海の幸、山の幸、人の優しさに感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、笑

 

 

 

 

 

 

今、現実がとても柔らかくなっていて、

 

「食べてみたいなあ〜。

 

愛媛(南予)に行ったら絶対に食べよう。

 

でもいつ愛媛に行くかな?笑」

 

と思ってた、

 

愛媛の鯛めしを、

 

2〜3日後に、

 

新橋でキョロキョロしてたら、

 

食べることができた!

 

というお話でした。

 

 

 

 

 

これは食事、食欲についてのミニエピソードですが、

 

 

 

 

案外、仕事とか、人間関係とか、

 

その他についても

 

同じようなものかもしれません。

 

 

 

 

 

今、ホントにとても、現実が柔らかくなっています。

 

 

 

 

 

ハートを開いて、

 

目を開いて

 

キョロキョロ見渡すと、

 

あなたの「願い」が叶うきっかけが

 

意外なところで見つかるかもしれないんですよね。

 

 

 

 

 

特に、自分がやってみたいこと、

 

大好きなこと、

 

情熱を注げることには

 

常にワクワクアンテナを立てる設定にしておくのがオススメです。

 

 

 

 

かおりひめ、また会おう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

*イベントの予定

 

10月19日 田宮陽子・西田普「運命の人~あなたに愛の奇跡を起こす会」福岡

 

10月20日 田宮陽子・西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」福岡

 

10月26日(土)田宮陽子&西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」鎌倉

 

10月27日(日)田宮陽子&西田普「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」鎌倉

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

宇宙存在バシャール。あなたが「ワクワク」を追いかけるとき、強烈に運気がアップする!

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?