image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さて、今日、

 

9月23日(月)は秋分の日です。

 

 

 

 

 

 

昼と夜の長さが同じ。

 

太陽が真東から昇って、真西に沈む。

 

 

古来、様々な文明で、「特別な節目」として祝われてきた秋分の日は、

 

 

この世とあの世、

 

天界と、この地上をつなぐ扉が開く、と考えられているんですよね。

 

 

「浄化」にもぴったりの日になっているようです。

 

 

 

もしかしたら今、

 

感情が不安定になったり、

 

体調の変化を感じている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

一方で、


人間関係が「次の段階に入ったなあ」という方、

 

ずっとやりたかった仕事が進み始めた、

 

というような変化が訪れている方もいらっしゃることでしょう。

 

 

 

 

 

それら全て、

 

人生の新しい扉を開くことにつながるように思います。

 

 

 

 

自分にとって嬉しい変化であれば、しっかり波に乗ることを意識し、

 

デトックス的なものであれば、

 

ケアして癒して、、、

 

 

 

いずれにしても大事な時期です。

 

自分を愛して、進んでいきましょうね。

 

 

 

 

そこで今日は、

 

この時期にぜひ取り入れたい、

 

素敵な開運法をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

それは「玄関掃除」。

 

 

 

 

 

玄関をきれいにすることは

 

運気の土台を整えるだけでなく、

 

劇的に高めちゃう、素晴らしいパワーがあるんですね。

 





 

 

風水の大家である松永修岳先生が提唱する『風水環境科学』では、

 

玄関の位置や状態を最も重視し、


運気を左右するたいせつなポイントととらえています。


 

 

 

 

実際に玄関をきれいにした後、

 

それまでには考えられなかったような幸運を


手に入れたかたが多数いるのも事実なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

あるご夫婦は、

 

災難や病気続きで借金を抱えていましたが、

 

奥さんがある日、「玄関掃除をしなさい」というインスピレーションを得たそうなんです。

 

で、玄関掃除をやって、

 

黄色いお花を飾ったところ、

 

なんと宝くじで2億円が当たり、

 

夢だったお店を開くことができたそうなんです。

 

神様に感謝して、一生懸命に玄関掃除して経営したそのお店は、

 

運がいい人が次々と集うお店として大繁盛した・・・と、

 

素敵なお話をしてくださいました。

 

 

 

 

他にも、

 

・私は高級車を、長女は学年1位を獲得!

・顎関節損傷の大ケガから逆転!ラブリーな玄関のおかげで夢の映画が完成!


・家族を幸せにする建築家も実感!家と人生の玄関を整えれば心と現実が一変!


・夜遊びを重ねて高校を中退した娘と「笑顔の親子関係」を回復!仕事も順調!


・玄関のふき掃除で念願の3人目の子宝に恵まれ懸賞で欲しい商品は百発百中!


・盛り塩で邪氣を払い家族皆健やかで幸せ!不況を尻目に夫婦で海外旅行三昧!


・鏡と花を置いたらうつ・心筋梗塞が回復!暴言夫も改心してダイヤをくれた!

 

 

 

といった実例を取材し、誌面にさせていただきました。

 

 

1冊の本になってます

 

幸せを呼ぶ!奇跡の玄関 幸せを呼ぶ!奇跡の玄関

 

Amazon

 

 

 

 

 

 

なぜこんなにも「玄関をきれいにして、整えることが効果があるのか」。

 

 

 

 

 

 

それは、玄関は、

 

プライベートな空間である「家」と、

 

パブリックに活動する「外の世界」をつないでいる、

 

「超重要な空間」だからなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、玄関を通る時に、

 

「どんな気持ちでいるか」が、

 

潜在意識(無意識)の状態を大きく左右する。

 

 

 

 

その結果、

 

外で活動する時にも、

 

家で休息する時にも、

 

 

 

 

「全く違った現実がもたらされる」というわけなのです。

 

 

 

 

 

玄関は、そうと決めれば

 

「ますます幸せな自分がいる、素敵なパラレルワールド」への扉になるってことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、誰でも簡単にできる「ミラクル玄関の作り方」のポイントをちょっとだけご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも簡単にできる「ミラクル玄関の作り方」のポイント7

 

 

 

1)玄関を通る時には、ほほえみを絶やず、自分を「大きな愛の状態」にする

 

2)玄関の「たたき」(床の部分)にホコリをためない。で、ときどき水拭きする

 

3)玄関の「扉」も、ときどき水拭きする

 

4)はかない靴はなるべく下駄箱にしまう

 

5)玄関に、思わず笑顔になれるようなもの・・・例えば美しい写真や、家族の写真、子供が描いた絵などを飾る

 

6)玄関に、上質なアロマを漂わせる

 

7)笑顔で元気に「行ってきます」「行ってらっしゃい」「ただいま!」「お帰りなさい!」

 

 

 

 

特に、独り住まいであったとしても、玄関を通るときに元気に挨拶すると、

 

見えない力が、自分と、愛する人を守ってくれるそうです。

 

 

 

西田も、玄関のたたきの部分をピカピカにして

 

大好きなオレンジのアロマと、

 

聖なる香り、フランキンセンスのアロマ、

 

ラベンダーのアロマオイルを垂らすことが多いです。


北海道でもたくさん作られている、ハッカ油も使ってます(^^)


















 

 

 

素晴らしい香りと、開運パワーが広がるのを感じて、心爽やかになるんです。

 

 

 

 

できる範囲で、楽しく、

 

試してみてくださいね。

 

 


 

あなたとあなたの大切な人が玄関をくぐる時、

 

いつも豊かで健やかな気持ちでありますように。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

人はなぜ生まれてくるの? 胎内記憶を覚えている子供たちの話を元にした、魂の望みが浮かび上がる物語

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

 

*イベント開催予定

 

11月2日〜4日

田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?

 

魚座の「浄化満月」へ。あなたの深いところに癒しが起き、願いの実現が加速するタイミング。

 

離婚した元妻の名前を見ただけで猛烈な怒りが湧いた後、気づきが訪れた話

 

大好きなことをして「年収」をどのくらい受け取りたいですか? 決めたら受け取れます。

 

ものがなくなった時は「パラレルワールド」をお引越ししているサイン

 

必要なお金を「無限の世界」から引き出すコツ