愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

一粒万倍日、神吉日というダブル吉日、

 

今日は最後にこの記事をお届けします。

 

 

 

 

運のいい人って、世の中には存在します。

 

それは確かなんです。

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが、

 

何を隠そう、この西田も、

 

「運と縁には恵まれてきた」という自覚がありまして、、、(笑)(涙)

 

 

 

それを思うと本当に

 

手を合わせたくなります。

 

 

 

小さい頃から、ぜんそくだったり、なんか、病気がちでしたけどね。

 

やたらと、運と縁に恵まれてきたことは確実で、助けていただきました。

 

感謝が尽きないんです。

 

 

 

 

何しろ、ブログを通じて、あなたに今、出会えていますもんね。

 

いつも、読んで下さって、本当に感謝しています。

 

 

 

 

きっとこのブログをお読みの方は、

 

運がいい方が、すごく多いような気がするんですね。

 


 

 

 

田宮さんと、今日、運の話になりましたが、やっぱり

 

「私も運に恵まれてきました。本当にありがたいと思っています」

 

って彼女はいっていましたよね。

 

 

 

 

で、、、

 

「運の流れのよしあし」って、

 

人から人へ伝染します。

 

 

 

ついてる人に会うと、ツキが伝染する

 

って話がありますよね。

 

ついてる人は、周りまで運を良くしちゃう。

 

 

 

 

あれってどうも、本当のことらしく、

 

カリフォルニア大学のボック博士らが研究した結果、

 

30試合以上続けてヒットを出す「絶好調の選手」がいるチームは、

 

チームメイトの打率まで上がるということが

 

証明された・・・ということなんです。

 

 

 

 

 

絶好調は伝染する!

 

ツキは伝染する!

 

 

 

 

なので、運気を上げたい時には、

 

運のいい人に会いに行くのは、

 

すごくいい方法なんですよね。

 

 

 

 

運を上げたいなら、

 

あなたが今思い浮かべた、

 

運のいい人に、ぜひ会ってみてください。

 

あるいは、、、

 

自分はすでについてるな、と思ったら、

 

お福分けすると、さらに運が上がっちゃいます(驚)

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

少し脱線しますよ。

 

 

 

ある時、僕は、パートナーの田宮陽子さんによって、

 

「3つの天才」を発見してもらいました。

 

 

 

 

「わー!西田さん、機械の天才だね!」

 

「そうかなあ!?」

 

(スピーカーとスマホの無線接続のトラブルを解消したことにより)

 

 

 

 

「わー!西田さん、お蕎麦を茹でる天才だね!」

 

「そうかな!?」

 

(茹でた蕎麦を、氷でしめたことにより)

 

 

 

「わー!西田さん、お皿洗いの天才だね!!」

 

「そう!?」

 

(・・・)

 

 

 

 

天才的な才能を発揮するたびに、やることが増えていきます。笑

 

 

 

 

「賞賛する」「褒めたたえる」「感謝する」って、

 

本当に素晴らしい効果があるんですよね。

 

 

 

 

言われた人も、言った人も、元気になるし、才能が開いていくし、

 

ツキの波に乗れるんです。

 

 

 

 

この田宮さんの行動に、「運のヒミツ」が隠されています。

 

 

 

 

小林正観さんがよくおっしゃっていたことで、

 

「天才たちの共通項」という本にもなっているんですが

 

お母さんや、おばあちゃんといった身近な大人が、

 

比較や、評価ではなく、

 

「その子そのものを賞賛する」

 

「褒めたたえる」

 

「感謝する」

 

と、その子供は天才性をのびのびと発揮できるようになるらしい。

 

 

 

 

有名どころで言えば、

 

エジソンは、小さい頃、学校の授業に集中できず、

 

学校の先生からダメ出しされまくってたんですよね。

 

だけど、

 

お母さんがとことん、

 

エジソン少年を信じてくれた。

 

エジソンのお母さんは、

 

将来、息子が発明王になるって、もちろん、

 

知らなかったと思うんです。

 

それでも、あなたは素晴らしいよって。

 

 

 

あなたは、あなたでいるだけで素晴らしいんだよ、ありがとう! って。

 

 

 

子育てに限らず、

 

比較や評価ではないところから、

 

賞賛されたり感謝されたら、なんだかんだ言って、嬉しいと思います。

 

 

 

 

特に、、、女性に褒められた男は、調子に乗ります。

 

運気がメキメキ上がります。

 

場合によっては、本当に天才になるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

パートナーや、

 

身近な人を賞賛したり、

 

褒めたたえたり、

 

その人の本来の可能性をその人に見せてあげたり、

 

感謝したりすることは、

 

思ったよりも大きな「福」を、

 

お互いにもたらすのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

それは、もしかしたら経済的な豊かさにもつながるし、

 

あの世まで持っていける「福」になるのかもしれません。

 

 

 

 

 

あなたは、あなたでいるだけで素晴らしいよ、

 

あなたはあなたっていう天才だよ、

 

出会ってくれて、本当にありがとう・・・って。

 

 

 

 

 

「天才、天才、あなたは天才♪」と歌っていた時の田宮さん

(ちょっと前の写真です〜)

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

*田宮さんの発案で、今度の週末にある、

 

北海道・札幌のイベントで、

 

田宮さんが、「ひとこと・光のカウンセリング」を行うことになりました。

 

詳細は田宮さんのブログに出ています

北海道・札幌の「神さまとご先祖さまに喜ばれて幸せに成功する生き方」に参加する方へ。

 

 

 

 

 

 

 

*イベント開催予定

 

9月21日(土)

「神さまとご先祖さまに喜ばれて幸せに成功する生き方」札幌

 

9月22日(日)

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で一生お金に困らない人になる! 札幌

 

11月2日〜4日

田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿

 

 

 

人は何のために生まれてくるの? 胎内記憶を覚えているこどもたちの話を元にした物語

あなたがお空の上で決めてきたこと

あなたがお空の上で決めてきたこと

1,194円

Amazon

 

*最近の人気記事

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?

 

魚座の「浄化満月」へ。あなたの深いところに癒しが起き、願いの実現が加速するタイミング。

 

離婚した元妻の名前を見ただけで猛烈な怒りが湧いた後、気づきが訪れた話

 

大好きなことをして「年収」をどのくらい受け取りたいですか? 決めたら受け取れます。

 

ものがなくなった時は「パラレルワールド」をお引越ししているサイン

 

必要なお金を「無限の世界」から引き出すコツ