愛する魂の冒険者たちへ
 
 
 
 
大好きなことをして幸せなお金持ちになることは、
 
誰でも可能です。
 
 
 
 
 
特に今からの時代は、
 
そのチャンスの門が大きく大きく開かれて、
 
くぐろうと思えば
 
必ずその門をくぐることのできる時代になっていく・・・ようなんです。
 
 


その時に、1つ重要になってくるポイントがあります。

それは、「感情のパワーを解放して、使いこなす」こと。




逆から言えば、「感情を押さえ込まない」ことです。




大好きなことをして情熱的に生きるってことは、
 
感情のパワーを存分に生かしていく!ってことでもあるんですよね。
 
 
 
 
 
喜怒哀楽という
 
ある意味では
 
「無尽蔵のエネルギー」を推進力にして
 
爆発的に進んでいくことが、
 
成功の源になることがあるわけです。




けれども、これまでの社会ではどちらかと言うと、
 
自由に感情を表現することは
 
よしとされてこなかったかもしれません。
 
 
 
 
泣いていたら泣くのをやめなさいとか
 
怒っていたら、怒るな、と教え込まれてきたかもしれません。
 
 
 
けれどもその人が感じる感情って、
 
その人らしさの源泉なんですよね。
 
その人が何に感動して、
 
何を喜び、何を悲しみ、何に怒り、何を愛するのか。
 
 
 
怒りや悲しみという感情を
 
ネガティブなものとしておさえつけていると、
 
どこかが麻痺してしまったようになり、
 
喜びや楽しさも感じにくく、表現しにくくなってしまうように思います。
 
 

 
 
 
 
 
僕がお目にかかってきた幸せな成功者や、幸せな大富豪の方たちは、
 
嬉しい時は思いっきり嬉しがるし、
 
悲しかったら涙を流していました(人前であろうと)。
 
 
怒りは、、、怒りを人にぶつけると言う事はしませんが、
 
怒ることにも自由で、
 
その怒りを抑え込むのではなく、
 
自分の人生をより良いものにして行く原動力として使っていたように思います。
 
 
 
 
 
 
「感情を人にぶつける」ということではなく、
 
人生や、自分が大好きなことをして
 
情熱的に生きる推進力として使うわけです。
 
 
 
 
 
 
5歳くらいまでの小さな子供って
 
楽しければ倒れこむくらい笑うし、
 
嬉しいときにも大泣きしたり、
 
怒ったら転げ回ったりしますよね。
 
 
 
 
その感情のパワーは、
 
私たちの中に、
 
もうずっと内蔵されています。
 
 
 
 
 
自分や人を傷つけることなく、
 
そうした、爆発的な感情のパワーをつかうことができるんだと思います。
 
 
 
 
ちなみに、パートナーの田宮さんも見ていると、
 
基本的には上機嫌で、
 
よく笑って毎日を過ごしていますが
 
(あ、テレビを見て楽しそうに笑っている声が聞こえてきました)、
 
怒る時は怒るし
 
(相手に伝えなければならないことがあれば、
 
頃合いを見て、上手に伝えています)、
 
泣くときにはポロポロ泣いています。
 
 
 
 
 
そして何日かすると
 
その時のことが、驚くほど心に染み、
 
メッセージが伝わってくるブログの記事になっていたりするんですね。
 
 
 
 
 
こういう情報を目にする方は、
 
すでに幸せなお金持ちになる道のりを歩いているか、
 
これから歩むことになっている人だと教わっています。
 
あなたがますます豊かに、
 
楽しい日々をお過ごしになることを、
 
心から応援しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
記事本文は以上です。
 
 
 
 
〜〜〜
 
 
 
 
 
今日は田宮さんと一緒に、
 
北鎌倉のお寺巡りをしようと言うことで、
 
円覚寺に行ってきました。
 
 

 
 
 

 
 
北条時宗さんが、中国から偉いお坊さんを呼んで、
 
戦没者の慰霊をするために作ったお寺だそうです。
 
お寺を作った当時のエピソードとして、
 
どこからともなく白い鹿がたくさん現れたと言う伝説が残っています。
 
 
 
風が吹き抜け、水音だけが響くお堂で、田宮さんとともに瞑想しました。
 
 
 
すると途中で四人くらいの女性グループが入ってきて
 
大声で話していた内容が耳に飛び込んできました。
 
 
それが、、、
 
「磨けばツヤが出るのよ!」
 
と言っていて、
 
これもシンクロだよね、
 
と感じる現象に笑ってしまいました。
 
 
 
 
 
そのあと、北鎌倉の駅前で定食をいただきました。
 
田宮さんがFacebookに投稿していたので
 
貼り付けておきますね。
 
 
imageimageimageimage



田宮さんはエビ天2本付きの手打ちそば。


 
 
 
 
 
田宮さんがせっかく連写してくれたので載せときます。
 
タイのお頭の煮付け定食でした。
 
煮付けって、なんでこんなに深いんだろう!!!
 
 
 
 
 

 
途中、僕が魚のような顔をしているような気が・・・
 
(といったら田宮さんが「やだあ!」とのこと。なぜ?)
 
 
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 
 
 

 

 

*イベント開催予定

 

9月21日(土)

「神さまとご先祖さまに喜ばれて幸せに成功する生き方」札幌

 

9月22日(日)

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で一生お金に困らない人になる! 札幌

 

11月2日〜4日

田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿

 

 

 

人は何のために生まれてくるの? 胎内記憶を覚えているこどもたちの話を元にした物語

あなたがお空の上で決めてきたこと

あなたがお空の上で決めてきたこと

1,194円

Amazon

 

*最近の人気記事

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?

 

魚座の「浄化満月」へ。あなたの深いところに癒しが起き、願いの実現が加速するタイミング。

 

離婚した元妻の名前を見ただけで猛烈な怒りが湧いた後、気づきが訪れた話

 

大好きなことをして「年収」をどのくらい受け取りたいですか? 決めたら受け取れます。

 

ものがなくなった時は「パラレルワールド」をお引越ししているサイン

 

必要なお金を「無限の世界」から引き出すコツ