愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて、今日は最後に短いこの記事を。

 

 

 

 

先日、古神道のお師匠さん、

 

和氣正京先生と、奥様の美土梨さんをゲストにお迎えして、

 

パートナーの田宮陽子さんとともに、

 

広島で講演会を開催させていただいた時のこと。

 

 

 

 

 

 

和氣先生のお話の中で、

 

「そ、、、そうなんだあ!」って目からウロコだったことの一つが、

 

 

 

 

「私たちのご先祖様は、

 

子孫の幸せを一心に願っている。

 

むしろそれしか願っていないと言っていい」

 

とおっしゃっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、親は子供の幸せを願いますよね。

 

 

 

 

 

なので、子孫たる私たちは、

 

ご先祖様に祈りを捧げると、

 

ご先祖様は、

 

喜んで力を貸してくださる、ということだったんです。

 

 

 

ここは、僕も田宮さんも目からウロコのポイントでした。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、祈りというのは、

 

「感謝と、願いが一体になったもの」ということで、

 

感謝をして、願うのが良いそうです。

 

 

 

で、祈る時に、

 

「なるべく具体的に願い事をするといい」

 

ということでした。

 

 

 

ラーメン屋さんに行ったら、

 

味噌ラーメンなのか、

 

塩ラーメンなのか、

 

もやしをトッピングするのか、

 

コーンを載せたいのか、

 

オーダーをするように、

 

具体的に願いをすることが大事なのだそうです。

 

 

 

*ただしサイコロの目を当てるとか、ギャンブル系は効果が期待できないそうですよ。

 

 

 

 

ご先祖様に祈りを捧げる習慣を持つと、

 

その祈りは、

 

どんどん遡っていき、

 

やがて神様の領域に到達して、

 

信じられないような奇跡も起きるのだそうです。

 

 

 

仕事のこと、お金のこと、健康のこと、人間関係、

 

どんなジャンルでも有効で、

 

驚きの実例も聞いています。(あ、自分も体験しています)

 

 

 

 

 

 

自分ことをお願いしたいのであれば、

 

父方のご先祖様と、

 

母方のご先祖様の両方にお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚していたり

 

子供がいたりする場合は、

 

自分の父方のご先祖様、母方のご先祖様、

 

パートナーの父方のご先祖様、母方のご先祖様にお祈りするといい、

 

ということでした

 

 

 

 

そうすると助けてくれる人(ご先祖様)が増えます、というお話にも、深く納得。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

親子は潜在意識(無意識)のつながりが濃いので、

 

お母さんやお父さんが、

 

子どものことを心配すると、

 

子どもはそのエネルギーに足を取られてしまいかねないそうです。

 

心配は無用の長物。

 

心配するより、親が幸せでいることが、子供にとっていい作用をもたらす、

 

ということでした。

 

 

 

 

 

そして、、、

 

長男は、母方からの影響、

 

次男は、父方からの影響、

 

長女は、父方からの影響、

 

次女は、母方からの影響が、

 

どちらかというと強いそうですよ。

 

 

 

 

 

これはほんのさわりなので、

 

また改めて、ご紹介させていただきますね。

 

 

 

和氣先生のブログ

https://ameblo.jp/wakenoseikyo/

 

和氣先生のインタビューブログ

(元新聞記者の大村たかしさんによるインタビューです。今回の記事の写真は大村さん撮影

http://wakeno.biz/wakeno/2019/01/16/自分の「根っこ」への感謝を深めることで、自然/


 

 


 

 

 

明日も素敵ないちにちをお迎えくださいますように。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

人は何のために生まれてくるの? 胎内記憶を覚えているこどもたちの話を元にした物語

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,194円

Amazon

 

 

*イベントの予定*

 

「あなたがお空の上で決めてきたことを思い出す会」浜松町7月27日(キャンセル待ち)

 

あなたの人生に幸せな奇跡を起こす「運気アップの会」浜松町7月28日

 

令和元年夏スペシャルコンサート 【歌の力は奇跡を起こす】

「あなたが輝くと、世界が平和になる!」(青山グローリーチャペル)8月4日

 

 

 

*最近の人気記事

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと