愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

昨日の夜は、講演会をさせていただいて・・・

 

おかげさまで素晴らしい内容だったんです。

 

こちら

ご先祖様に感謝すると、運命が劇的に好転する!

 

 

 

 

終了して、

 

宿に帰り着いたのが21時30分ごろでした。

 

いつもなら、

 

ここから食事してビールのいっぱいも飲むところですが

 

二人とも直感的に

 

「今日は食べないでおこう」

 

と感じて、胃腸を休めることにしました。

 

 

 

そうしたら、、、

 

今朝、体調のいいこと!

 

夜、ぐっすり眠れて、ぱっと目覚めて、

 

説明が難しいのですが

 

内臓が喜んでいる感覚がすごいんです。

 

僕は背中が楽だし、寝ている間の「不安感」みたいなものがゼロだったんです。

 

田宮さんは胃がいい感じらしく、喜んでいます。

 

 

 

なんでも、消化ってものすごくパワーを使うらしくて

 

一説では、一食を消化するのにフルマラソン走るくらいの力を使うそうです。

 

 

 

なので、

 

「これから夜はできるだけ軽く済ませよう」

 

「21時以降は食べないようにしてみよう」

 

という話になったのでした。

 

 

 

こういうのってしばらくやってみると、結果がすぐ見えてくるので

 

楽しかったりします。

 

セルフ人体実験みたいなものですね。

 

結果はまたご報告しますね。

 

 

ちなみにこの方法って、医師も勧めているんです。

 

先日、こちらの記事に書かせていただきました。

 

医師も10kgやせた!目覚めスッキリ!医師が勧める「食事時間」ダイエット

 

 

「8:16ダイエット」という方法で、

 

 

8:16ダイエットとは、

“食事の時間を決める”ダイエット法で、超簡単なんです。


 

 

1日24時間を8時間と16時間に分けて、


8時間のうちに食事(食べること)は全部、終わらせます。

 

 

で、残りの16時間は何も食べないのです。

 

お腹が空いたら、良質なバターをといたバターコーヒーを飲みます。

 

この方法を勧めている

 

かたやま脳外科内科クリニック院長の片山成二先生は、

 

糖質制限とこの方法を組み合わせて、

 

82㎏から72㎏と、10kgものダイエットに成功したそうなんです。

 

 


やせる理由は、16時間食べないため、

 

インスリン(血糖値を下げるホルモン)の分泌が調整されて

 

代謝が上がり、それが脂肪燃焼につながること、

 

胃腸と肝臓といった内臓を休めることができるから、とのことなんですね。

 

 

 

これ、実質的に晩御飯を抜く「プチ夜断食」にしたら、もっと効果が上がるかもしれないなって思いました。

 

 

 

ただ、空腹感に耐えられなさそう、という方もいるかもしれません。

 

 

僕は、白状しますと、昨夜、

 

「トマトジュース」はごくごく飲んだんです。(笑)

 

ジュースだったら、胃腸への負担は少ないでしょうし、、、

 

トマトジュースが好きだからです。

 

 

 

 

トマトって、ダイエットにも、血糖値スパイク(説明は後述)の予防にも

 

役立つことを医師も勧めてまして、、、

 

 

 

 

 

12人の追跡調査で、

 

トマトジュースを飲んだグループは、

 

糖尿病の検査数値が下がったという報告があります。

 

これはリコピンという色素成分が、

 

活性酸素を除去する作用を発揮するため、

 

と言われています。

 

 

 

糖尿病の専門医の泰江慎太郎先生(銀座泰江内科クリニック院長)は、

 

トマトを積極的にとることを患者さんに勧めていて、

 

患者さんの中には、トマトジュースを日々飲んで、

 

無理なく6㎏やせ、

 

糖尿病の検査数値のヘモグロビンA1cが正常化した方など、改善例が多数いるとのこと。

 

 

興味深いのが、糖尿病の患者さんは、血液中のリコピン濃度が低いんだそうですよ。

 

 

 

先生は目安として、

 

普通の生食用トマトなら3~4個、ミニトマトなら10~12個、トマトジュースならコップ1杯を

 

取ることを推奨してるんです。

 

 

こちらも「糖質ちょいべらし生活」をしながら、試してみるといいように思います。

 

 

 

 

ということで、アイデアを組み合わせて、

 

自分の体の声を聞きながら、

 

取り入れてみるのも楽しいと思うんですね。

 

 

しばらく試してみて、体調やメンタルがアップするものは

 

自分に合っているんだそうです。

 

 

 

食物の命に感謝して

 

美味しくいただいて、

 

元気に、やりたいことをやっていきましょう!

 

 


 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*血糖値シリーズ

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント