愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は広島で

 

大尊敬する古神道の神官、

 

和氣正京(わけのせいきょう)先生と、奥様の美土梨さんに

 

お出ましいただき、

 

「神様に愛されて、幸せに成功する生き方」

 

というイベントを、

 

パートナーの田宮陽子さんとともに開催させていただきました!

 

 

 

 

和氣先生、美土梨さん、

 

今日、広島で共同創造してくださった皆様、

 

お一人お一人に、心から感謝いたします。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

僕らにとって初めてのテーマの講演会で、とてもワクワクしたのですが、

 

何と言っても、

 

和氣先生ご夫妻にご出演いただけたのは、奇跡のようなことでした。

 


先生は、講演会のお仕事はほとんど受けていらっしゃらない、とのことだったのです。

 

 

 

 

第一線の実業家や、ベストセラー作家の先生方からの信頼も厚い和氣先生。

 

経営者としていくつもの事業を手がけて、

 

いずれも大成功されていますが

 

並行して60年近く、「地震鎮めの祈り」を各地で行っておられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

講演会は、田宮さんの話から始まったんですが、

 

のっけから深い話となり、冒頭から、涙を流す方が続出。

 

僕も涙がにじみました。

 

田宮さん、大切なご家族の話をしてくれて、本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

西田は、和氣先生から教えていただいた

 

「ご先祖様にお祈りすることは、

 

人生に奇跡をもたらすものすごいパワーがある」ということを

 

実体験を交えながら

 

お話をさせていただきました。

 

ワークも盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

和氣先生によると、

 

ご先祖様は、私たち子孫の幸せを、一心に願っているそうなんです。

 

 

 

 

なので、ご先祖様にお祈りすると、どんな場所からでも運命は好転し、

 

ほとんどの願いは叶って行く・・・

 

奇跡のようなことさえ起きて行くそうですよ。

 

*お祈り=感謝と願いが一体になったもの

 

 

 

 

 

実は、毎朝、毎晩、僕も、

 

神様、ご先祖様、大自然のスピリット、

 

兄弟姉妹の皆様にお祈りをさせていただいています。

 

お祈りの効果って本当にスゴイものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

ある時、田宮さんと以下のような会話になったことがあります。

 

 

 

 

「やりたいことがあって、

 

次へ進みたいんだけど、どうしても進めない。

 

自分には、とてもできないと思ってしまう。

 

ネガティブな気持ちが浮かんで来てしまう」

 

という質問に対して、西田さんはどう答えますか?って

 

田宮さんに問われたんですよ。

 

 

 

 

 

これ、実は、僕にも同じような傾向があったので

 

こうした質問をしたくなる気持ち、わかるんです。

 

 

 

 

僕の場合は、

 

「自分にはできないんじゃないか」というのを

 

直視したくなかったので、

 

「できるけど、先延ばしにしているんだ。いつかやるぞ」というふうに、

 

自分で自分に対して、ごまかしていたかもしれません。

 

 

 

 

心の奥底では

 

「自分にはできないんじゃないか・・・

 

もしできなかったら、今回生まれて、生きている意味がない。

 

やってみてできなかったら、自分にも皆さんにも申し訳ない。

 

そんなのは嫌だ。だからやらない方がマシだ」

 

なんて、思っていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そういう怖さとか、

 

「自己否定」って、

 

なぜかほとんどの人にあると思います。

 

 

 

 

 

 

僕も自己否定、ひどかったように思います。

 

特に、離婚の時、

 

それから、病気の時、

 

あと、仕事で思うように成果が上がらなかった時。

 

 

 

 

 

 

 

それをどう乗り越えるか。

 

必ず、超えて行くことはできるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、田宮さんに僕はこう言いました。

 

 

 

 

 

 

「僕ならこう答えるかなあ。

 

僕もその気持ちはよくわかります。

 

なぜなら自分もそうだったからです。

 

自分なんかにできそうもない、って思う時って、

 

自己否定の気持ちが強く出てしまっているんですよね。

 

 

 

そういう時、

 

僕が尊敬するお師匠さんの和氣先生に教わったのは

 

ご先祖様に感謝する、という方法です。

 

僕は、毎日やっています。

 

 

 

自分のDNAの中に、ご先祖様、

 

一人一人が生き抜いて来た力が入っています。

 

その人たちは果てしない時間の中で、一人一人が、

 

私たちと同じように、

 

苦しいことも悲しいことも、喜びも味わって、

 

人生を駆け抜けました。

 

今、そのバトンを受け取って走るトップランナーはあなたなんですよね。

 

 

 

自分を否定し続けることは、祖先の皆さんを否定することにつながってしまいます。

 

 

 

ご先祖様とのつながりを感じて、感謝すると、

 

自分の全てを活かすことが自然とできて行くと思います。

 

 

 

物事のマイナスな面を強く感じる人や、

 

ネガティブな面を感じやすい人は、

 

ある意味では、危険察知能力や、生き残る能力も高くて、

 

繊細でアンテナが鋭いんです。

 

 

 

その力を、自分を否定する方向に使うのではなく、

 

自己実現、自己表現に使うとものすごいパワーになります。

 

仕事が細やかで神経が行き届くってこともあるんですよね。

 

 

 

まずは日常の中で、自分と人をよくほめること。

 

そして、ご先祖様に感謝すること。

 

嬉しいこと、感謝できることを探して日々を過ごす。

 

すると自然と、自分のやりたいことも進んで行くと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、、、

 

ご先祖様に深く感謝すると、

 

自分のいいところに気づけるし、

 

自分の足りないところを補う方法や、

 

自分の欠点が

 

実は長所かもしれないということ、

 

全ての経験に意味があったこともわかったりするんですよね。

 

 

 

 

 

このように

 

ご先祖様に感謝することの大切さを教えてくれたお師匠さんが、

 

和氣先生なんです。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

西田普の「普(あまね)」は、和氣先生につけていただいたペンネームです😉

 

 

 

 

 

明日、広島で、ご先祖様に感謝をお伝えする

 

祖霊祭(それいさい)を、先生に執り行っていただきます。

 

(一切の宗教とは関係なく、ご先祖様に感謝する神事です)

 

 

 

 

 

 

西田は数度、行っていただいてまして、

 

明日は田宮さんのご先祖様に感謝を伝える

 

祖霊祭を行うわけですが、

 

そうすると、血筋をさかのぼって、

 

膨大な数のご先祖様に光が届きます。

 

 

 

 

 

 

そのご先祖様には膨大な数の子孫がいるので、

 

ご先祖様にお祈りをして行くと、

 

結果として、僕ら個人の運命好転にとどまらず、

 

多くの人にも影響が届く、、、ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんは今まであまり明かしていませんが、

 

ご両親や、ご先祖様のことで、

 

とても悲しいことや、苦しみを感じることがあったそうです。

 

祖霊祭を行ったり、ご先祖様に感謝して行くと、そうしたことを全て浄化できて、

 

現実が好転するそうなんです。

 

 

 

 

 

・・・つい長くなっちゃいましたが

 

今日は、和氣先生から盛りだくさんのお話があり、、、

 

「今は女性の時代が来ていて、

 

女性が活躍して行くことで、

 

世界が平和になる」

 

というお話や、

 

「お祈りの仕方」、

 

秘伝の祝詞なども

 

具体的に教えていただくなど、

 

貴重な内容ばかりでした。

 

 

 

また改めて、ブログやアマテラス!などでお伝えできたらなあと思ってます。

 

 

 

改めて今日ご参加くださったお一人お一人、スタッフの皆様、

 

この会の開催を支えて下さった全ての存在に心より感謝いたします。

 

 

 

参加された方のご感想、

 

よかったら、コメントかリブログでいただけましたら、

 

和氣先生にもお届けさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、「お部屋の浄化には、鈴の音がオススメ」とのことなんです。

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

和氣先生のインタビューブログ

http://wakeno.biz/wakeno/2019/01/16/自分の「根っこ」への感謝を深めることで、自然/

 

 

和氣先生のブログ

https://ameblo.jp/wakenoseikyo/entry-12494127855.html

 

 

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

 

人は何のために生まれてくるの? 胎内記憶を覚えているこどもたちの話を元にした物語

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,194円

Amazon

 

 

*イベントの予定*

 

「あなたがお空の上で決めてきたことを思い出す会」浜松町7月27日(キャンセル待ち)

 

あなたの人生に幸せな奇跡を起こす「運気アップの会」浜松町7月28日

 

令和元年夏スペシャルコンサート 【歌の力は奇跡を起こす】

「あなたが輝くと、世界が平和になる!」(青山グローリーチャペル)8月4日

 

 

 

*最近の人気記事

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと