image

愛する魂の冒険者たちへ


 

 

 

パートナーシップっておもしろい。。。ってつくづく思うんです。

 

 

 

 

魂的に見ると、

 

パートナーとの出会い、

 

パートナーとのあれこれ、

 

それはすべて

 

「自分自身=自分自神を知るため」

 

にあるそうなんです。

 

 

 

 

 

そして

 

「パートナーとの関係」には

 

「自分との関係」が

 

反射されて現れるようなんです。

 

 

 

 

 

 



「幸せなで豊かな人ほど

パートナーをたいせつにしている」

という調査結果があります。

 

 

それを知った当時は、

「へー!そうなのか!

パートナーを大事にしよう!」

と思ったものです。笑

 


でも今はどちらかといえば

いてくれるだけで、ありがたい

出逢ってくれただけで、ありがたい

どこかで元気でいてくれてたら、幸せ

という感じになってきました。

 

 

そして、上記の

「幸せなで豊かな人ほど

パートナーをたいせつにしている」

ということの理解も、

以下のように変わりました。

 

 

 


 

「ちゃんとパートナーと向き合える人、

しかも、それを継続できる人は、

 

自分としっかり向き合える人なんだ。



それができるくらい、器がでかいし、

人間を磨くことに前向きなんだ。


だったら、当然、パートナーとの関係も良好だろうし、

幸せも富も手にすることができるんだろうな」

 

 
 

パートナーとほんとうの意味で

つながって生きることは

(それも、短期間ではなく、長期間)

結構大変なことではあると思うんです。

 

 


人の心は一筋縄ではいきませんし、

パートナーとの関係を通じて

最高の自分とも、

最低の自分とも、

きっと向き合うことになります。

 

 

 

それがコワくなると

人は相手から逃げだしたり

関係をぶっ壊したりする気がします。

 

 

 

 

 

だからこそ

ステキなパートナーシップをずっと持っている人には憧れるし

それができたら素晴らしいと思っています。

 

 

 

今日、一緒にイベントをさせていただく

 

和氣先生ご夫妻も、すごく素敵なんですよ〜〜〜。

 


 

さて・・・

人が、どんな人とひかれあうかといったら、

自分と共通点がある。

(だけど「真逆のところ」もある)

 


自分と共通の願い・未来像がある。

(だけど、「願いを実現していくやり方」が違う)

 





自分と共通の価値観がある。

(だけど

「片方は言動がポジティブ」

「片方は言動がネガティブ」)

 




自分と共通するライフワークをやってる。

(だけど

「片方はうさぎさんタイプ」


「片方はカメさんタイプ」)

 





 

というように、

「共通項」と

「違うところ」があって

絶妙のハーモニーを奏でるようになっているようです。







ちなみに、

どちらかがネガティブすぎるように見えるときは、

どちらがポジティブに偏りすぎ。





どちらかがポジティブすぎるように感じる時は、

どちらかがネガティヴに偏りすぎ。



相手に不満を感じたら、

自分の中を見て

修正するチャンスなんだって、

教わっています。

 

 

 

 




 

ところが、

お互いの言葉や行動、

コミュニケーションの「すれ違い」が重なっていくと、、、

 





互いの

「共通項」と「違うところ」が

 

ハーモニーを奏でるのではなく

「不協和音」になることがあります。

 

 

 


最初のうちは、

「共通項」も「違うところ」も

お互いに魅力になるのですが



「すれ違い」が重なっていくと

「違うところ」が、がまんならない!

「共通項」さえ、腹立たしい!

となることがあります。

 

 
 

実はその時が、

「大チャンス」なんだろうな、

と今は思います。

 





 

お互いが、ガードをといて、

お互いの弱さも含めた

ありのままの姿を見せ合い始めた。

 

 

 
そのとき、

 

自分の中をよく見て、

 

相手のことをしっかり見て、

いいよ、いいんだよって、

ゆるしあえるのか?

 



それでも尊敬しているよ、

あなたはかけがえない存在だよ、

こんな私と、時間をともにしてくれて、

本当に感謝してる、



となれるかどうか。

 

 

そうなれたら、ほんとうに素晴らしいと思いますし

僕はそうするつもり満々だったりします。

 

今度こそ!






 

でも、、、

 

人間関係はケースバイケース。

「もう無理だね」となるのも、

 

全然ありだと思います。
 

 

 

この人と今どうしたいのか?

というところに戻るしかないんでしょうね。

 




それで、ともに歩み続けることもできるし、

場合によっては、今までありがとうといって卒業する。

 



 

そうすると、

 

どっちにしても、

人生は深まるし、

人はググッと前に進みます。

魂が、成長すると思うんです。

 

そこも含めて

パートナーシップのおもしろさだなぁ、、、って痛感しているところです。

 


 

パートナーシップってほんとうにおもしろい。

 

ほれたハレたやら、あれこれ何もかもが

 

自分自身を知るためにある・・・だなんて。(笑)

 

 

 

そう思うと、なんだか謙虚になれる気もします。





今、地球の波動が変わって、魂的にご縁の深い人と出会う流れが加速しているようです。

すでに出会っている人は

さらなる深め愛に入るようなんですね。






あなたの出愛と深め愛を応援しています。

 


image


今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね

 

 

 

 

 

 

人は何のために生まれてくるの? 胎内記憶を覚えているこどもたちの話を元にした物語

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,194円

Amazon

 

 

*イベントの予定*

 

田宮陽子&西田普「神様に愛されて、幸せに成功する生き方 広島 7月15日(キャンセル待ち)

 

「あなたがお空の上で決めてきたことを思い出す会」浜松町7月27日(キャンセル待ち)

 

あなたの人生に幸せな奇跡を起こす「運気アップの会」浜松町7月28日

 

令和元年夏スペシャルコンサート 【歌の力は奇跡を起こす】

「あなたが輝くと、世界が平和になる!」(青山グローリーチャペル)8月4日

 

 

 

*最近の人気記事

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと