愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日はフェリーに乗って、広島県の宮島へ。

 

世界遺産の嚴島神社(いつくしまじんじゃ)に参拝いたしました。


 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんと、

 

平和公園のあたりをジョギングしていたら、

 

「お!嚴島神社さん行きのフェリー乗り場があるよ!」

 

 

 

ということで、急いで宿泊先に帰って、

 

着替えて、

 

オレンジジュースを飲んでフェリーに乗ったんです。

 

 

 

 

嚴島神社さん、大好きな神社で、今回、行けてよかった〜ッ!!!

 

 

 

 

 

 

スケジュールが過密気味だったので、

 

どうしようかと思っていたんですが、

 

こういうシンクロニシティは「神様からのゴーサイン」。

 

 

 

キャッチすると、

 

その時に必要なこと、

 

楽しい展開が起きて来ます。

 

 

 

 

川を下って、

 

海を渡って、45分で到着。

 

 

 

 

宮島は、島全体が「ご神体」。

 

すごいなあと思いながら、一歩一歩を踏みしめて歩きます。

 

 

 

 

 

 

鹿が歩いていて、楽しいです。

 

宮島には野生の鹿や猪がいて、

 

海を泳いで渡って来たらしい、、、という、昔話のような話を

 

現地の方から、聞いたことがあります。

 

 

 

 

 泳げるのかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

海の中に立つ鳥居。

 

すごい迫力です。

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

そして本殿は、朱色の美しい建物。

 

平安時代の「寝殿造り」の様式を取り入れているのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにお祭りされているご祭神は

 

「宗像三女神」(むなかたさんじょしん)。

 

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)


田心姫命(たごりひめのみこと)


湍津姫命(たぎつひめのみこと)

 

 

 

 

アマテラスとスサノオの誓約から生まれたとされているんですよね。
 

 

「宗像三女神」は

 

あらゆる「道」の安全を司る神様で、

 

交通安全、海路の安全の守護神、ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

交通って、人間の本当に大事な営みの一つですよね。

 

 

 

 

 

 

私たちの全員の

 

あらゆる交通が守られますように!

 


 

お祈りさせていただきました。

 

交通に携わる全ての存在に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

ランチは穴子めしと、カキフライをいただきました。

 

山椒の粉をたっぷり振りかけた、穴子はふっくら。

 

田宮さんがフェイスブックに投稿していました。

 

image
image
image

 

 

たまには田宮さんの連写を載せようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

島根に続いて

 

広島がますます大好きになりました❤️

 

 

 

 

 

 

「大好き」が一つ一つ増えていくのが人生だって思うと

 

胸が暖かくなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も素敵な1日をお迎えくださいますように。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

人は何のために生まれてくるの? 胎内記憶を覚えているこどもたちの話を元にした物語

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,194円

Amazon

 

 

*イベントの予定*

 

田宮陽子&西田普「神様に愛されて、幸せに成功する生き方 広島 7月15日(キャンセル待ち)

 

「あなたがお空の上で決めてきたことを思い出す会」浜松町7月27日(キャンセル待ち)

 

あなたの人生に幸せな奇跡を起こす「運気アップの会」浜松町7月28日

 

令和元年夏スペシャルコンサート 【歌の力は奇跡を起こす】

「あなたが輝くと、世界が平和になる!」(青山グローリーチャペル)8月4日

 

 

 

*最近の人気記事

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと