image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

1日一つ、ダイエットや、血糖値の安定、体調の改善に役立つ情報をお届けしています。

 

今日は「干しブドウ酢」の話題です。

 

 

 

実は干しぶどう(レーズン)が、

 

血糖値の安定や、肥満の予防に役立つ可能性があることが、

 

海外の研究で分かっているそうなんです。

 

アメリカの食品科学専門誌に掲載があるってことなんですね。

 

↓カリフォルニアレーズン協会

https://www.raisins-jp.org/business/aboutraisin/research/diabetes.html

 

結構、甘いけど!驚きですね。

 

 

 

このレーズンを酢につける「干しブドウ酢」が話題になっていて、

 

山梨県の「忍野八海」にあるドライフルーツ屋さんが考案したもの。

 

テレビや雑誌でも取り上げられて大反響を呼びました。

 

生活に取り入れたところ、23kg、10kgやせたなどの声が続出している、とのことで

 

作り方や活用法が

 

1冊の本になっています。

 


 

材料の基本は


リンゴ酢50ml、


ハチミツ大さじ2、


干しブドウ100g、



リンゴ酢とハチミツをよく混ぜ合わせて、

 

干しぶどうを入れて、ふたをして常温に2~3日ほど置くだけ。

 

干しブドウが酢にしっかり漬かったら、冷蔵庫で保存します。


漬けて1日たってからが食べ頃だってことなんです。

 

 

 

マキノ出版の健康サイト「ケンカツ!」に詳細が出ています

https://kenka2.com/articles/138

 

 

1日に食べる量は10粒程度が目安とのこと。

 

医師の里見英子先生によれば、食前に食べたり、

 

おやつ代わりに食べるといいそうです。

 

ヨーグルトとの組み合わせがオススメで、

 

貧血の方には特に勧められるそうですよ。

 

https://kenka2.com/articles/139

 

 

 

 

干しブドウには、活性酸素を除去する成分、

 

体内の余分なナトリウムを排出し、高血圧や動脈硬化を予防する成分、

 

骨や歯を強くする栄養素も含まれているということなんです。

 

 

 

もちろん、効果には個人差があるでしょうし、

 

食生活全般の改善や、運動と組み合わせた上でのことだとは思いますが、

 

ピンときたら、ダイエットや、健康増進のために取り入れてみてくださいね。

 

 

 

以下に、おさらいですが「糖質ちょいべらし」の基本情報を載せておきますね。

 

 

「適切な糖質チョイべらし生活」とは

 

糖質を一食あたり40g程度(ご飯で言えば100g程度、茶碗に三分の2)

 

にするとともに

 

 

 

・野菜スープファースト(食事の最初に野菜スープ)

 

・大豆ファースト(食事の最初に大豆製品)

 

・筋肉、臓器、血液やホルモンの材料になる「たんぱく質(肉や魚)」を積極的にとる


・腸内環境を整える「食物繊維(海藻やキノコ、葉野菜)」を積極的にとる

 

 

 

などを取り入れる方法。

 

これを医師たちがこぞって勧めているんです。

 

 

糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック) 糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック)

864円

Amazon

 

 

 

 

 

食物の命に感謝していただいて、

 

元気を養い、

 

やりたいことを力一杯やっていきましょう!

 

image
今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*血糖値シリーズ

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」それは…!

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon