愛する魂の冒険者たちへ
 
 
 
 
人の心には愛がいっぱいあるので
 
日々、それがいろんな出方で現れます。
 
 



喜びもそうだし、
 
悲しみ、怒り、寂しさ、
 
それから、「嫉妬」なんていうのも

愛がそういう変化形で出ているらしい。
 
 
 
 
で、、、

嫉妬が出た時は、「成功と幸せに近づくためのサイン」だと考えるといいようです。
 
 
 
 
その理由と対処法を書かせていただきます。
 
 
〜〜〜
 
 
人の心の奥はすべてつながっている。
 
これは、きっとほんとのことで、
 
愛する人をうしなって深く悲しんでいる人を見たら、
 
私たちは自然に涙が流れてしまうし、
 
飛び跳ねて喜んでいる子供を見たら、
 
こっちまで嬉しくなってしまうということが、起きてきます。
 
 
 
 
 
人の脳には「ミラーニューロン」というものがあって、
 
距離や時間に関係なく、
 
人の心の動きと鏡写しのように、響きあうようになっているそうです。
 
 
 
 
 
で・・・感情のレベルでもそうですし、
 
もっと深い潜在意識になると、
 
全ての人がつながっている。
 
人だけではなく全存在がつながっている。
 
・・・という説もあります。
 
 
 
 
 
潜在意識というのは広大な無意識のことで、
 
もっと奥には超意識とかあって、、、
 
意識の構造は奥深いって言われてますね(笑)
 
 
 
 
 
ということなので
 
もともとつながっている私たちですから、
 
 
 
自分が幸せになることは、みんなが幸せになる大きな一歩だし、
 
 
 
みんなの幸せや平和であれば
 
自分が幸せになっていくわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
潜在意識には、主語がないと言う特徴があるんですね。
 
 
 
 
 
 
ですから、誰かがうまくいったときに
 
「ずるいなあいつだけ」とか、
 
「失敗しちゃえ」というような気持ちを送るのは、
 
潜在意識のレベルでは、
 
自分に呪いをかけていることになるわけです。
 




それがお金に関することだったら、
 
自分の金運を下げることになりかねない、と教わっています。
 
 
 
 
 
 
 



スポーツ選手でも、一流の人ほど、

お互いにエールを送り合うようだし、、、
 



運動靴にガビョウを仕込んだりすると(よい子はやっちゃダメ!絶対!)
 
結局、自分が、痛い目を見るわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
人間だから誰かが成功しているのを見て

「いいなぁ」と思っちゃうことは誰でもあると思うんですね。
 
 
 
 
 
 
そういうときには、ジェラシーの
 
マキビシ(わかる?)をびしびし飛ばすのではなく、
 
思いっきり祝福してあげるといいようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
それが自分も幸せに成功する早道だし・・・
 
 
 
 
 
 
何より、
 
彼・彼女の成功や幸福に反応するのは、
 
自分が同じような成功・幸福の道を歩いているからなんですよね。
 
 
 
 
 
 

 

「嫉妬」「うらやましい」という気持ちを感じるということは、

 

 

相手の、才能とか、美点とかと

 

自分の、才能とか、美点とかが

 

 

共鳴している可能性があるそうなんです。

 

 

 

 

 

 

つまり「自分にもそれができる」「同じ要素がある」という、

 

魂的なお知らせだ・・・っていうことを聞いています。

 

 

 

 

 

お空の上で決めてきた、

 

今回の人生で達成しようと思っている「魂の望み」が誰しもあります。

 

 

 

 

それと関係があるから、

 

「嫉妬」「うらやましい」を感じるようになっている。

 

 

 

 

 

 
自分も同じような道を歩いているからこそ反応するんだよなあ〜
 
というのを
 
冷静に見て、
 
その人がうまくいってる要素を観察して取り入れていく・・・
 
と言うことが、自分の可能性を開く上では、
 
大事になるみたいですね。
 
 
 
 
 
 
うまくいってる相手のデータをサンプリングして、、、
 
自分の潜在意識の奥底から、
 
それと同じクオリティをくみあげて、
 
自分のオリジナルにしていければいいわけです。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにですね、
 
潜在意識の大家である、故・渡辺昇一先生は、金運・仕事運を上げる方法として・・・
 
 
「われも良かれ。
人も良かれ。
われは人よりちょっと良かれ」




という言葉を潜在意識に語りかけなさい、と、おっしゃっています。
 
 
 
 
 

この言葉、軽みがあって好きなんです。(笑)
 
われは人よりちょっと良かれ
 
ってところ、かわいさもあって。
 
 
 
 
渡部昇一先生については以下で書かせていただいています↓
 
 
 
 
 
 
 

このほか、
 
自分が嫉妬されてるかも、
 
ってことに気づいた時、
 
対処する方法として、
 
「その相手を応援する」という高度な技がある、と教わっています。
 
 
 
以下の投稿に書かせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、

「雪景色を思い浮かべる」というのも
 
潜在意識の浄化作用が強いそうですよ。


もう一つ、

「自分の仕事で淡々と最善を尽くす。自分が満足できる最高の努力をする。自分との勝負に勝つ」

というのも、絶大な効果があるそうです。


 
 
 
 
 
 
 
よかったら参考にしてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
あなたが魂の望みを叶えていくことをいつも応援しています。
 
image
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 
 

 

 

 

 

 

「人はなぜ生まれてくるの?」魂の望みを叶えるヒント。

あなたがお空の上で決めてきたこと

あなたがお空の上で決めてきたこと  

1,620円

Amazon

 

 

 

 

イベントの予定

 

*6月3日(月)〜5日(水) 初の合宿セミナー

田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」

 

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃん&ゆきさん講演会(横浜)5月18日(土)

「自分を大切にして、自分を好きになる会」*キャンセル待ち

 

 

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」横浜5月19日(日)

〜令和時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!〜

 

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」沖縄6月1日(土)

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」沖縄6月2日(日)


 

 

 

*最近の人気記事

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ

 

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

どんな時も私たちを助け、癒し、運を上げてくれる魔法

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴