愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日は、胎内記憶(生まれる前の記憶)について

 

寄せられた質問があったので

 

できる範囲でお答えしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それからもう一つ、

 

前からやってみよう、と思っていたことがあって、

 

魚座新月なのでやってみます。

 

 

 

 

本田晃一さんが新刊が出るたびにやっている、

 

アマゾンレビューへのお返事です。

 

 

 

 

 

 

本田晃一さんって、竹田和平さんのところとかで

 

なんどもお会いしたり、取材もさせてもらったんですが

 

お人柄もステキだし、アイデアが明るい感じでいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

このアマゾンレビューのお返事も、

 

面白いアイデアだなあって前から感心してたんです。

 

 

 

 

ってことで、やってみますね!

 

*西田ブログのコメント蘭にいただいた感想にも

 

できるだけお答えしていこうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

その前に・・

 

胎内記憶について、いただいた質問で、

 

「子どもへの虐待」についての質問があります。

 

 

 

 

 

 

いたましい事件。

 

それでも、生まれる親を選んでいるの? 

 

って、いう疑問がありますよね。

 

 

 

 

 

 

心が痛いよ、痛むよって。

 

 

 

そうですよね。

 

僕もあなたと同じように感じるんです。

 

 

 

 

 

 

 

なのでスピリチュアルマスターや、医師に聞いてみたことがあります。

 

 

「そういうことをしちゃダメなんだと

 

周囲に教えるために、やはり、選んでいる。

 

けれども、魂の歴史は計り知れないので、ひとくくりにはできない」

 

というような回答でした。

 

 

 

 

 

 

僕がどう思うか。

 

これは、心を痛めながら、

 

まず僕らが、リアルに対処していくことが大事ですよね

 

 

 

 

児童憲章三原則、というものがあります。

 

 

 

 

「この世界は、生きるに値する場所」〜児童憲章の三原則

 

 

 

 

 

「児童憲章の三原則」

 

 児童は、人として尊ばれる。


 児童は、社会の一員として重んぜられる。

 

 児童は、よい環境のなかで育てられる。

 

 

この原則、「ぐりとぐら」で有名な、中川李枝子先生と、

 

ジブリの宮崎駿監督の取材の際に、

 

教えていただいたんです。

 

 

 

 

楽しかった対談の最後の方になって、

 

中川先生が、この原則をご紹介くださり、

 

叫ぶようにして

 

「みなさんこの三原則を守ってください」と

 

おっしゃっていたのを思い出すと

 

涙がにじんで来ます。

 

 

 

 

 

これをみんなで意識していくことが大切になりますよね。

 

 

 

 

 

僕は、微力ですが、

 

例えば

 

近所で子どもが大泣きしていたら、見に行きます。

 

子どもがなんども、泣きやまないマンションには、様子を見に行って

 

呼び鈴を押して、

 

声をかけたりもしました(ただ泣いているだけだったようです)。

 

 

 

 

 

お母さん、

 

お父さんが、

 

個人として幸せなことが

 

とっても大事ですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、いろんな理由で余裕のない中で、

 

子育てをしていくのは

 

喜びもたくさんあるけど、

 

場合によっては、どんなに大変なことか、

 

体はしんどいし、

 

孤独感も不安感もあることも、

 

理解できます。

 

 

 

 

 

 

 

周囲に助けを求めてくださいね。

 

周囲は助けを求める声をキャッチします。

 

優しい人はたくさんいます。

 

公的な機関にも。

 

 

 

 

 

バシャールも言ってましたが、

 

人が進化していくと、社会全体で子育てするようになるようです。

 

 

 

当たり前だけど、子どもは親のものじゃない。

 

地球の宝です。

 

 

 

だから、みんなで守って、

 

健やかに伸びていけるように。

 

 

 

子どもたちからのメッセージを受け取れる人は、

 

きっと何かができる人だと僕は思います。

 

 

 

 

それで、僕が、今までお目にかかってきた、

 

とびきりの大富豪や、成功者、運がいい人たちは、

 

例外なく、次世代に何を渡せるかを真剣に考えている方たちばかりでした。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

では、アマゾンレビュー、感謝とともに

 

勝手に!お答えしていきますね。

 

※お答えしてる順番には特に意味はありません。

 

 image

 

 

 

 

image

 

心の友にしてくださって、感謝です。

 

本が嬉しがっているのが見えます(^^)

 

お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

感想を読ませていただき、魂がブルブル震えました(^^)

 

田宮さんや、いろんな存在に助けていただいて書かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

とってもステキな文章ですね。

 

破裂寸前に苦しんでいた過去の僕に、あなたの言葉が今、光を届けてくれました。

 

もし、あなたが、文章書くのが好きな方だったら、ぜひ、愛の情報発信されてくださいね。

 

いまブログを開いて、この文章を読んでくださっているあなたにも、お願いさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

人生何があっても大丈夫なんだって、いろんな先生から教わってきましたが、本当にそうなんですよね。

 

でもそう言われても、なかなかそう思えないよ!っていう時が、生きていると何度もあることも経験しました。

 

だから、そんな時でも読めて、ちょっとでも心が軽くなるような本が書きたいと思っていたんです。

 

ブログのことまで書いてくださってありがたい限りです。

 

僕も安心して自分の道を歩いていきますね。

 

ぶわぁって、表現力がすごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

大人になってから、子供の頃の自分の思いが救われたり、癒される、と言うこともあるんですよね。

 

僕は自分自身が、本に助けられてきたので、恩返ししたいし、そういう本を書きたいとずっと思ってきたんです。

 

だからとってもうれしいです。

 

映画化!  なったら嬉しい!(^^)

 

 

 

 

 

 

image

 

好きです、って、笑笑

 

僕も好きですよ。

 

でも、田宮陽子さんが一番。ごめんなさい。 笑笑

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらこそありがとうございます。

 

一人一人みんな、ものすごい力を持って

 

希望に燃えて生まれてくる。

 

これは本当のことのようなんです。

 

それが伝わったら、どんなにうれしいかわかりません。

 

僕も、身近な人にプレゼントしていこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ありがとうございます。

 

そうか、僕も母にプレゼントします🎁笑

 

 

 

 

 

image

 

力不足、すみません。

 

たくさんの人に届くように力をつけます。今後の励みにします。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

楽しく好きなことを選んで自分のために生きる。

 

素敵ですね。

 

本を読む方によって、全く違う部分で受け取っていただけるんだなあ〜。

 

今日も、目一杯ご自身を可愛がってね(^^)   直感大切にしてね。

 

 

 

 

 

 

image

富士川さんは、すご腕の占い師で、有名な声優でもあります。

 

みんな声を聞けばわかると思いますよ〜。

 

なんとぉー、若い頃は有名なスケ番だったそうです、

 

中野では知らないものがいなかったと。笑

 

声優の世界で大活躍され、ある時、

 

重いご病気をキッカケに、占い師になられました。

 

尊敬する方のお一人です。

 

本も何冊も書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

5歳の娘さんに読んでくださってるなんて、僕は羽が生えたように飛び回っています。

 

何かが伝わったら嬉しいな。

 

きどふみかさんの挿絵、とってもかわいいですよね。本に命が書き込まれた感じです。

 

この記事のトップのイラストが、きどさんの作品です。

 

きどさんのホームページ↓

http://sankaku23.web.fc2.com/index.html

 

 

 

 

 

 

image

 

僕も書きながら涙が止まらない場所が何個もありました。

 

やっぱり、書かせてもらった本なんですね。

 

10歳のお嬢さんが不思議なことを話し出したとのこと、

 

なんだかね、準備が整うと、話す子供もいるらしいんです。

 

他の親御さんからも同じようなご報告をいただきました。

 

どんな内容の不思議なお話なのか、今度教えてください。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

僕も、いろんなことがあったけど、みんな意味があって、無駄な事は1つもなかったんだって、

 

この魚座新月の日を、感謝で過ごしたいと思います。

 

これが自分が決めてきた人生なんだなって。

 

 

 

ということで改めて、お一人お一人に。

 

あなたに、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたがお空の上で決めてきたこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き素敵な新月の夜をお過ごし下さいね。

 

すべての息子たち、娘たちが、自分の道を楽しく歩めますように。

 

どうかお導きお守りください。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 第1話

「あなたがお空の上で決めてきたこと」

 

第2話

私たちは「試練」と「使命」をお空の上で決めて生まれてくる。

 

第3話

お空の上からのメッセージ「命はみーんな、つながっているんだよ!」

 

第4話

白い犬が教えてくれた、とびきり元気になる5つのコツ

 

第5話

「あなたの魂」は、どんな困難よりも大きい!

 

第6話

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

第7話

運命好転のヒント。人生のすべてを思いっきり味わおう!

 

第8話

「心に咲く花」を育てると、夢は勝手に叶う!

 

第9話

これからあなたが「お空の上で決めた夢」が次々叶っていく!