レース編み☆パイナップルドイリー9・美しいレース☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

あれっ…?気が付けば… 前回更新から

一週間近く経ってますねアセアセ

 

そんなに間が空いてる感覚が

ありませんでした滝汗

 

前回の記事に 何だか調子悪いと

書いたのですが

体調 そのまま回復してませんネガティブ

 

私は体調があまり良くないと

動きが鈍くなるらしくてカメ

 

家事や用事を済ませるので

いっぱいいっぱいアセアセ

 

やりたい事のほとんどが出来ない内に

1日が終わっちゃいます驚き

 

今週は用事が多いのでガーン

ブログの投稿だったり

ハンドメイド系の作業が

 

あまり出来ないかもしれませんが

出来る時には頑張りたいと思いますニコニコ


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回は、レース編みのドイリーを

載せたいと思いますニコ

 

パイナップル模様のドイリーカメラ

 

パイナップル模様のドイリーで

大きさは約14cmです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

パイナップル模様のドイリーカメラ

こちらもパイナップル模様のドイリーで

大きさは約14×14cmです。

 

この2枚のドイリーは昨年に編んだ物ですニコニコ

 

編むのに使用した本 美しいレース4は

私のお気に入りの一冊でして

本に載っている作品を今まで色々と編んでますが 

 

本に載っている作品は細い糸(#40)と

細い針で編んである小さい作品が多いです。

 

1枚で使うというよりも

モチーフを繋いで作品を作りましょう!

みたいな感じの本なのですが

 

繋ぎ方が載っている作品は少なく

ほとんどの作品は自分で考えて

モチーフを繋いでいく感じです。

 

私は小さいドイリーだと使わない事も多いですし

モチーフを繋いで大きな作品にする事も少なく

自分で考えて繋ぐのは得意ではないので滝汗

 

美しいレース4の作品は太めの糸を使い

サイズを大きくして編んだ物が多いですが

 

本の指示通りに編んだらどんな感じかな?と

ふと思い 細い糸で編んでみましたニコ

 

今回 記事に載せた物も

上手くモチーフを繋げる人なら

素敵な大きな作品になりそうですが

 

私には上手く繋げる気がしないので

小さめのドイリーとして使おうと思いますあせる

 

同じ本の作品は他にも編んだ物があるので

作品画像が準備できたら

またブログに載せたいと思いますニコニコ

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

美しいレース4

モチーフのレース編み

(主婦と生活社)

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

小さいドイリー8.美しいレース

 

パイナップルドイリーとミニドイリー7・美しいレース

 

パイナップルモチーフドイリー6・美しいレース

 

いろいろなドイリー5・美しいレース

 

ミニドイリー・美しいレース4

 

スクエア―のドイリー・美しいレース3

 

いろいろなドイリー・美しいレース2

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*