今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご来訪ありがとうございます(*^▽^*)


趣味でアクセサリー作りをしており、minne メルカリshopsで販売中です。

minneコスモス https://minne.com/@toromiltaコスモス

良かったら覗いてみてください(^-^)


instagramもしてます。

カメラ instagram toromiltaのページ

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

ここ最近、体調がイマイチで

風邪でもひいたかなぁ?と 思ったのですが

風邪ではなく 少々持病が悪化気味のようですガーン

 

私の住む地域は、梅雨らしい天気になってみたり

夏のような感じになってみたりで

 

気温や天気が安定しないのですが

多分 それが原因ですかねぇ…ショック

 

お仕事の方が少な目なので

休む時間を多めにしてるのですが

 

なかなか回復せず

ちょっと体がしんどいままです魂が抜ける

(でも先週よりは少しマシになった気もします)

 

どのお仕事も少な目なので

時間に余裕がある日もありましたが

体が思うように動かずアセアセ

 

ハンドメイド系の作業もあまり進みませんでしたが

販売用に製作したアクセサリーの一部の

 

出品準備が終わりminneで販売を開始したので

今回は、販売用のアクセサリーの紹介をしたいと思います。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

レクタングルラルビカイトのチェーンピアスカメラ

 

長方形のラルビカイトとステンレスチェーンを使用した

フックタイプのピアスです。

 

以前、同じ形の石を使いピアスを作ったのですが

その時に作ったピアスとちょっと違うタイプの物を

作りたいと思い作りました爆  笑

 

ちなみに以前作ったのはコチラ↓

ほとんど同じデザインですがあせる

以前の物は、下に天然石をつけてますが

 

今回は、天然石ではなく

ステンレスチェーンを繫げてますニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

丸玉ラベンダーアメシストと水晶のブレスカメラ

8㎜丸玉のラベンダーアメシストと

小さい水晶を使ったブレスレットです。

 

ラベンダーアメシストは、よく見る

濃い紫のアメシストではなく

薄ピンク、薄紫のような色合いのアメシストです。

 

留め具の近くには、小さめ(4mm)の

ローズクォーツとラベンダーアメシストを付け

 

アジャスターチェーンの先には

ラベンダーアメシストとライトカラーアメシストを

1粒ずつ付けましたニコニコ

 

このタイプのブレスレット

自分では気に入っておりよく使ってます。

 

以前、オーダーで製作し

ご購入いただいた事もあったのですが

 

そういえば、minneにはこのタイプは

出品していなかったな~と思い

今回、作ってみましたニコ

 

今回載せたピアスとブレスレットはminneで販売中です。

 

販売作品にご興味がございましたら

minne TOROMILTA'S GALLERY

覗いてみてくださいニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

隔週で依頼をお受けしているお仕事

(このお仕事だけ納期、ノルマ有り)

 

今まで作業されていた方が辞めたようで滝汗

新しく作業する方もまだ見つかってないらしいので

 

今回(日曜から作業スタート)

いつもよりも多い数の作業をする事が決まっており

 

来週は、時間に余裕がある日は

少ないか無くなりそうですショボーン

 

なので、次回更新まで少し間が空くかもですがアセアセ

時間が出来た時にまたブログなどを更新したいと思いますニコニコ

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)
 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

ハンドメイド作品をminneや

メルカリshopsで販売してます。

良かったら覗いてみてください(n´・ω・n)

 

コスモスminneコスモス

 

ブーケ1メルカリshopsブーケ1

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

instagramもやってますniyari*

作品の写真だけを載せてます。

 

インスタグラム toromiltaリンク

 

販売作品のみ掲載

インスタグラム Toromilta_リンク

 

良かったら他のSNSでも

よろしくお願いします(´v`)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

最近、体調が安定していて珍しいな~

なんて思っていたら

ここ数日、すごく体調が悪いですショック

 

風邪ひいたかも?アセアセ

 

私の住む地域 梅雨入り前は

夏のような気温で安定してましたけど

 

梅雨入りした途端

昼でも少し寒いような気がする日があったり

 

昼は夏のような暑さでも夜は寒い

というような感じで気温が結構変わる日も多いので

気温差で体調が悪くなってるのかもですが

 

ちょっと体がしんどいです…ネガティブガーン

 

先週は、お仕事が暇でそっちも珍しいな~

なんて思っていたら

今週は忙しい日が多かったですチーン

 

でも、やっている在宅ワークの1つが

今、すごく暇なので、まだマシで

 

時間が少し出来る日もありますが

体調が悪いと少し時間が出来て

 

あれやりたい~!これやりたい~!と思っても

体が思うように動かなかったり

 

集中力が無くなったりして

なかなか全部出来なかったりします滝汗

 

先週、時間に余裕がある日も結構あったので

販売用や自分用のアクセサリーを作ったので

 

販売の為の準備や写真撮影などを

進めたいんですけど

今週は、できませんでした~ガーン

 

時間がある時や体調が良い日に

少しずつ準備するしかないですかねぇショボーン

 

完成品のハンドメイドアクセサリーの撮影は

時間が掛かるので、出来なかったですがアセアセ

 

かぎ針編みのドイリーの写真は撮ったので

今回は、ドイリーの写真を載せたいと思いますニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

春 ~花~ 12

シンプルなお花のデザインのドイリーです。

大きさは、15cmです。

 

編むのが簡単な割に可愛くて

使い勝手が良さそうなドイリーだと思いましたニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

春 ~花~ 14

 

こちらも大きさは15cm

 

春のお花がモチーフだと思いますが

編むのに使用した本に書いてないので

何のお花か分かりませんアセアセ

 

こちらは少し変わった形のデザインですが

中心以外は簡単な編み方で

 

実際に編んだら どんな感じになるのかな?

と思い 編み方の勉強の為に編んでみましたニコ

 

フチなんかも可愛い感じで

このドイリーも良いな~と思いました。

 

この2枚は使い勝手が良さそうな感じで

編むのも大変ではないので

もしかしたら糸の色を変えてまた編むかもですニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ハンドメイドアクセサリーの販売の為の

準備を進めようと思ってますが

 

来週の仕事量や体調が

どんな感じか分からないのでアセアセ

いつになるか分かりませんが

 

販売の為の準備が出来たら

またブログなどを更新しようと思ってますニコニコ

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

はじめてのレース編み

四季のレースパターン100

アップルミンツ発行(朝日新聞出版)

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

花のドイリー2枚

 

3つのドイリー

 

パイナップル模様の四角いドイリーと雪の結晶のドイリー

 

夏のドイリー

 

お花のモチーフのドイリー

 

四角いドイリー

 

お花と雪の結晶のミニドイリー

 

お花のドイリーと雪の結晶のドイリー

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

6月もまだ始まったばかり

という感覚だったのですが、既にもう6月5日びっくり

 

あっという間に1週間とか半月とか

1ヶ月とか経ってしまいそうですアセアセ

 

年齢が進むと月日が流れるのが早く感じるらしいですが

ホント どんどん早くなっている気がします滝汗

 

在宅ワークの方は、今のところ仕事量が少な目です。

今月は連休もないので、もしかしたらこのまま

少な目~普通の仕事量なのかもはてなマーク

 

(連休があると連休前、連休中、連休後

どこかのタイミングで仕事量が激増しますネガティブ)

 

仕事量は少ないものの 用事などもあり

バタバタしてて何だか時間に余裕が無かったのですが

 

いろいろな用事も済ませ 

昨日から時間に余裕が出来るようになったので

ハンドメイド系の作業をしようと思いあれこれやってます。

 

大分前からロゴを作ろうと思っていたのですが

なかなか時間が取れず、作れなかったのですが

昨日、ちょっと作ってみましたニコニコ

ブランドカラーのブルーとコスモスをモチーフに作ってみました。

こちらは文字を白くしたもの

 

最初は、一から作ろうとしてたのですが

私は、イラストは描けないですしガーン

 

商用利用可能な良い素材も

なかなか見つからずあせる

 

いざ見つけて組み合わせても

良い感じにならず…という感じで

ずっとロゴを作らずにいたのですが

 

そういえば、今はAIとかで簡単に

ロゴとか作れるのでは?と ふと思い

手抜きしてAIに作ってもらいました滝汗

 

色やサイズなどの調整は自分でしてますけど

AIに作ってもらうと楽ですね~目

 

素材を集めて配置して色々と調整して~

と全部自分でやるよりも

短時間で簡単に作れますびっくり

 

このロゴはminneやメルカリShops

Instagramの販売作品掲載用の

アカウントのアイコンとして使ってます。

(名前の文字が青い方を使ってます)

 

アイコンは表示が小さいからか

色なんかも何だか違う感じに見えるので

 

minneやInstagramで実際に使用してみてから

何度か色やサイズなどを変えたりして調整し

 

これで良いかな?と思い 今、使ってますが

更に調整を加えたりする事もあるかもですアセアセ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先月、時間に余裕がある日もそこそこあったので

小さいドイリーなどを編んだりしてました。

 

撮影も終わらせたので

今回は、ロゴ画像だけではなくて

ドイリー2枚の写真も載せたいと思いますニコニコ

 

春~花~ 13カメラ

グラデーションの糸を使っているので

ちょっと見にくいのですがアセアセ

パイナップル模様っぽいデザインのドイリーです。

 

大きさ15cmの丸ではなくて

六角形に近い形のドイリーです。

 

本に載っている作品のドイリーは

完全な丸、完全な六角形とかが多いので

こういう形のドイリーって珍しい気がします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

春~花~ 18カメラ

 

編むのに使用した本に春~花~と書いてあるので

春のお花をモチーフにしてるのだと思いますが

 

何のお花か書いてないので分かりませんが

お花と葉っぱのイメージなのかな?

 

こちらも形が少し変わった感じのドイリーです。

こちらも大きさは15cmです。

 

以前と違い、今は、オリジナルドイリーを

一から製作する事もあるので

 

こういう変った形の物は、あーこうやって編むと

こういう形になるのね~びっくり

という感じで勉強になったりします。

 

他にも同じ本の中の作品も編んだのですが

そちらはまだ写真の編集をしていないのであせる

 

写真の準備が出来たら

またブログに載せたいと思いますニコ

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

はじめてのレース編み

四季のレースパターン100

アップルミンツ発行(朝日新聞出版)

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

3つのドイリー

 

パイナップル模様の四角いドイリーと雪の結晶のドイリー

 

夏のドイリー

 

お花のモチーフのドイリー

 

四角いドイリー

 

お花と雪の結晶のミニドイリー

 

お花のドイリーと雪の結晶のドイリー

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*