かぎ針編み☆パイナップルモチーフドイリー6・美しいレース☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

体調がマシになったので

ここ数日は作品画像の確認をしたり

 

Instagramに載せる画像の確認をしたり

編物をしたりしてました爆笑

 

Instagramにはブログに載せた画像を

全部載せる予定でして

 

このブログを再開したのと同時に

せっせと画像UPの作業してました煽り

 

半年程かけてやっっとアセアセ

ほとんどの過去作品画像の投稿が

 

終わりました口笛

(ブログに追いつきました)

 

Instagram投稿の為に色がちょっと変な画像

暗い画像などを再編集する事も多く

 

それに結構 時間を取られてたのですがあせる

それが無くなったので楽になりました爆  笑

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回は、一昨年か去年に編んだ

ドイリーの写真を載せたいと思います。

 

パイナップルモチーフのドイリーカメラ

パイナップル模様のドイリーです。

 

本に載っている作品は13.5cmなのですが

私は、針と糸を変えて編んだので

大きさ 約19.5cmありますニコ

 

普段よく使う糸とはちょっと違った

カラフルなミックス糸を使用してみましたニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ドイリーカメラ

このドイリーを複数繋いで編んだ物が

テーブルセンターとテーブルクロスとして

 

本には載っていたのですが

私は1枚だけ編んでみましたニコニコ

 

こちらも糸を変えて編んでるので

本に載っている物よりは

 

大きいサイズになっており

約21.5cmありますニコニコ

(本の作品は大きさ16.5cm)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

パイナップルモチーフドイリーカメラ

パイナップルモチーフのドイリーです。

 

これも糸を変えて編んでるので

本に載っている物よりは

 

サイズが大きく約28cmです。

(本の作品は大きさ16cm)

 

変わったデザインで面白いし

可愛いな~と思っており

このドイリー 私のお気に入りですラブ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ここ数年、秋は酷い体調になる事が多く

今のマシな状態がいつまで続くか

不明です…ガーン

 

編物やハンドメイドアクセサリーの

完成品の写真もまだありまして滝汗

 

体調がマシな間に撮影や

画像の編集などを頑張らないと~アセアセ

と 今、思ってます煽り

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

美しいレース4

モチーフのレース編み

(主婦と生活社)

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

いろいろなドイリー5・美しいレース

 

ミニドイリー・美しいレース4

 

スクエア―のドイリー・美しいレース3

 

いろいろなドイリー・美しいレース2

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*