かぎ針編み☆いろいろなドイリー・美しいレース☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

私の住む地域は猛暑日が続いていたのですが

夏バテ かな…?

何だか体調が良くないですガーン

 

私は寒さに弱く 暑さに強かったですし

プールで泳ぐのも好きだったので

春~夏の方が好きな季節でしたが

 

近年は春は気候の変化についていけず

夏は暑すぎて体調崩してしまったりして

なかなか大変な日が多いです驚き

 

とりあえず ゆっくり休む時間を増やしつつ

ハンドメイド系の作業も

進めていきたいと思ってます~ニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

少し前の記事(本の紹介)にも書いた

美しいレースという本

 

一時期 その本に載っている

ドイリーを色々と編んでました照れ

 

(いつ編んだのか忘れてしまいましたがあせる

多分 去年か一昨年だと思います)

 

まだ撮影してない物も多いのですが滝汗

画像の準備が出来た物から

ブログに載せていきたいと思いますニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

パイナップルドイリーです。

 

本に載っているのは大きさ13cmなのですが

糸を変えて編んでいるので

こちらは大きさ19cmほどありますニコ

 

 

 

本に載っているのは大きさ13cmなのですが

こちらも糸を変えて編んであるので

大きさ20cmほどありますニコ

 

これはモチーフは…何でしょう?あせる

お花かな?? 

 

 

 

こちらは方眼編みのドイリーです。

 

本に載っているのは

大きさ12.5cm×14.5cmなのですが

 

こちらも糸を変えて編んでおり

16.5cm×18.5cmですニコニコ

 

こういう感じのドイリーは

初めて編んだような気がします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

他にもたくさんドイリーを編んだのですが

とりあえず、画像の準備ができてるのが

今回載せた物だけなのでアセアセ

 

また画像の準備ができたら

ドイリーの写真を載せたいと思いますニコニコ

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

美しいレース4

モチーフのレース編み

(主婦と生活社)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*