かぎ針編み☆いろいろなドイリー・美しいレース2☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

ふとアメーバアプリの方でブログを見て

前回記事が500記事目だった事に気が付きましたびっくり

 

ブログを始めた頃はちょこちょこと

更新してましたが

 

サボる事も(放置 m(_ _"m) )多いので滝汗

そんなに記事を投稿してる感覚がなかったですあせる

 

マメに更新するブログではないですが…

出来る時には記事の投稿とかしようと思うので

今後もよろしくお願いいたしますニコ

 

ブログ等に載せる画像の準備が少し進んだので

今回は、ドイリーの写真を載せたいと思いますニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

パイナップルモチーフのドイリーです。

 

本に載っている物は大きさ13.5cmなのですが

糸を変えて編んでるのでこちらは20cmありますニコニコ

 

気に入ったので色違いで編んでみましたニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こちらはちょっと変わった形のドイリーで

何がモチーフかは本に書かれてません滝汗

 

本に載っているのは大きさは12cmなのですが

こちらも糸を変えて編んでいるので

大きさ19cmですニコ

 

 

上に載せたドイリーも確か…

去年か一昨年に編んだものだったと思いますニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

少し前にInstagramへ写真を載せた

ミニドイリーがあるのですが

 

ブログにずっと載せ忘れてたようであせる

今回、そちらも載せたいと思いますニコニコ

 

(かなり前に作った物でかなり前に

撮影した物なので画質悪いですガーン )

 

パイナップルモチーフであり

ハートモチーフでもあるミニドイリーですニコニコ

 

大きさ 11cm×10cm

 

本を確認してみたらドイリーではなく

コースターと書いてありましたびっくり

 

コースターとしては使いづらそうなので

私は飾りとして利用してますあせる

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

他にも完成しているドイリーがたくさんあり

現在 画像の準備中です。

画像の準備ができたらまたブログに載せたいと思いますニコ

 

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

美しいレース4

モチーフのレース編み

(主婦と生活社)

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 
 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

ハート型ミニドイリー
使用した本本
 
アップルミンツ
大人キュートなパイナップル模様
(朝日新聞出版社)
 
同じ本を使用した過去記事メモ
 
 
 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*